今回のメニコン“スマートタッチ”のテレビCMは!
株式会社メニコンは2018年3月17日(土)よりTVCM「いいこと」篇の放映をスタート。

有村架純,お顔に,スマートタッチ,ロゴ,いつもキレイな,SMART TOUCH

CMについて

本屋風のおしゃれなカフェでくつろぐ有村さん。
でも、その顔にはなぜかSMART TOUCHのロゴがついています。
CMはそのロゴを発見した男性の目線で展開。
思わず「つけたらいいことあるんですか?」と問いかける男性に
自信満々で「いいことあるからつけてるんでしょ?」と答える有村さん。
「コンタクトにはスマートタッチ♪」のサウンドロゴとともに、
これでもか!とSMART TOUCHを目立たせたCMです。
思わずツッコミを入れる男性役は、人気声優の福山潤さんです。
ミステリアスな魅力あふれる有村さんの演技とちょっとシュールにツッコミを入れる福山さんの掛け合いにも注目ください!

撮影エピソード

撮影は3月某日、横浜の某スタジオで行われました。
ドラマや映画など、忙しいスケジュールの合間にも関わらず、有村さんは笑顔でご登場。
基本、ワンカットで有村さんのお顔がアップになるシーンが多い今回のCM。
カメラに近寄る有村さんの顔に、撮影するカメラマンのドキドキが止まらなかったとか。
撮影は、有村さんのにこやかな雰囲気とスムーズな演技で、終始なごやかに進行しました。
撮影終了後には、大好きなイチゴがたくさんのったサプライズのケーキが登場。
喜びを隠しきれないかわいい有村さんに、撮影現場も笑顔にあふれました。

男性ナレーターに人気声優「福山 潤」さんを起用

有村さんと掛け合いを演じる男性ナレーター役には、テレビアニメはもちろん、歌に!ラジオに!と、いま最も人気のある声優といっても過言ではない「福山潤」さんを起用!コミカルな演技の中でも際立つイケボでCMを盛り上げます!

1DAY コンタクトの新常識「SMART TOUCH」とは?
SMART TOUCHは、コンタクトレンズの内面にふれずにパッケージから取り出せるメニコン独自のテクノロジーです。

○装着が簡単
これまでのコンタクトレンズは装着の前に裏表を確認する必要がありました。

SMART TOUCHはレンズの内面が下を向く設計なので、パッケージを開封したらそのままレンズをつまんで取り出すだけでOK。裏表の確認が不要なので簡単に装着することができます。

〇 清潔に装着
通常のコンタクトレンズは、パッケージの中でレンズがどちらを向いているかわからないため、取り出すときに内面に指でふれてしまう可能性がありましたが、SMART TOUCHは内面にさわらずに取り出すことが可能。眼に直接ふれるレンズの内面が汚れるリスクを低減し、清潔に使うことができます。

○メニコンの1DAYコンタクトで採用
「SMART TOUCH」が採用されているのは以下の2商品です。
1DAYメニコン プレミオ / Magic

1DAYコンタクトの新常識「SMART TOUCH」で簡単・清潔にコンタクトレンズをご利用いただけることによって、メニコンでは快適なコンタクトレンズ生活を提供してまいります。

お客様に清潔でクリアな視界を提供するために、今後もメニコンではSMART TOUCHのコンタクトレンズの発売や、メニコングループ販売店「Miru」やメルスプラン加盟施設を中心とした店頭展開、各種キャンペーンによって、SMART TOUCHの拡大・普及に努めてまいります。

CMとメイキングはYoutubeメニコン公式チャンネル、メニコンサイトにてご覧いただけます。
Youtube
メニコンCM「いいこと」篇(1DPremiO+Magic)

メイキング

SMART TOUCH 特設サイト

【リリース】株式会社PR TIMES



有村架純 をamazonで探す
メニコンをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で