神戸コレクション制作委員会は2018年3月3日(土)に「神戸コレクション 2018 SPRING/SUMMER」をワールド記念ホール(神戸市中央区)にて開催致しました。女の子が主役の“ひな祭り”開催となった今回の「神戸コレクション 2018 SPRING/SUMMER」では、優しげなパステルカラーや風にふわりと揺れる軽やかな素材、トレンドのチェックや花柄など春の訪れを感じさせるようなファッションアイテムが多く登場。最旬ルックに身を包んだ人気モデルをはじめ、アーティスト、スペシャルゲストなど総勢118名がランウェイに集結。12,514人が来場し、今回も大盛況の中、幕を閉じました。

神戸コレクション,2018春夏,優しげなパステルカラー,風にふわりと揺れる,軽やかな素材

神戸コレクション,2018春夏,優しげなパステルカラー,風にふわりと揺れる,軽やかな素材

1stステージ

◎アリアナ・グランデが認めた歌姫・Beverlyの力強い歌声と共にトップバッターの石田ニコルが登場!
◎地元、兵庫県出身・尼神インターがステージ上でコントを披露!誠子が勝負メイクで人生初ランウェイに挑む!

あのアリアナ・グランデが認めた歌姫Beverlyの力強いハイトーンボイスが会場に響きわたる中、トップバッターの石田ニコルが華やかにステージに登場し、大歓声とともに「神戸コレクション 2018S/S」が開幕しました。

スペシャルゲストステージでは兵庫県出身の女性お笑いコンビ・尼神インターが神戸コレクションに初登場。雰囲気をガラリと変えたトレンドメイクで登場した誠子は人生初となるランウェイを渚と一緒にモデルウォーク。ステージで鉄板のコントを披露し、会場を沸かせました。

尼神インター

河北麻友子&尼神インター
河北麻友子&尼神インター

河北麻友子&尼神インター囲み取材

Q. 今回の神戸コレクションが初のランウェイとのことですが、いかがでしたか?

誠子:ランウェイから見る景色はすごい綺麗で、テンションが上がっちゃいました。
なんか自分に(モデルが)向いてるなって思いました。
渚 :あっこ(ステージ)がやっと見つけた居場所だったんかい(笑)!

誠子:そうなの。お笑いの劇場じゃなかった。ランウェイが私の居場所だったみたい。
渚 :私は普段モデルさんが歩くところを歩くって聞いて、昨日の晩から寝れなかっ
たですよ。すごい嫌でした(笑)。
誠子:すごいガニ股じゃなかったですか?ランウェイ史上一番ガラの悪い歩き方だっ
たよね!!

Q.誠子さんは今日のメイクに1時間半かけたと聞いていますが?

誠子:そうなんです!普段モデルさんのメイクを担当している方にメイクをやってもら
いました!春っぽいピンクのメイクをしっかりしていただきました!

河北:すごい。普段と全然違うと思いました!
誠子:あんな、可愛いって言ってくれへんかな?!

河北:あ!可愛いですよね(笑)雰囲気が可愛い!
誠子:雰囲気?こんなにがっつりメイクしてるのに雰囲気が可愛い!!?すごい正
直な子ですね。

渚 :メイクさんはメイク中終始「可愛い」「可愛いね〜」て言ってくれててすごい仕事
のできるメイクさんやったわ。

河北:すごい優しい〜。
誠子:優しいってなんなん!?(怒)今本気で狙っている竹内涼真くんにこのメイクで
会いに行きたいな♡

渚&河北:絶対無理や!!

2ndステージ

◎神戸コレクション初出演のダレノガレ明美が大人っぽいファッションスタイルで魅力溢れるウォーキングを披露!

◎同じく初登場!DOBERMA INFINITYのMCでもあり、劇団EXILEにも所属するSWAYが迫力のパフォーマンス!

2ndステージでは、神戸コレクション初出演となるダレノガレ明美が、ヌードカラーのセクシーなセットアップを着用してステージに登場!また、DOBERMA INFINITYのMCでもあり、劇団EXILEにも所属し俳優としても活動しているSWAYも神戸コレクション初出演を果たし、ダイナミックなパフォーマンスを披露しました。

3rdステージ その1

◎スペシャルステージでは俳優・城田優がランウェイに登場!堂々としたウォーキングで女性達を魅了!
◎来年デビュー20周年のCrystal Kayがヒット曲「恋に落ちて」を含む3曲を熱唱!
◎目元が美しい著名人へ贈る<アイ・オブ・ザ・イヤー>2018年「モデル部門」 を堀田茜、加藤ナナが受賞!
Crystal Kay

3rdステージでは、俳優・城田優がスペシャルゲストとしてコカ・コーラステージに登場。前回から連続で神戸コレクションに登場している城田は「前回よりは緊張しませんでした!でもランウェイでのポージングはミュージカルや舞台で演じている時にするポーズとは違い、まだまだ苦手です(笑)。」とコメントしました。

ライブステージでは来年デビュー20周年を迎えるCrystal Kayがヒットソング「恋に落ちて」を含む3曲を熱唱し、会場の熱量はさらにヒートアップ。さらに、2014年からスタートした「目元が魅力的で印象的な著名人を称え、各分野で人気・実力ともに輝いている人」に贈られる賞「アイ・オブ・ザ・イヤー」の授賞式が、神戸コレクションのステージにて行われました。2018年の「モデル部門」の受賞者には、堀田茜、加藤ナナが決定しました。

堀田茜&加藤ナナ 受賞のコメント/囲み取材

Q.今回アイ・オブ・ザ・イヤーを受賞されたお気持ちは?

堀田:たくさんのモデルの方々から選んでいただけてすごく嬉しいです。TVの収録、雑誌の撮影でもアイメイクはとても気をつけています。

加藤:このような賞を今まで受賞したことがなかったので、今回受賞できてとても光栄です。

Q.アイメイクをする際のポイントや、目元のケアの方法は?

堀田:私は特にまつげに時間をかけてメイクしています。必ずマスカラの下地を使用してキープ力のあるマスカラを選んでいます。クレンジングもマスカラ専用のリムーバーでしっかり落とし、まつげを綺麗に保てるよう努力しています。

加藤:私は二重幅で印象が変わるので、目元のむくみに気をつけています。ホットタオルやマッサージでケアを行い、コンディションの良い二重ができるようにしています。

3rdステージ その2

◎<ダイエー ステージ>神コレ初登場の人気漫才コンビ和牛が「肉のダイエー」をテーマに漫才を披露!

人気漫才コンビ「和牛」が、ダイエーオリジナル黒毛和牛をステージで紹介!筧美和子と並んでランウェイを歩き、まるで“お肉”のようなタオルを観客に投げ込むサプライズアクトを実施。初めてとなるランウェイをウォーキングした後、ステージでは「肉のダイエー」をテーマに神戸コレクションの為だけに作った漫才を披露。

川西が彼女役、水田が彼氏役の設定で彼女の作るハンバーグを水田が徹底的にツッコミを入れて行くという和牛の定番ネタをアレンジ。水田の川西に対するしつこいツッコミに会場は大爆笑に包まれました。また、元料理人“水田”考案のハンバーグレシピもステージで大公開!水田は「旨みが手から足先まで身体中に広がるハンバーグができます!」と自身のレシピについて熱く語りました。

 和牛

和牛囲み取材

Q.神戸コレクションに出演し、ランウェイを歩いてみていかがですか?

水田:自分はもっと早くここ(ステージ)に立ちたかったなと思っています。芸人のイメー
ジがついちゃってるんで・・・。
川西:芸人のイメージって芸人やん!めちゃめちゃ足短いやん。ダックスフンドみたい
やん!
水田:昔はもっと足も長かったんです。その時から出たかったな。
川西:僕はとにかく恥ずかしかったです。僕たちT字の舞台出て行くことないですからね。
お客さんもたくさん集まっている中、ピカピカに照らされて、少し“前すいませ
ん!”っていう出方になってしまったのが悔やまれますね。もっと胸を張って堂々
とすれ䜀よかったです。
水田:相方が“すごく恥ずかしい!”感が出てたんでそれが恥ずかしかったです。もっと
堂々としろよという!
川西:お前は何者やねん。でもポーズとかもどうしたら良いかわからないので横で歩い
てくれた筧美和子さんを参考にずっと見てました。筧さんがいなかったら何をどう
したらよいか、わからなかったと思います。
水田:僕も筧さんをずっと見てました。
川西:お前が言うと意味変わってくるわ(笑)。

Q.女性の好きなファッションは?

水田:そうですねぇ・・・甘辛ミックスコーデ・・・甘辛ミックスコーデです。ごま風味の(笑)。
川西:それはもう料理やないかい!でも雑誌でそういう風に書いてんねんな。今な。
水田:川西も正直に言えや。ボインちゃんやろ?
川西:服のこと聞かれてるんや!ま、着てないのが一番好きなんです。すんません。
水田:The 甘辛ミックスコーデ!是非みんなして見てください!

4thステージ

◎<映画 「わたしに××しなさい!」ステージ>W主演を務める玉城ティナと、小関裕太が登場
◎池田美優 カジュアルスポーティーコーデでヘルシーなヘソ出し!
◎オリジナルメンバーのLISAを迎え、15年ぶりの活動再開となる レジェンドm-floの圧巻のパフォーマンス!!

玉城ティナと小関裕太

青春学園ラブストーリー映画「わたしに××しなさい!」ステージでは、W主演を務
める玉城ティナと、小関裕太が登場。ひな祭りにちなんで、ステージからキャン
ディの形にデコレーションした“特別ひなあられ”を来場者にプレゼント。2人お揃
いの「×」ポーズで観客の心を鷲掴みしました。神戸コレクション初出演となる小
関さんは「今日初めて神戸コレクションに登場させていただくにあたり、会場には
ファッションが好きな方が沢山集まると聞いていたので、とても楽しみにしていまし
た。」とコメントしました。

そして、神戸コレクション2018S/Sのラストを飾ったのは、オリジナルメンバーにLISAを迎え15年ぶり復活したm-floが登場。ヒット曲「come again」からスタートすると客席からは大きな歓声が上がりました。映画主題歌となった「never」、最新曲の「No Question」、そしてラストに「bee so long」を歌い上げ、最高のパフォーマンスとなりました。

池田美優 囲み取材

池田美優

Q.今日のファッションのポイントを教えてください。

池田:ヘソ出しがポイントです。通常のスポーツウェアだと、だいたい決まったデザイン
の服が多いけどヘソ出しすることにより、差別化できていてポイントだと思います。
あとこのブランド・ROXYのロゴがすごい好きです。

Q.最後にファッション好きの女の子に向けてメッセージお願いします!

池田:ファッションは流行に乗っていかなきゃいけない時もあるけど自分の個性を出す
のが一番だと思っています。今日のお客さんの中でもランウェイからの距離でも
目立っている子がいましたよ!
自分なりに自由にファッションを沢山楽しんでほしいです!

2018 S/S トレンド ファッションアイテム

KOBE COLLECTION 2018 SPRING/SUMMER

◼ 公演名:日本語表記「神戸コレクション 2018 SPRING/SUMMER」英語表記 「KOBE COLLECTION 2018 SPRING/SUMMER」
◼ 開演日時:2018年3月3日(土) 11:30開場 / 12:30開演 / 20:00終演
◼ 会場:ワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール)【神戸市中央区港島中町6-12-2 】
◼ 主催:MBS
◼ 後援:観光庁/神戸ファッション協会/日本ファッション・ウィーク推進機構/神戸新聞社
◼ 協力:兵庫県/神戸市/三宮コレクション実行委員会
◼ Social Media Partner:#tagboard(ロゴ表記)

◼ 制作:神戸コレクション制作委員会
◼ 参加ブランド:agris/Bershka/dazzlin/Dear Princess/ DOUBLE STADARD CLOTHING/GYDA/ILA SWIM/JILL by JILLSTUART/KAWI JAMELE/LAGUNAMOON/MERCURYDUO/MODE ROBE/noëla/PAMEO POSE/QUEENS COURT/RD Rouge Diamant/rienda/ROXY/ROYAL PARTY/SLY/SPIGA/titivate/titty&Co./Vicente/VICKY /KOBE♡HYOGO FAVORITES

神戸コレクションとは

阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと2002年からスタート。今や国内で数多く開催されている『ガールズファッションショー』の先駆けとなり、リアルクローズファッションショーとして今もなお輝き続けています。

2018 S/Sシーズンテーマ ー you are special ー

3月3日、大人になった少女たちへ。
街が桃色に染まりはじめる頃。特別な1日がやって来ます。 3月3日、女の子が主役の「ひな祭り」に神戸コレクションを開催。陽だまりのように優しげなカラー、そよ風にふわりと揺れる軽やかな素材、春を謳歌するロマンティックなファッションが集結。最旬ルックに身を包んだ人気モデルをはじめ、今を輝くアーティスト、ファッションアイコンが登場し、会場を華やかに盛り上げます。
少女だったあの頃のように、とびきりのおめかしをしたあなたを待っています。

http://www.kobe-collection.com/


河北麻友子 をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で