JR 西日本『夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏』放映開始
本人役でアニメーション CM に登場!
「アニメの世界に自分が入り込んだと思えるくらい、
他人とは思えない不思議な感覚でした。」

中条あやみ,声優,初挑戦,JR西日本,夏キャンペーン,夏列車,いっしょに見る夏,帰る夏

西日本旅客鉄道株式会社は、2018 年 6 月 9 日(土)から、テレビ CM『夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏』を京阪神エリアにて放映いたします。(その他の西日本エリアでは、6月16日(土)から放映)動画の中に登場するキャラクター「あやみ」は、女優の中条あやみさんをイメージして生まれました。「あやみ」の声優は中条さんご本人が担当しています。今回、声優初挑戦となる中条さん。帰省客を演じた動画は必見です。

中条あやみ,声優,初挑戦,JR西日本,夏キャンペーン,夏列車,いっしょに見る夏,帰る夏

中条あやみ,声優,初挑戦,JR西日本,夏キャンペーン,夏列車,いっしょに見る夏,帰る夏

ポスター

また、CM の公開を記念して、声優初挑戦の感想や夏旅に関してなど、ここでしか聞けない中条さんのコメントをいただきました。

「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」キャンペーンサイト

■夏キャンペーン テレビCM 『夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏』 詳細

今回のテレビ CM では、JR 西日本の夏キャンペーン『夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏』のオリジナルアニメーションとして「それぞれの想いを乗せてそれぞれの夏へと走り出す『列車旅』」をコンセプトに、夏休みに列車で実家に帰省しようとしている「あやみ」、旅行を楽しむ家族が登場します。それぞれの想いを断片的に描いた「気になる」CMに仕上がりました。

動画キャプチャ

■オリジナルアニメーションテレビ CM 『夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏』

アニメーションテレビ CM

■スペシャルサイト限定オリジナルストーリー 詳細

テレビ CM と連動したスペシャルサイト限定のオリジナルストーリーでは、テレビ CM で断片的に描いた「帰省」「家族旅行」「グループ旅行」それぞれの登場人物の想いを、テレビ CM の続きのストーリーとして丁寧に描きました。

久しぶりの帰省をする、社会人 4 年目のあやみ。CM で思わず口にする「気になる一言」の正体とは―。家族旅行を楽しむ小学校 4 年生の一正(かずまさ)が、列車内で初めて抱いた想いとはー。高校時代の友だちと旅行中の大学1年生の真麻(まあさ)が気付いた、大切な想いとはー。クラムボンの奏でるメロディとともに描かれる、それぞれの想いに思わず共感を覚えるかもしれません。

■スペシャルサイト限定オリジナルストーリー

オリジナルストーリー

■中条あやみさんコメント

CMの公開を記念して、声優初挑戦の感想や夏旅に関してなど、ここでしか聞けない中条さんのコメントをいただきました。

─声優に初挑戦、ということでしたが、普段の演技との違いや難しさはありましたか?

声だけの演技ということで、やっぱり普段のお芝居とは違う難しさがありました。
アニメの世界にいる自分の表情や気持ちになって、ナレーション収録をさせていただきました。

─CMに登場する「あやみ」さんに対しての印象はいかがでしたか?

アニメの世界に自分が入り込んだと思えるくらい、他人とは思えない不思議な感覚でした。たくさんの人に、ぜひ見て頂きたいですね。

─「夏旅」に関する思い出や、この夏、西日本で旅行に行ってみたい場所があれば、教えてください。

昨年から今年はJR西日本さんのお仕事で鳥取県・島根県の山陰エリアに何度も行かせていただき、貴重な経験ができました。もし機会があれば、山陽エリアで穏やかな海も眺めてみたいと思っています。

■中条あやみさんプロフィール

中条あやみ
中条あやみ

中条あやみ(なかじょうあやみ)
1997年生まれ、大阪府出身。
JR西日本のキャンペーンにおいてディスカバーウエストや、e5489 などの広告に出演中。その他、CanCam 専属モデルや日本テレビ系「another sky-アナザースカイ-」MC、2018年9月14日公開予定の映画『3D彼女 リアルガール』では主演を務めるなど、モデル・女優として、映画、ドラマ、CMなど活躍の幅を広げている。

■CM 楽曲について

CM楽曲:『グラデーション』
楽曲提供アーティスト:クラムボン

クラムボン
クラムボン

原田郁子(vocal,keyboard)、ミト(bass,guitar,composer)、伊藤大助(drums)が音楽の専門学校で出会い、1995年に結成。シングル『はなれ ばなれ』で1999年にメジャーデビュー。当初よりバンド活動と並行して、各メンバーのソロ活動、別ユニット、別バンド、楽曲提供、プロデュース、客演、執筆活動など、ボーダレスに活動を続けている。
今回CMに使用されている楽曲は新譜「モメント e.p.3」収録「グラデーション」です。
CM用の特別バージョンが使用されています。
クラムボン公式 HP

■「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」キャンペーンについて

JR西日本では、この夏多くのお客様に列車でおでかけいただくため、夏キャンペーン『夏列車 いっしょに見る夏帰る夏』を展開し、鉄道の旅の魅力をアニメーションやイラストでお届けします。
スペシャルサイトでは、テレビCMやオリジナルストーリーの公開に加え、日本旅行のギフト旅行券が抽選で当たるクイズキャンペーンや、鉄道グッズ詰め合わせが抽選で当たる e5489 予約キャンペーンを実施します。また、毎日チャレンジすることで Amazon ギフト券が抽選で当たる「メモリアルパズル」ゲームなど、夏旅におトクなコンテンツが満載です。

「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」キャンペーンサイト

■「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」概要
<キャンペーン期間>
2018 年 5 月 24 日(木)~8 月 31 日(金)
<展開エリア>
西日本エリア
<主な取り組みについて>
(1) オリジナルアニメーションによるキャンペーンの宣伝展開
(2) スペシャルサイトでの展開・プレゼントキャンペーン・「夏列車パズル」ゲーム



clammbon(クラムボン) をamazonで探す

中条あやみ をamazonで探す

覆面系ノイズ Blu-rayスペシャル・エディション 中条あやみ (出演), 三木康一郎 (監督)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で