「オールインワンシートマスク モイストEX」 新TVCM『素顔の味方』篇 2018年5月23日(水)全国でオンエア開始
株式会社クオリティファーストでは、 大容量シートマスク「オールインワンシートマスク モイストEX」の新TVCM『素顔の味方』篇(15秒)を、 2018年5月23日(水)より全国で放映開始。


>

新TVCM『素顔の味方』篇(15秒)

■CM概要
きゃりーぱみゅぱみゅ,黒髪,ナチュラルメイク,CMソング,きみのみかた,クオリティファースト

「オールインワンシートマスク モイストEX」は、 1枚で化粧水・美容液・乳液の3役をこなす大容量シートマスクです。 シンプルなケアでありながら、 高品質・低刺激なケアを実現する「素顔の味方」として、 多くのお客様にご愛用いただいています。

今回の新TVCMでは、 日本国内だけではなく、 海外でも大活躍中のアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用。 パステルカラーの世界に置かれた鏡を前に、 「オールインワンシートマスク モイストEX」のうるおい感を表現いただきました。
また、 CMソングには、 きゃりーさんにとって1年ぶりの新曲となる『きみのみかた』を採用。 ポップでありながらも落ち着いたテンポで、 過去作品よりもやや大人っぽい雰囲気が感じられる一曲は、 CMの雰囲気にもぴったりです。

きゃりーぱみゅぱみゅ,黒髪,ナチュラルメイク,CMソング,きみのみかた,クオリティファースト

■CMの見どころ
カラフルなイメージが強いきゃりーさんですが、 本CMでは、 「うるおいは、 素顔の味方」という商品メッセージにあわせて、 とことんナチュラルな雰囲気に大変身。 黒髪ストレートと、 ほぼ「すっぴん」状態といえるほどのナチュラルメイク姿を披露いただきました。 普段とは違うヘアメイクで、 リラックスした表情を見せるきゃりーさんに、 ぜひご注目ください。
また、 本CMでは、 「オールインワンシートマスク モイストEX」のうるおい感と美容成分を、 はじけるレースの球体で表現しました。

きゃりーぱみゅぱみゅ,黒髪,ナチュラルメイク,CMソング,きみのみかた,クオリティファースト

■CMストーリー
レースでできた球体が浮かぶパステルカラーの不思議な世界を、 ゆっくりと歩くきゃりーさん。 その先には、 ピンク色のリボンでできた鏡が。 きゃりーさんは鏡の前で、 シートマスクを顔にかざします。 その瞬間、 天井に浮いていたレースの球体がパンと弾け、 とろりとした液体に。 その後も、 天井の球体が次々と弾けていきます。 パステルカラーの液体が浮遊する中、 そっとシートマスクをはがすきゃりーさん。 鏡の中には、 肌がたっぷりとうるおった、 美しい素肌のきゃりーさんが映っていました。

■『素顔の味方』篇 (15秒) カットボード

■撮影エピソード

<等身大の特注鏡に、 興味深々のきゃりーさん>
本CMは、 4月に都内のスタジオで撮影されました。 スタジオには、 きゃりーぱみゅぱみゅさんの身長に合わせた特注の鏡が登場。 きゃりーさんご本人も、 鏡全体を見回したり、 素材を手で確認したりと、 興味津々の様子でした。

<ウォーキングシーンは、 一発OK!>
鏡に向かって歩くシーンでは、 本番の前にストレッチをおこなうなどの撮影スタンバイをされていたきゃりーさん。 事前準備の甲斐あって、 ウォーキング撮影は一発OKとなりました。


<シートマスクのシーンの舞台裏とは…>

一方で、 シートマスクを顔にかざすシーンは、 左右で肘の高さが異なったり、 目がシートマスクからうまく見えなかったりなど、 難しい撮影に。 その後のシートマスクを顔からはがすシーンでも、 目を開けるパターンや、 瞑るパターンなどを重ね、 監督やスタッフと何度も話し合いをしながら撮影が進められていきました。


<監督のアドバイスでリラックスした表情に>

CM最後に、 バルーンの上で「クオリティファースト」とセリフを発するシーンでは、 最初は固い表情だったきゃりーさん。 監督から「もっと笑顔で!」「もっとリラックスして!」などのアドバイスをもらい、 テイク数を重ねていくことで、 どんどん自然な笑顔を見せてくださるようになりました。

■「オールインワンシートマスク モイストEX」について

「オールインワンシートマスク モイストEX」は、 1枚で化粧水、 美容液、 乳液の3役をこなす、 高品質・低刺激のシートマスクです。
マスクには、 ヒアルロン酸やベビーコラーゲンなどの保湿成分を中心に、 35種類もの美容成分を贅沢に配合。 水の力のみで織り上げた100%コットンシート(オーガニックコットン配合)を採用し、 安全性と肌への心地よさ、 高い密着性を実現しました。 肌への思いやりを考えた「防腐剤無添加」など8つのこだわりで、 敏感肌の方も安心です。 さらに、 取り出しやすい便利なフタ付BOXで、 使いやすさにもこだわりました。

■出演者プロフィール


きゃりーぱみゅぱみゅ
2011年に中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム『もしもし原宿』でデビュー。 これまで3枚のフルアルバムを発表し、 ミュージックビデオのYouTube総再生回数は4億回を優に超える。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、 オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けており、 アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、 『HARAJUKU』のアイコンとしての存在感で、 全世界から注目を集めている。
2018年は、 4月11日(水)にデジタルシングル『きみのみかた』をリリース、 5月20日(日)のロンドン公演を皮切りに4度目のワールドツアーを開催。
公式サイト

■楽曲について

『きみのみかた』
作詞:中田ヤスタカ 作曲:中田ヤスタカ 歌:きゃりーぱみゅぱみゅ
2018年4月11日(水)にリリースされた、 きゃりーぱみゅぱみゅにとって第1弾となるデジタルシングル。 きゃりーぱみゅぱみゅ自身のバースデイイベントで初披露された。 自身初のワンカットビデオに挑戦したミュージックビデオも話題に。

■CM概要
・タイトル:クオリティファースト 「オールインワンシートマスク モイストEX」 新TVCM 『素顔の味方』篇(15秒)
・撮影時期:2018年4月
・撮影場所:都内近郊
・放送開始日:2018年5月23日(水)より
・放送地域:全国
・出演者:きゃりーぱみゅぱみゅ
http://www.q1st.jp/lp2/

■制作スタッフ
広告主:株式会社クオリティファースト
代理店:株式会社大広
制作会社:太陽企画株式会社
クリエイティブディレクター:奥村佳代
プロデューサー:小野崎毅/板谷一葵
プランナー:奥村佳代/戸舘永路
プロジェクトマネージャー:天利英里子/大内雅美/松井理紗
ディレクター:田向潤
アートディレクター:小原哲也
コピーライター:戸舘永路
カメラマン:橋本英之
照明:東元丈典
美術:enzo
CG制作:MARK(貞原能文、 斉藤壮平、 吉川祥平)
ミキサー:星本泰憲
録音:星本泰憲
サウンドエフェクト:星本泰憲
スタイリスト:飯嶋久美子
ヘアメイク:小西神士
キャスティング:小幡恭子
オフライン:久保雅之
オンライン:八十島崇行
カラリスト:マックス・ゴロミドフ
グラフィックカメラマン:半沢健
グラフィックデザイナー:安原夏子
出演:きゃりーぱみゅぱみゅ

【リリース】株式会社PR TIMES


きゃりーぱみゅぱみゅ をamazonで探す

KPP BEST きゃりーぱみゅぱみゅ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で