2011年から人気を集め、2012年には売り上げが前年比倍以上になり、今年は220万本売れると見込まれている「スープジャー」。東急ハンズや大手スーパー各チェーン店では専用売り場が設けられ、盛り上がりを見せています。



スープジャーで作る朝ラクスープべんとう85―朝5分で完成

朝セットして出社すれば、ランチタイムまでにスープジャーがおいしく保温調理してくれる! 人気の味で選べる簡単レシピを85点収録しました。体の調子を整えるスープ効能アイコン付き。

特徴は温かい液状のものを弁当感覚で持ち運べるだけでなく、手間いらずな保温調理ができるという点。朝に軽く下ごしらえした具材と水分をつめて出社すれば、昼には長時間ゆっくり煮て作ったようなスープが食べられます。この商品と共に専用レシピ本に注目が集まっているため、今年の秋・冬は大手書店でもコーナーが設けられるくらいの人気になりそうです。

類書にないポイントとして、クリーム系、トマト系など人気の味切りで展開し、80品のボリュームでレシピを掲載。さらに野菜や乾物、体にいい素材を使い、美肌、疲労回復、女子力アップなど、体の調子を整えるという視点からもアプローチします。

また、具材を切る→さっと加熱→セットする、という3ステップで作れて簡単、失敗知らずという点を強調していきます。薬膳師の資格を持ち、野菜にも詳しい著者・植木先生の、栄養満点でおいしいメニューを紹介します。

★著者について
植木 もも子(うえき ももこ): 管理栄養士、国際中医薬膳管理師の資格を持ち、料理教室や公演活動を行う人気の料理研究家。著書に『かんたん薬膳ごはん』(家の光協会)、『知識ゼロからの野菜入門』(幻冬舎)、『いつもの素材でパワースープ』など多数。



服&ファッション小物 OUTLET STORE

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で