17 LIVER 150名が同時にライブ配信!熾烈なバトルで盛り上がりは最高潮!一夜で約18,000,000ptを獲得、“あーるちゃん”が日本一のLIVERに。2018年3月27日(火)開催 総額3,000万円*の大規模パーティ『ライバー戦国時代の覇者になれ~決戦の夜~』

イチナナライブ,熾烈なバトル,盛り上がり,最高潮,一夜,約18,000,000pt,あーるちゃん,日本一ライバー,17 LIVER

ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営する、 株式会社17 Media Japanは、 2018年3月27日(火)19時より、 増加し続ける17 LIVER(ライブ配信者)の日本一を決める『ライバー戦国時代の覇者になれ~決戦の夜~』を開催いたしました。 アプリ内イベントを勝ち抜いた約150名の人気17 LIVERが豪華絢爛な和装で集結し、 一斉にライブ配信を実施。 17 LIVERとオーディエンスが一丸となって天下人の称号を目指して白熱したバトルが繰り広げられました。 そして怒涛のギフトコンボの末、 一夜にして約18,000,000ポイント以上を積み上げた“あーるちゃん”が見事天下人の称号を勝ち取りました。
 最終決戦の舞台は“前哨戦(チーム戦)”、 “最終決戦(チーム戦)”、 “覇者決定カウントダウン(個人戦)”の3部構成。 17 LIVER 約150名が拳を高く掲げ、 力強く「エイエイオー」と鬨の声を上げると同時に“前哨戦”が開幕。 ボーナスポイントと個人戦で有利になるギフトポイントに対する係数(1位:1.3倍/2位:1.2倍/3位:1.1倍)を巡り、 紅・碧・翠軍が衝突、 紅軍が勝利をおさめました。

 その後、 20時10分から最終決戦がスタート。 “最終決戦”では、 各地域に隠された埋蔵金を掘り当てる、 国盗り合戦を敢行。 各地域の指定ギフトを最も多く集めた軍がその地域に隠された埋蔵金を得ることができ、 その埋蔵金は軍へのポイント貢献比率に応じて分配されます。 この時初めて埋蔵金の存在を知った17 LIVERたちは動揺の表情・声を見せると同時に、 即座に軍のメンバーやオーディエンス(視聴者)と作戦会議を実施。 残り1分で約150万ポイントの差を一気に詰めて、 碧軍が東北地域を占領するなど、 軍に所属する全員が一丸となってチーム戦を戦い抜きました。

 そして、 20時40分になると、 同じ軍で一緒に戦っていた17 LIVER全てがライバルと化し、 個人の獲得累計ポイント数を競い合う“覇者決定カウントダウン”に突入。 ステージ上のモニターに映し出される順位を確認しながら、 ランキング上位を目指す17 LIVERたちの気迫で会場もヒートアップ。 歓喜の声や感謝の言葉が、 会場の隅々で飛び交いました。

 アプリ内イベントが始まってから、 累計13,775,840ポイントを獲得、 圧倒的な強さで天下人に登りつめた“あーるちゃん”へは、 株式会社17 Media Japanのチーフエグゼクティブオフィサー(CEO) 小野裕史より、 賞金2,500,000円が贈呈されました。

 「私はイチナナをやるために生まれてきたと思っています。 バーチャルだからこそ人と人とのコミュニケーションが重要だし、 相手のことを知ろうとする気持ちを育むことができました。 ファンのみんなは私の一部、 一生一緒に歩んでいきたい。 ファンのみんなには本当に感謝しています!」と感動の涙を流し、 興奮冷めやらぬ様子で、 応援してくれたファンへの感謝と今後の意気込みを語りました。

 結果発表のあとには、 ライバルだった17 LIVERが集まって記念撮影を実施、 日本「17 Live」史上最もスケールの大きいオフライン・イベントが閉幕しました。
*イベント運営費+イベント賞金の総額

「17 Live」について

 「17Live」はライブ配信を通じて、 世界中の人たちが繋がり、 ライブ配信者(ライバー)の夢を応援することができる次世代のライブ配信アプリ。 ライバーは一般のユーザーはもちろん、 アジア圏で活躍する俳優、 歌手、 タレント、 モデルなど著名人も積極的に利用しています。 2015年7月のリリース以降、 世界で最も早く1,000万ダウンロードを超え、 2017年9月には4,000万登録者を達成しました。 (※2015年9月に中国・アメリカのAppStoreでランキング1位を獲得・リリース後248日で1,000万ダウンロードを達成)

17 Live 日本版公式
App Store
Google Play


17 LIVEをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で