株式会社ワコールはヒップを上からキャッチするように吊り上げて、 自然なまるみの美しいヒップに整えるボトムインナー『キャッチアップパンツ』を、 40代女性のボディラインを美しく整えることを目指したインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」から、 2015年7月初旬に発売。



キャッチアップパンツ
ヒップを下から持ち上げて高い位置に整える従来の設計では、 エイジングによって変化したヒップの柔らかさによって段差が生じるなど、 補整しきれないポイントがあるお客様が一部に見受けられました。
このようなお客様には、 どのような設計が望ましいのかワコール人間科学研究所で検証した結果、 下から持ち上げる従来の設計とは異なる新しい発想で、 上からヒップを吊り上げることによって、 自然なまるみの美しいヒップラインを造形するとともに、 食い込みやズレが発生しにくいことが明らかになり、 今回新発売する『キャッチアップパンツ』の開発に至りました。
『キャッチアップパンツ』は全国の百貨店、 下着専門店、 ワコールウェブストアで発売し、 2015年7月~12月で1万枚の売上を目指します。
『キャッチアップパンツ』 GFA・348(カラーOC)
■企画背景
ワコール人間科学研究所のエイジング研究では、 バストと同様にヒップも加齢とともに一定の法則で変化することがわかっています。 ヒップの変化スピードには個人差があるものの、 すべての人が【エイジングステップ1】”たわむ”⇒【同ステップ2】”下がる”⇒【同ステップ3】”そげる・内側に流れる”という順序で変化していき、 40代では半数以上がステップ2~3にエイジング変化しています。 またエイジング変化が進むにつれて、 ヒップが柔らかくなっていきます。
このように変化したヒップは、 補整力のある下着で若々しいヒップラインに見せることが期待できます。 しかし、 ステップ2~3の柔らかくなったヒップでは、 従来のヒップの下から持ち上げる構造によって段差やそげが生じてしまう場合があり、 ワコール人間科学研究所ではそれらを解消する構造を検証しました。 その結果、 独自の吊り上げ構造と伸びの良い素材によって、 段差やそげ感の少ない自然なまるみの美しいヒップに整える新発想のボトムインナー『キャッチアップパンツ』を開発するに至りました。
■商品特長”ヒップもおなかもスッキリ”
1.ヒップのたるみを逆U字形の”ヒップキャッチ構造”(特許第5204933号)で持ち上げて自然な丸いヒップラインに。
2.縦にも横にも伸びの良い素材を使用し、 皮膚の伸縮に対応。 太もも両サイドもすっきり整えるのでより小尻に。
ヒップの丸みもキープ。
3.ひし形の”タミー構造”のパネルでおなかをスッキリ押さえる。
4.ウエストは折り返し始末で食い込みにくく、 フロント部は着用によって開く構造で圧迫感を軽減。
■商品概要
品 番:GFA・348
サイズ:64・70・76・82
カラー:BL(フ゛ラック)・CB (ピーチフ゛ラウン)・LB(シャト゛ーココア)・OC(アンティークコ゛ールト゛)
※(82サイズは、 BLとCBのみ)
希望小売価格:7,900円+税(82サイズは9,200円+税)
(参考)ワコール人間科学研究所とは
1964年の設立以来、 4歳から69歳まで、 毎年、 約1000人の女性の人体測定を行い、 これまでに延べ40000人以上のデータを収集し、 製品開発に応用しています。
一人の女性を30年以上に渡って計測し続け、 体型の変化を追った時系列データによるエイジング研究では、 女性の加齢による体型変化について一定の法則を導き出しました。 これらの実験データや、 計測中に発見した女性のからだに関する知識は、 女性の「美しくありたい」という気持ちに応えるものづくりの大きなヒントになっています。
また、 からだのかたちや外観の美しさだけでなく、 肌ざわりやつけごこちといった、 感覚の計測や素材とからだの生理的な関係についての研究にも取り組んでいます。
これらの科学的なデータをもとに、 すべての女性の美しさと快適さを追求していくことがワコール人間科学研究所の活動です。
※「LASEE」「タミー」は株式会社ワコールの登録商標です。
※「キャッチアップパンツ」は株式会社ワコールの出願商標です。
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター フリータ゛イヤル 0120-307-056(平日9:30~17:00)
http://www.lasee.jp/
【リリース】株式会社PR TIMES

★✈✈✈✈✈40代女性のボディラインを美しく整えることを目指したインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」を通販サイトで探す


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で