全世界36ヶ国で発売! 累計100万部突破!! 大きな夢を持ち、自分の力を信じて道をきりひらいた女の子たちのリアルストーリー
新刊ではクラウドファンディング史上、最高額の資金を集めた話題の書、ついに日本で発売。
大きな夢を持ち、自分の力を信じて道をきりひらいた女の子たちのリアルな物語を収録した、まったく新しいタイプの「読み聞かせ本」として世界中で注目を集めている。
全世界36ヶ国で発売! 累計100万部突破!!

世界を変えた100人の女の子の物語,エレナ・ファヴィッリ,フランチェスカカヴァッロ,Good Night Stories for Rebel Girls

世界を変えた100人の女の子の物語 エレナ・ファヴィッリ (著), フランチェスカ・カヴァッロ (著), 芹澤恵 (翻訳), 高里ひろ (翻訳)

新刊ではクラウドファンディング史上、最高額の資金を集めた話題の書、
『世界を変えた100人の女の子の物語』ついに日本で発売。
スーパーモデル、活動家、バレリーナ、数学者、大統領……Rebel Girls〈反骨心をもった、勇敢な女の子たち〉に贈る、すべて本当にあった、とびっきりのポジティブストーリー! !

大きな夢を持ち、自分の力を信じて道をきりひらいた女の子たちのリアルな物語を収録した、まったく新しいタイプの「読み聞かせ本」として世界中で注目を集めている『世界を変えた100人の女の子の物語』の待望の日本語版を河出書房新社(東京都渋谷区・代表取締役社長小野寺優)より刊行いたします。

本書の原題「Good Night Stories for Rebel Girls」は、「反骨心をもった、勇敢な女の子たちへ贈る、おやすみ前に読む物語」という意味です。従来の小さな女の子向けの物語と言えば、「シンデレラ」や「眠れる森の美女」など、王子さまと最後に結ばれるようなお話ばかり。女の子が成長する上で、女性のロールモデルがこれだけたくさんいることは知られていません。

この本で紹介するのは、古代エジプト王クレオパトラからファッションデザイナーのココ・シャネル、活動家マララ・ユスフザイ、世界初のプログラマー、エイダ・ラブレースまで、職種も時代も活躍の場も異なる女性たち100人。

著者は、子どもたちがもっと大きな夢を持てるような物語を届けたいと思い本書を企画、クラウドファンディングで新記録となるほど資金を集め出版すると、たちまち世界でベストセラーとなりました。

【海外メディアのコメントより】
「あなたのまわりの女の子と若い女性、全員の枕もとに置くべき一冊」
————ジェリ・スタンゲル(起業家/ライター) 雑誌『Forbes』

「この本には、プリンセスは出てこない。出てくるのは、世界を変えた女性たち」
————テイラー・ピットマン(リポーター) ニュースサイト『ハフィントンポスト』

「寝る前にこの本を読んだ子どもは、わくわくするような大きな夢を見ること間違いなし」
————フィオナ・ノーブル(児童書専門家) 新聞『The Guardian』

●美しい肖像画とともに、見開きで一人を取り上げている。
●総ルビなので、一人読みなら小学1年生から。読み聞かせなら3〜4歳から。

【紹介している人たち/目次より抜粋】
アウンサンスーチー●政治家
アムナ・アル・ハダッド●重量あげ選手
アメリア・エアハート●飛行家
アリシア・アロンソ●バレリーナ
アレック・ウェック●スーパーモデル
イレーナ・センドレロバ●正義の活動家
ヴァージニア・ウルフ●作家
エカチェリーナ二世●女帝
エビータ・ペロン●政治家
オノ・ヨーコ●芸術家
グレース・オマリー●海賊
クレオパトラ●女王
ケイト・シェパード●婦人参政権の活動家
ココ・シャネル●ファッションデザイナー
ザハ・ハディド●建築家
ジェイン・オースティン●作家
ジェーン・グドール●霊長類学者
ジョーン・ジェット●ロックスター
新羅の善徳(そんどく)●女王
ソニタ・アリザデ●ラッパー
タマラ・ド・レンピッカ●画家
ナンシー・ウェイク●スパイ
ニーナ・シモン●歌手
ヒラリー・ロダム・クリントン●大統領候補
フリーダ・カーロ●画家
フローレンス・ナイチンゲール●看護師
ブロンテ姉妹●作家
マヤ・ガベイラ●サーファー
マララ・ユスフザイ●活動家
マリ・キュリー●科学者
マリア・カラス●オペラ歌手
マリア・モンテッソーリ●医師/教育者
ミシェル・オバマ●弁護士/元大統領夫人
ミリアム・マケバ●活動家/歌手……ほか

【書籍情報】
書名:世界を変えた100人の女の子の物語
著者:エレナ・ファヴィッリ/フランチェスカ・カヴァッロ 芹澤恵/高里ひろ訳
​●2018/3/24発売●ISBN: 978-4-309-27931-2
●本体価格:2400円(税別)●B5変形判/224頁
【内容紹介】
「大人になったら、何になりたい?」「どんなふうに、生きていきたい?」
大きな夢をもち、自分の力を信じて道をきりひらいた100人の女の子。ぜんぶ世界のどこかで、本当にあったおはなしです。この本の中で、あなたに似ただれかに、出会うかもしれません。
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309279312/

【著者紹介】
エレナ・ファヴィッリ/受賞経験をもつジャーナリスト。インターネットをはじめとするメディア関連で会社を起こす。イタリアのボローニャ大学で記号学の修士号を取得した後、カリフォルニア大学バークレー校にてデジタル・ジャーナリズムを学ぶ。フラン

チェスカ・カヴァッロ/作家、舞台演出家。演出を手がけた作品は数々の賞を受賞している。イタリア・ミラノのパオロ・グラッシ演劇学校で舞台演出を学び、芸術学修士号を取得。児童書としては本書が7作目となる。

【リリース】株式会社PR TIMES



服&ファッション小物 OUTLET STORE

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で