放送作家として人気バラエティを数多く手掛けるほか、小説家、脚本家、エッセイストとしても才気を発する鈴木おさむによる、完全オリジナルの長編映画監督デビュー作『ラブ×ドック』(5月11日全国公開)。
この度、完成披露試写会が3月22日、東京のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、映画単独初主演の吉田羊、共演の野村周平、玉木宏、そして鈴木おさむ監督が舞台挨拶に立った。

(C)2018 『ラブ×ドック』製作委員会
(C)2018 『ラブ×ドック』製作委員会
(C)2018 『ラブ×ドック』製作委員会
(C)2018 『ラブ×ドック』製作委員会

恋愛クリニック「ラブドック」を訪れる人気パティシエの剛田飛鳥役の吉田羊は「これまで頭が良くて仕事のできるスマートな役が圧倒的に多かったので、恋愛ものは似合わないような気恥しさがあった」と新境地に戸惑いも「演じるうちに不器用ながらも必死に恋愛を重ねる飛鳥は人間らしく、心に正直に生きていると思って愛していきました」と血の通った役柄に共感。初メガホンの鈴木監督はなれない立場に監督としての「よーい、スタート!」の号令を忘れたことがあったそうで、吉田羊は「それをやってくれたからこそ、スタッフ・キャスト全員が『自分がしっかりしなければ!』と思えた。そのおかげでいい空気が作れた」と笑わせると、当の鈴木監督は「わざとです」と堂々としていた。

飛鳥のスイーツ店で働くパティシエ・花田星矢役の野村はキャスト陣から「人たらし」と評されると「玉木さんの懐には最初カギがかかっていたけれど、すぐにLINEを交換してくれたし、その翌日には食事に行ってくれた」と憧れの先輩との交流を報告。鈴木監督は「撮影3日目には(野村から)“おさむ”と言われた。脚本も『いいホンだ』と褒めてくれたし、僕についても『年相応の器がある』と言ってくれた」と野村の大物ぶり(?)紹介。それに玉木は「でもちゃんとしているところはちゃんとしている」とフォローすると、吉田羊も「演技に対してはちゃんとしている。それが腹立つ」と人たらしに心を掴まれたようで、当の野村は「世渡り上手とは僕のことです!」と胸を張っていた。

飛鳥の友人が通う整体ジムのトレーナー・野村俊介役の玉木はピンポン玉を使ったキスシーンを振り返り「これまでラブシーンはしてきたけれど、ピンポン玉を使ってのキスシーンは最初で最後」と衝撃を告白。一風変わったキスシーンの狙いを鈴木監督は「今回は色々なキスを見てみたくて、僕的にはキス大喜利でした」と明かし「ホイップクリーム、ピンポン玉、金魚キス…。ピンポン玉も人を選ぶので、玉木さんにやってもらいました。それが素晴らしくて一発OKだった」と太鼓判で、野村も「あれは最高!面白くって玉木さんにすぐにLINEした」と見どころに上げた。またストイックアクター玉木による肉体美にも注目で、吉田羊は「ランニング姿が美しい」と声を大にアピールした。

また壇上では、3人の男性との恋愛模様を描いた内容にちなみ、吉田羊演じる飛鳥を本気で落とすための口説き文句生披露コンテストを開催。飛鳥と不倫するスイーツ店のオーナー・淡井淳治役の吉田鋼太郎もビデオメッセージで参加し、野村、玉木と愛の火花を散らした。

トップバッターの鋼太郎は「新作のスイーツを作った。それは君だ」などと飛鳥をスイーツに見立てて愛の告白。二番手の野村は、緊張ゆえか声を上ずらせて鈴木監督からテイク2を求められ、花見客の前でキスを求めるというシチュエーションで愛を告白。そしてトリの玉木は、吉田羊から距離を取って「ずっとあなたが好きだった。だけど今日で好きなのはやめます」と言うと、ゆっくり近づき「今日から愛しているにしたい」と吉田羊を背後からバックハグ!これに会場は悲鳴に包まれ、観客支持率No.1は玉木に決定した。

完敗となった野村だが「そもそも歴が違う。足音も違う。玉木宏ですよ、あの玉木宏ですよ!」と玉木の男前ぶりに大興奮で、鈴木監督も「ピンポン玉が見えた…」と絶句。そんな中、男性3人から花束を差し出された吉田羊は、最終的に鋼太郎をチョイス。吉田羊は「人生にはユーモアが必要」とし「きっと経験値が豊かな淡井淳治さんなので、これからも歯の浮くようなセリフを言ってくれると思う。また別の歯の浮いたセリフを聞きたいから」とその理由を説明した。

最後に鈴木監督は「劇中に人生に無駄な恋はないというセリフがあるが、辛いこと悲しいことは喜びの入り口だと僕は思う。飛鳥の生き方を通して、そんな風に思ってもらえれば嬉しい」と挨拶。吉田羊も「大人の恋愛ものといえばドロドロした不倫ものが多い中で、大人こそ恋愛にドキドキしたいし、切なくもなりたいもの。でも大人だからそんなことは言えないと思っている人もたくさんいる。そんな方にこそ、この映画を観てもらいたい」と思いを込めた。

吉田羊
吉田羊
玉木宏
玉木宏
野村周平
野村周平

♡STORY♡

とあるところに存在する恋愛クリニック「ラブドック」。そこは恋愛体質の人にこそ、意味のある場所。ある日訪れたのは人気パティシエの剛田飛鳥。人生で成功を収めながらも、節目節目で恋愛に走り、仕事を無くし、親友を無くしてきた。そんな飛鳥に、魅惑の女医、冬木玲子が処方したのは、遺伝子から抽出したという、特別な薬。これを打てば危険な恋愛をストップできる優れもの?果たして彼女の恋愛模様は、薬で軌道修正できるのか?いくつになっても恋をしたい!毎日を楽しみたい!でも理想と現実がかみ合わない・・・。そんな女性たちに贈る、遺伝子レベルで恋が始まる、究極のラブコメディ!

脚本・監督:鈴木おさむ
出演:吉田 羊 野村周平 大久保佳代子 篠原 篤 唐田えりか 成田 凌/広末涼子 吉田鋼太郎(特別出演)/玉木 宏
アートディレクション:飯田かずな 
ミュージックディレクション&主題歌:加藤ミリヤ
製作:『ラブ×ドック』製作委員会 
企画・制作・配給:アスミック・エース 
(C)2018 『ラブ×ドック』製作委員会
公式サイト
公式Twitter:@lovedocmovie
公式Facebook



吉田 羊をamazonで探す

★☆◉ニュース雑ッピング【Fashion NOW】◉☆★

HAPPY BIRTHDAY冴羽リョウ! 29年ぶり新作アニメ映画化決定で話題騒然!『シティーハンター 冴羽 ×ぴあ』本日発売!~あなたの名前入り!北条司先生直筆サインプレゼント!~
3月26日、 ぴあ株式会社より、 『シティーハンター 冴羽獠×ぴあ』が発売となりました。
先週3月23日、 29年ぶりとなる新作アニメ映画化決定が発表され、 大きな話題となった国民的作品「シティーハンター」。 最新作の声優はこれまで同様、 冴羽獠を神谷明、 槇村香を伊倉一恵が担当することもファンを歓喜させました。 さらに冴羽獠誕生日である本日、 『シティーハンター冴羽獠×ぴあ』を発売。 冴羽獠生誕祭にふさわしい、 冴羽尽くしの内容です。

チケット先行申込開始!番組初のイベント『「小林大紀・土田玲央のツイートーク」オープンツイートVol.1』5月26日に開催。
小林大紀・土田玲央が出演の番組が初のイベントを開催!ゲストに伊東健人・狩野翔も参加
小林大紀さん&土田玲央さんの2人が番組公式Twitterを使って視聴者とのコミュニケーションを取って、様々なコーナーに挑戦し、楽しくおしゃべりする番組「小林大紀・土田玲央のツイートーク」の番組初となるイベント『「小林大紀・土田玲央のツイートーク」オープンツイートVol.1』の開催が決定しました!
【日程】
2018年5月26日(土)
【時間】
昼の部=開場13:15/開演14:00
夜の部=開場16:45/開演17:30
【会場】
YMCAアジア青少年センター 地下スペースY
【出演】
小林大紀・土田玲央
【ゲスト(昼夜共通)】
伊東健人・狩野翔
【チケット】
・チケット:5,500円/全席指定
ボイスガレッジ 5月26日開催「小林大紀・土田玲央のツイートーク」オープンツイートVol.1【ゲスト:伊東健人・狩野翔】先行受付中!

DOLK×COCORIANG 子グマドール『Poi -Pizzly lion set-』限定受注のご予約受付を開始!
くま?!ライオン・・・?!新作あにまるドール「Poi」が今回だけのスキンカラーと、限定メイク&衣装セットで新登場!!
クマらしい丸みをおびたボディとヘッドのデザインを活かした
今までにない、全く新しい子グマPoiが限定スキンカラーで楽しめます。

いつもは白クマの姿で大人気の子グマ”Poi”ですが、
今回、ブラウンの限定スキンカラーで誕生する事になったのは
ホッキョクグマとハイイログマから生まれた子供であるピズリーという設定から。

サイダーガール(cidergirl)

シュワシュワとはじける炭酸の泡は爽快感、その泡はあっという間に消えてなくなってしまう儚さ。そしてどんな色にも自在に変化していく。そんな“炭酸系サウンド”を目指し、2014 年 5 月、動画サイトを中心に活動していたYurin(Vo&Gt)、VOCALOID を使用して音楽活動をしていた知(Gt)、フジムラ(B)で結成。初ライブからちょうど3 年後の 2017 年 7 月 26 日にユニバーサルJよりシングル「エバーグリーン」にてメジャーデビュー。2017 年 10月 18 日には 1st フルアルバム『SODA POP FANCLUB 1』をリリース。彼ら自身最大規模となった、全国ツアーは全国各地で SOLD OUT となる。
<メンバー>
Yurin(ゆりん)…Vo/Gt.
※Center
知(とも)…Gt.
※Right
フジムラ…Ba.
※Left

GACKTさん、イメージキャラクターに就任!これしかない。スミフルの最高級バナナ「甘熟王ゴールドプレミアム」【WEB限定動画も本日から配信開始!】
バナナの王様「甘熟王(かんじゅくおう)」を販売する、 青果物輸入販売会社の株式会社スミフルジャパン(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:伊藤順次、 以下:スミフル)は、 2018年3月26日(月) よりスミフル史上、 この上ない極上の美味しさを誇る最高級バナナ※1 “甘熟王ゴールドプレミアム(以下、 甘熟王GP)”のイメージキャラクターとして、 ”GACKTさん”を起用いたします。   ※1 甘熟王バナナとの比較(AISSY(株)調べ)

KissBeeWEST
関西を中心に全国で活動するアイドルユニット「KissBeeWEST」です!
このチャンネルを通じて、メンバーの様々な一面や関西圏を中心としたいろいろなスポットも紹介していきます!
KissBeeWEST Official @KissBeeWEST

美白ブランド「HAKU」の新モデルに木村文乃さんを起用!2018年春より新TVCMをはじめ広告ビジュアルに登場
 13年連続美白美容液売上No.1※1ブランド「HAKU」は、 2018年春より、 ブランドの新モデルに女優 木村文乃(きむら ふみの)さんを起用します。 女性の光り輝く未来を表現する、 新しい「HAKU」の世界観にマッチし、 端正な雰囲気で女性たちから絶大な人気を誇る木村さんを起用し、 「HAKU」の新たなステージが始まります。
*美白化粧品は、 メラニンの生成を抑え、 シミ・そばかすを防ぎます。
※1 インテージSRI美白美容液市場 2005年1月~2017年12月 金額シェア (美白以外の機能を兼ね備える商品は除く)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で