バスケットボールファンなら誰でも知っている名トレーナーであるティム・グローバー。マイケル・ジョーダンの専属トレーナーとして一世を風靡しました。しかし実際、彼の何が優れているのかといった部分については、誰も知らないままでした。そしてそれは、マイケル・ジョーダンが何故あれほどまでに偉大な選手になったかの理由でもあったのです。



リレントレス 結果を出す人の13の法則 ティム グローバー (著), シャリ レサー ウェンク (著), 栗野 譲 (翻訳)

私たちは日々生きて行く中で選択を繰り返している。私たちが見過ごしているのは、何をやるのかやらないのかではなく、単純にやるのかやらないかなのだ。誰もがやらなければならないことをすでに理解している。あなたが次のステップを登れない理由、そして真に卓越した人間になれない理由は、それをただやっていないということだ。やる。そしてやり続ける。執拗なまでに追い続けることだ。
あなたがそれをやらない理由は何だろうか? 環境? 現状に満足している? 犠牲にするものを恐れている? あなたに真に得たいものがあるのなら、他人の批判や理性、常識といったものを恐れてはならない。そうして得た賞賛はそれらの代償をはるかに上回るものだ。
この本は、あなたのモチベーションを高めることはできない。すでにやる気があり、高みを目指している中でブレークスルーしきれないあなたにとってのきっかけとなるものだ。そしてこれらは単なる理想論ではなく、唯一無二と言われるようなトップアスリートのような真の成功者が、現実に行なってきた事実なのだ。
Be relentless! 非情なまでに追い求めろ!



服&ファッション小物 OUTLET STORE

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で