発売2週間で4刷!ウツや不眠になる前に読んでほしい『不安をなくす技術』とは!?
怒りのもとは「不安」だった!? 90万部突破の大ヒットシリーズ「怒らない技術」の著者、待望の最新刊!
フォレスト出版株式会社は、 シリーズ90万部『怒らない技術』著者・嶋津良智氏の最新刊、 『不安をなくす技術』を1月5日に発売しました。 発売から2週間で4刷と大変ご好評をいただいています。




感謝の声、 続々! 今回のテーマは「不安」です!

「何度も手にとって読み返したい。 思春期の息子にもぜひ読ませたい」
(40代・女性・営業)
「本当にわかりやすい。 実体験が数多く書かれていて読むだけでも効果がある」
(30代・男性・就職活動中)
「まさに一生モノのスキルだと思います」
(30代・男性・会社員)
「余計な不安とおさらばして、 毎日を意欲的に過ごしていけそうです」
(40代・女性・会社員)

不安のない人なんていません!
「このままの収入でやっていけるだろうか」
「結婚して家庭をもてるのだろうか」
「家のローンを払えるだろうか」
「病気になって働けなくなったらどうしよう」
「会社をクビになったらどうしよう」
多くの人の心のなかに、 このような思いがうずまいています。
そして、 仕事に打ち込んだり、 飲み会で発散したり、 恋愛にかまけてみたりして、
一生懸命もやもやする気持ちから逃れようとしていることでしょう。
不安をなくせば、 人生をもっと楽しく積極的に生きていくことができます。
思考が変われば行動が変わり、 行動が変われば人生が変わります。
本書では、 こうした不安から解放されるためのテクニックをまとめました。



「不安」から解放されて、 もっと楽しく積極的に生きよう!
著者の嶋津良智氏は、 「怒り」の感情をコントロールする、 アンガーマネジメントの第一人者です。
実は、 「怒り」とは、 第二感情であり、 「怒り」の根底には、 「寂しさ」「悲しみ」「不安」「心配」などの感情が隠れているのです。
「不安」や「心配」があるからイライラするのであり、 根底に隠された感情を見つめれば、 イライラせずに人生をもっと楽しく積極的に生きていくことができます。
本書では不安をとりのぞく方法を順を追ってなるべく具体的にまとめています。

1章では、 不安についての対処方法をおおまかにお話しします。
2章では、 この本のゴールを書きました。
3章では、 不安をなくすための行動を起こすヒントです。
4章では、 不安をなくすための行動のさまたげとなる迷いについて考えます。
5章では、 不安とのつきあい方、 距離の置き方についてです。
私たちは、 ぼんやり見える未来に向かって生きています。
だから、 毎日不安に直面するのはしかたないことです。
嶋津氏は、 この本で、 不安を抱えながら生きていくということについてお話ししています。
本書を通じて、 あなたの心が少しでも軽くなれば、 こんなにうれしいことはありません。

うれしい読者限定無料プレゼントつき!
読者限定で、 「あなたの不安をリセットする!読者限定2大プレゼント!」を無料プレゼントしています!
(無料プレゼントは、 本書巻末に記載のURLより、 別途お客様自身でのお申込みが必要です)

【書籍について】
商品名:不安をなくす技術
著者:嶋津良智
発売日:2015年1月5日
商品価格:900円+税
発売元:フォレスト出版株式会社

【目次】
はじめに
1章 不安を眺める技術
2章 不安を消す技術
3章 不安を心配に変える技術
4章 行動を続ける技術
5章 不安とつきあう技術
おわりに

【著者プロフィール】
嶋津 良智(しまづよしのり)
教育コンサルタント、 一般社団法人日本リーダーズ学会代表理事、 リーダーズアカデミー学長、 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事、 早稲田大学講師。
大学卒業後、 IT系ベンチャー企業に入社。 同期100名のなかでトップセールスマンとして活躍、 その功績が認められ24歳の若さで最年少営業部長に抜擢。 就任3か月で担当部門の成績が全国ナンバー1になる。

その後28歳で独立・起業し代表取締役に就任。 翌年、 縁あって知り合った2人の経営者と新会社を設立。 その3年後、 出資会社3社を吸収合併、 実質5年で52億円の会社まで育て、 2004年5月株式上場(IPO)を果たす。
2005年、 「教える側がよくならないと『人』も『企業』も『社会』もよくならない」と、 次世代を担うリーダーを育成することを目的とした教育機関、 リー ダーズアカデミーを設立。 講演・研修などを通して、 教える側(上司・親・教師など)の人たちにアドバイスを行う。 2007年シンガポールに拠点を開設し、 グローバルリーダーの育成にも取り組む。

2012年から始めた「感情マネジメントが、 どう人生や仕事の成果に影響を及ぼすのか」をテーマにした、 「怒らない技術~人生・仕事の成果を劇的に変える アンガーマネジメントのススメ」や、 親子関係の改善により、 自信を持って自分の才能を伸ばせる子どもの育成を目的としたセミナー「おこらない子育て」が好 評を博し、 日本、 シンガポール、 タイ、 インドネシアなどアジア主要都市で開催する。
2013年、 日本へ拠点を戻し、 一般社団法人日本リーダーズ学会を設立。 リーダーを、 感情面とスキル面から支える世界で活躍するための日本人的グローバルリーダーの育成に取り組む。

主な著書としてシリーズ90万部を突破しベストセラーにもなった『怒らない技術』『怒らない技術2』『子どもが変わる 怒らない子育て』をはじめ、 『あたりまえだけどなかなかできない 上司のルール』『目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣』『だから、 部下がついてこない!』などがあり、 著書は累計122万部を超える。

【リリース】株式会社PR TIMES

★✈✈✈✈✈不安をなくす技術 (フォレスト2545新書)


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。