スワロフスキー・ジャパン株式会社は、スワロフスキー銀座のオープン10周年を記念した「スワロフスキー銀座10周年記念 アトリエ・スワロフスキー展覧会」のレセプションパーティーを2018年3月7日(水)に開催。パーティーには、特別ゲストとして女優の菜々緒さんが、ファッションデザイナーのジェイソン・ウー(JASON WU)氏とコラボレーションした「アトリエ・スワロフスキー」のジュエリーに、大胆なデザインカットが美しい同じくジェイソン・ウーのドレスを着用して登場。

菜々緒,スワロフスキー,展覧会,デザイナー,ジェイソン・ウー
菜々緒さん
菜々緒,スワロフスキー,展覧会,デザイナー,ジェイソン・ウー
菜々緒さん
菜々緒,スワロフスキー,展覧会,デザイナー,ジェイソン・ウー
シルビア・オー、ジェイソン・ウーさ、菜々緒、フランソワ・ル・トロケ
菜々緒さん、ジェイソン・ウーさん
菜々緒さん、ジェイソン・ウーさん

今回の展覧会の見どころに関して「日本初となる貴重なコレクションが展示されています。女性はもちろん、プレゼントに最適なアイテムが揃っているので男性にもぜひ来ていただきたいです。」と語りました。

トークセッション内容

Q.ジェイソン・ウー氏とコラボレーションした 「アトリエ・スワロフスキー」のジュエリーを身につけてみていかがですか?

菜々緒さん:スワロフスキーさんとジェイソン・ウーさんとの良いとこ取りですよね。配色やデザインがとっても素敵です!また、本日はジェイソン・ウーさんのドレスを着させていただいているのですが、本当に私の好きなデザインのドレスなので着させて頂けて嬉しいです。

Q.今回アトリエ・スワロフスキーとスワロフスキーの銀座店10周年を祝うこの特別な機会に、真摯にお仕事に向き合われる菜々緒さんの姿がクリスタルのように輝いていらっしゃるということで、スペシャルゲストとしてお越しいただいたのですが、それを受けていかがですか?

菜々緒さん:自分の日々の活動を見て評価していただけた事にとても嬉しい気持ちでいっぱいです。私は100求められたら120以上のことを返すくらいの気持ちで手を抜かず、全力で取り組無という姿勢を大切にしています。また、このように見ていただけているのだと思うと今後もさらに一生懸命頑張って行きたいと思います。

Q.120年もの歴史があるスワロフスキーは、常に輝きということについてこだわって来ました。菜々緒さんも女優として、もちろん女性としても常に輝いている印象ですが、女性が輝き続けるためにはどのようなことが必要だと思われますか?

菜々緒さん:仕事も、プライベートも、色々なものを体験しながら、日々を充実させるということが必要だと思っています。また好きな事をさせてもらえる環境もすごく大事だと私は感じています。

Q.お仕事でお忙しい上に、自分磨きのためのトレーニングなど、とてもストイックな姿勢を感じます。逆にご自身を癒す時間、リラックスする時間はどういうことをされていますか?

菜々緒さん:仕事をしている時はたくさんの方に囲まれ、支えてもらっているのですが1人の時間というのも大切にしています。お休みの時に自宅で1人でゆっくりする事もありますし、私は1人旅が好きなのでお休みがあった時には1人で旅をして、海外で刺激をもらったりリフレッシュしたりしています。

Q.日本初公開となるファインジュエリーや、ホームコレクションなど、見どころが多い今回の展覧会ですが、3月9日より一般公開されます。菜々緒さんでしたら、どなたにおすすめしたいですか?

菜々緒さん:幅広い層の皆さんに楽しんでいただける展覧会になっていると思います。女性ももちろんですがプレゼントにも最適なアイテムがたくさん揃っていますので男性にも来ていただきたいと思っています。アーカイブ作品だったり、日本初となるファイン・ジュエリーやホームコレクションなど、とても充実して貴重な展覧会になっていると思いますので皆さん是非足を運んでください。

スワロフスキー銀座10周年記念 アトリエ・スワロフスキー展覧会

2008年にオープンしたスワロフスキー銀座の10周年を記念した展覧会では、スワロフスキーのプレミアムコレクション「アトリエ・スワロフスキー」のアーカイブジュエリー及び、日本初公開となるファイン・ジュエリーとホームコレクションを集めた希少価値の高いピースが4月1日(日)まで多数展示されます。また、ファイン・ジュエリーとホームのコレクションは、期間中特別に受注を承ります。

「スワロフスキー銀座10周年記念 アトリエ・スワロフスキー展覧会」開催概要
日時: 2018年3月9日(金)〜4月1日(日) 11:00-20:00
会場: スワロフスキー銀座 2階(中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA)

日本限定バングル
日本限定バングル

スワロフスキー銀座店の10周年を記念し、スワロフスキー銀座限定デザインのバングルも3月8日(木)より25個限定で発売します。ジェイソン・ウー によるデザインの限定ジュエリーは、ピンク・クリスタル、クリスタル・パール、ローズゴールドカラーをベースにセッティングした、日本人の肌の色になじみの良いジュエリーです。

また、2007年にローンチしたアトリエ・スワロフスキーの10年にわたる歩みをおさめたラグジュアリーな大型本「Brilliant: The Story of Atelier Swarovski」は、2018年3月9日(金)よりスワロフスキー銀座および一部のスワロフスキーストアでお買い求めいただけます。

アトリエ・スワロフスキー

アトリエ・スワロフスキー

アトリエ・スワロフスキー

■アトリエ・スワロフスキーとは

アトリエ・スワロフスキーは、クリスタルの魅力を究極に表現した最先端のジュエリー、アクセサリー、ホーム・デコール製品を提供しています。2007年にスワロフスキー社エグゼクティブ・ボードメンバーのナディア・スワロフスキーが創立したこのブランドでは、ファッション、ジュエリー、建築、デザインといった分野において世界でも有数の才能あふれる人々とコラボレーションし、創造性とクラフツマンシップの限界に挑戦する独特の作品を作り出しています。

ジャン=ポール・ゴルチエ、ヴィクター&ロルフ、メゾン・マルジェラ、ザハ・ハディドなど、トップデザイナーとのコラボレーションによって生み出されてきた、心を揺さぶるアトリエ・スワロフスキーのコレクションは、2017年に10周年を迎えました。どのコレクションも、他にはないクリスタルの魅力を伝えながら、それぞれのデザイナーの独自のビジョンをはっきりと示しています。2016年はアトリエ・スワロフスキーのホームコレクション、2017年には合成ダイアモンドや合成エメラルドを使用したファイン・ジュエリーコレクションをローンチしています。

https://www.swarovski.com



ジェイソン・ウー / JASON WU
デビューコレクションを発表したのは2006年2月。以来、才能ある若手デザイナーの1人としてプレスやバイヤー、スタイリストからの注目を浴びる。また、セレブリティにもジェイソン・ウーの愛用者は多い。2009年1月のオバマ米大統領就任式後の舞踏会で、ミシェル夫人が着用した白のワンショルダー・ドレスは、ジェイソンによるもの。
スワロフスキー をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で