健康コーポレーション株式会社は、7月2日(月)より、 TRUNK(HOTEL)【ONDEN】にて「新どろあわわ presents.あわパーティ」を開催しました。 当日はゲストとして、TV で大活躍中のタレント・神田愛花さん、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広さん、 寺門ジモンさん、上島竜兵さんをお迎えし、新しくなった「どろあわわ」についてお話いただきました。

どろあわわ,神田愛花,ダチョウ倶楽部,

どろあわわ,神田愛花,ダチョウ倶楽部,

どろあわわ,神田愛花,ダチョウ倶楽部,

どろあわわ,神田愛花,ダチョウ倶楽部,

神田さんには「どろあわわ」の濃密な泡をイメージした、真っ白な衣装で登場していただき、美容の秘訣やプライベ ートでのお肌のお手入れ方法、ドレスの感想などをお話いただきました。

ダチョウ倶楽部さんは美肌の大敵である肌のヨゴレに扮装し、新しくなった「どろあわわ」の効果をおなじみのギャグ を織り交ぜて表現します。「新しくなったどろあわわなんて怖くない!」と強がる 3 人の前にはバスタブが登場。

誰が新どろあわわを体感するのか、というくだりでは「どうぞどうぞ」のギャグの結果、上島さんがチャレンジすることに なりました。いつものように上島さんはバスタブにまたがり、“恒例”の「押すなよ? 押すなよ?」のくだりを披露。バスタ ブに落ちた上島さんは、黒いヨゴレから白い天使のような姿に生まれ変わりました。

囲み取材では、神田さんがいまの生活について言及。夫について「椅子に座っているだけでも面白い」と述べまし た。

■神田愛花さんが泡をイメージした純白ドレスで登場!

「真っ白な泡をイメージした」と純白のドレスで登場した神田さん。結婚生活について「まだ家事に慣れておらず勉 強することばかり。毎日ドタバタ、四苦八苦しています」と語りました。生活スタイルに関しては今までとさほど変わらず。 「もともとお付き合いが長かったので、その延長といった感じ」と笑顔を見せました。

普段のスキンケアや洗顔について質問が飛ぶと、神田さんは「今日のようにしっかりメイクいている日はしっかり落ち る洗顔料がいい。年齢とともに肌も乾燥してきているので洗ったあとのなめらかなしっとり感はほしい」と答えました。そ の点、新しいどろあわわは「完璧」だとか。「洗顔料で『顔をほぐす』という概念はなかった。感動しました」。
どろあわわ,神田愛花,ダチョウ倶楽部,

■「どうぞどうぞ」「押すなよ、押すなよ」の末に…ヨゴレ役の上島さんがバスタブにドボン!?

司会と肌トークで盛り上がる神田さん。すると突然、舞台裏からダチョウ倶楽部の皆さんが登場! 「今日の俺た ちはダチョウ倶楽部あらため『肌の汚れ』だ!」と、3 人は“バイキン姿”でステージに上がります。

神田さんが「ダチョウさんは大好きだけど、こんなに強力なベテランの汚れは最悪です」と告げると、ジモンさんは「お 前だって“汚れたダンナ”持ってるじゃねえか!」と反撃し、笑いを誘いました。

「汚れ」を退治するため、舞台上にはどろあわわの濃密な泡がつまったバスタブが運び込まれます。「俺は入らない よ!」と上島さん。すると肥後さん、ジモンさんが立候補します。あわてて上島さんも手をあげると、ふたりは「どうぞ、ど うぞ」。上島さんが浸かる恒例の段取りに、会場からは笑いが起こりました。

さらに「押すなよ!? 押すなよ!?」と定番ギャグのオンパレード。バスタブに落下し、ヨゴレが落ちた上島さんはフリルス カート姿の真っ白な天使に変身します。肥後さんが「お前がキレイになったら汚れ仕事ができねえじゃねえか!」とツッ コみ、オチをつけました。

どろあわわ,神田愛花,ダチョウ倶楽部,

どろあわわ,神田愛花,ダチョウ倶楽部,

どろあわわ,神田愛花,ダチョウ倶楽部,

どろあわわ,神田愛花,ダチョウ倶楽部,

■「おじさんにももってこい」ダチョウ倶楽部も絶賛

こだわりの強いジモンさんは「僕は焼肉を食べて、肌に油が浮いてきますから。しっかり落ちるどろあわわはいい。洗 顔は大事だよ」と絶賛。肥後さんも「我々のようなおじさんにはもってこい」と同意しました。

最後に、神田さんが「どろあわわを使い続けて、しっとり柔らかいお肌を作っていきたい」とコメントし、イベントを締めく くりました。

■神田さん 夫について「家にいるだけで面白い」

囲み取材では、神田さんの最近の生活に質問が及びました。お気に入りのこの日の衣装は、写真に撮って旦那 さんにも見せるとのこと。肥後さんが「旦那さんもおしゃれだからお似合い」と祝福。「今日のドレスを着て一緒に歩い ても変じゃない。目立っちゃう? 旦那の存在自体が目立っちゃうんだからしょうがない」とコメントしました。

旦那について神田さんは「家にいるだけで面白い。椅子に座っているだけでも面白い」と感想を述べます。挙式披 露宴の予定はまだなしということです。

どろあわわ,神田愛花,ダチョウ倶楽部,

どろあわわ,神田愛花,ダチョウ倶楽部,

■新どろあわわについて

発売から 10 周年、6年連続泥洗顔市場で売上金額 No.1*1 の「どろあわわ」を刷新 パワーアップした濃密な泡弾力、だとりついたほぐし*2 洗顔、汚れをしっかり落とし保湿感も! 新どろあわわ 2018 年 7月 1 日(日) 発売開始 「どろあわわ」は発売より 10 周年を迎え、大幅にリニューア ルいたしました。商品力の強化だけでなく、パッケージもシン プルで洗練されたイメージへと一新いたしました。 新「どろあわわ」は、2018 年 7 月 1 日(日)より通信販売を開始し、その後、全国の コスメバラエティショップでも順次販売を開始いたしました。 そして新たにドラックストアや GMS への販路拡大もいたしま す。

*1 2011 年度~2016 年度 泥洗顔料(訴求成分として泥を使用した洗顔料)市場ブランドメーカー出荷金額ベース OEM 除く株式会社矢野 経済研究所調べ(2018 年 3 月現在) /
*2 肌をやわらげること

■健康コーポレーション概要

■健康コーポレーション株式会社について■(RIZAP グループ株式会社の事業会社)
http://www.kenkoucorp.com/
2003 年、健康食品の通信販売を目的に設立。
「豆乳クッキーダイエット」のヒット商品に牽引され 2006 年に札幌証券取引所アンビシャスに上場。 現在は家庭用超音波美顔器「エステナードソニック」や「どろあわわ」などの美容関連商品で事業を拡 大しています。

●「どろあわわ」と共に健康コーポレーションも一新

2018 年 7 月 1 日(日)、健康コーポレーション株式会社は「健康を、日本を代表する価値にする」新 企業理念と、「あした、あさって、しあわっせ」という新たなブランドステートメントを掲げました。 明日の力になったり、前向きになれるための一押しができる高品質でイキイキワクワクできる商品を提 供していきます。 また、その証として「KENKO MARK」というブランドマークにて示してまいります。


健康コーポレーション をamazonで探す

ボニックプロ BONIC Pro

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で