世界中を旅し、パリを拠点に様々な国の方々に身に着けていただく経験を得たなかから、ジュエリーの持つ絶対美があらゆる人間の根源に根ざし、宇宙の創生に由来する普遍的なものであることに深く実感。日本人の持つ心・誇り「サムライ魂」を感じる「RIN」新作ジュエリーコレクションです。2015年のテーマは、 COSMIC / MILITARY。


COSMIC

COSMIC

ジュエリー=宝石とは?宝石と人とは共通の元素から成る同志。宇宙では我々の魂はかつて友人関係にあった。なぜ数千年前から人間は宝石を祈りとして身につけるのかに繋がる。近い将来、わりと簡単に宇宙へ旅立つ時代がやってくる。まだ知らない宇宙人と出会う日も近い。あの暗やみにワクワクしないではいられない。このコレクションは未来への興味と希望を表現しています。

COSMIC

MILITARY

戦闘下の精神とは? 生と死をさまよう中、使命感と覚悟をもったPOWERは想像を絶する世界だ。現代日本に女性として生まれた私の身の上には直接的には訪れない。だが、今この瞬間も世界では戦いが続いている。欲望のぶつかりあいは続いているのだ。たくさんの国でさまざまなモノやコトに触れてきた中で溜まってきた行き場のない感情をこのミリタリーコレクションに込めました。

MILITARY

MILITARY

Jewelry in Fashion

身につける人の魅力を引き出し、ファッションに溶け込むことでよりいっそう輝く。それは、洗練された大人のみが知る極上の楽しみです。そんな最高のジュエリーとの出会いを提案します。

RIN

「輪」―輪廻と和を示す、アズサークルの原点
「凛」―身が引き締まる美しさ、勇ましさ
「厘」―1円の1/1000を指す単位:精密さを示す
「燐」―火の意味:五輪書の火の巻=戦い、炎のような情熱
「倫」―筋道、人間のあるべき関係
AS で最も大切にしているJewelryの表現、複雑な「コト」や「モノ」をシンプルにピュアにしていくこと。「RIN」にはいろんな意味があるがすべてにおいてシンプルな精神性を問う意味となる。

Atsuko Sano:Jewelry Producer, Designer of AS

AS by atsuko sano 代表取締役社長、ジュエリープロデューサー・デザイナー。

「美しいもの」への憧れからジュエリーの世界へ。
欧米に渡り、宝石の鑑定やデザインを中心としたジュエリービジネスを経験する。
ジュエリーとファッションを融合させた、モダンで洗練されたスタイルを、日本にも広げたいという思いから、2001年にブランドを設立。
ジュエリー・プロデューサー・デザイナーとして、1人1人の魅力や個性を高めるジュエリーの選び方、身につけ方、ファッションに合わせたトータルコーディネートなどのアドバイスを行っている。
http://as-by-atsuko-sano.com/

★✈✈✈✈✈ジュエリーを通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で