安室ちゃんに♡を。ファンの想いを届けるプロジェクト「#ALLFOR916」日本全国からファンの「♡」を集める「♡CARAVAN」が、8月20日、札幌にてスタート。

イベント風景
イベント風景

9月16日で引退を迎える安室奈美恵さんが、笑顔で新しい人生に踏み出せるように。「#ALLFOR916」は、これまで安室さんとゆかりのあった有志の企業により、安室さんが一番大切にされていた全国のファンの方々を主役に、その熱い想いを「♡」に込めて安室さんに届けるプロジェクトです。その活動の1つである「♡CARAVAN」が8月20日、札幌市にてスタートしました。

 「♡CARAVAN」は、2台のキャラバントラックがそれぞれ北海道から沖縄まで合計約30都市を周り、各地でファンのみなさんの「♡」を集めるイベントです。初日の会場となった札幌市北3条広場では、安室さん本人の写真がペイントされたキャラバントラック前のフォトスポットにファンの方々が集まり、用意された撮影アイテムを手に思い思いに撮影を楽しみました。

また♡マークの特製カードにそれぞれの安室さんへの想いを記入して投函し、集められたカードが引退日9月16日に沖縄県宜野湾市で開催される「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW」の会場周辺に展示され、その後安室さんに届けられるという 「♡POST」のコーナーでは、熱心な安室さんのファンが列をなして想いを込めたカードを投函。またその傍ではオフィシャル・カメラによる安室さんへのメッセージ・コメントの撮影も行われました。

家族全員おそろいで、オリジナルで制作した安室ちゃんTシャツを着て来場。

ファンクラブのメールを見て旭川から駆け付けたご家族は、家族全員おそろいで、オリジナルで制作した安室ちゃんTシャツを着て来場。「今日は息子の幼稚園が終わってから車で駆け付けた。安室ちゃんの引退は悲しい。でもこんなにたくさん人集まっているのを見ただけで、感動して涙が出る。今日は、安室ちゃんへ大好きと、ありがとうと、おつかれさまを伝えるためにきました。」とコメント。

また、たまたま東京から札幌にきていたご夫婦は奥様(29歳)が23年来のファン。「安室ちゃんは私のいきがいでした。(イベントに参加して)こんなにいっぱいの人が集まるなんて、本当に偉大な人なんだと実感した。」と涙ながらに語ってくれました。
札幌市の31歳女性(ファン歴20年)と、江別の29歳女性(ファン歴19年)のファン仲間のお二人は、「(イベントに)こんなにたくさん、同じ想いの人が集まっていて嬉しい。こんなことは安室ちゃんだからこそ成しえること。」「たくさん、札幌にライブできてくれて、本当にありがとう。」と語ってくれました。今後♡CARAVANは8月22日の青森市、盛岡市、23日の仙台市、新潟市での開催に続き、全国を巡って行きます。

 また「#ALLFOR916」ではこの他、イベントに直接参加できない人にもそれぞれの方法で安室さんへの想いを届けていただくために、ハッシュタグ「#ALLFOR916」をつけて♡の写真をtwitter、Instagramに投稿していただき、プロジェクト・サイトに集める、「#ALLFOR916ハッシュタグキャンペーン」も実施。

 さらに引退のカウントダウンとして、このムーブメントを象徴するテレビコマーシャルを、9月2日から安室さんの引退日の9月16日まで全国で放送を予定。このCMはオフィシャルファンクラブ fan space会員の方々にご協力いただき全国数カ所で撮影され、またこの♡CARAVANの映像も使用されます。
 
 安室さんの引退当日である9月16日に向けて。「#ALLFOR916」は前向きで明るい未来に溢れた♡で、日本中を埋めて行きます。 

【♡フォトスポット】

♡フォトスポット
♡フォトスポット

【♡カード投函】

♡カード投函
♡カード投函

【ファンコメント撮影】

ファンコメント撮影
ファンコメント撮影

<プロジェクト詳細>

【#ALLFOR916 PROJECT】
参加企業:順次発表予定
後援:安室奈美恵オフィシャルファンクラブ fan space

【プロジェクトサイト】
8月20日オープン
http://namieamuroallfor916.jp/

【♡CARAVAN】
[キャラバン日程、および会場]
8月20日(月) 
 会場:札幌市北3条広場 「アカプラ A(東側)」  時間:16:00から19:00
8月22日(水)
 ①会場:青森市 青森県営スケート場 駐車場  時間:16:00から18:00
 ②会場:盛岡市 SIDE-B 盛岡バスセンター跡地  時間:16:00から18:00
8月23日(木)
 ①会場:仙台市 楽天生命パーク宮城  時間:16:00から18:00
 ②会場:新潟市 デンカビッグスワンスタジアム Wゲート階段下 時間:16:00から18:00

以降、全国約30都市で実施。日程、会場はプロジェクトサイトにて順次発表予定。
※日程、および会場は変更になる場合があります。ご来場前に、サイトにてご確認ください。

[実施内容]
■♡フォトスポット
 安室さんの本人写真がペイントされたキャラバントラック前にて、写真を撮るのが楽しくなる
 オリジナル撮影アイテムをご用意したフォトスポットを設置。
■「♡カード」の投函
 ♡マークの特製カードにファンの方それぞれの安室さんへの想いを記入して、♡POSTに投函いただきます。集められた♡は9月16日の「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW」当日、ぎのわん海浜公園周辺にて展示され、その後ご本人に届けられます(詳細、後日発表)
■ファンコメント撮影
 オフィシャル・カメラによるコメント撮影を行い、会場の模様とともに、後日、プロジェクト サイトやファンクラブサイト、スペシャルムービー等で公開を予定しています。

※安室奈美恵さんご本人の出演はございません。
※「♡カード」はプロジェクトサイト(8月20日オープン)にてダウンロードしてください。会場でのお渡しもご用意していますが、数に限りがありますので、予めご了承ください。(おひとりさま1枚まで)会場では記入場所等も混雑する可能性がありますので、事前にプリントアウトしてご記入の上、ご持参されることを推奨いたします。 ※「♡カード」は、展示に使用しますので、個人情報は記載されないようお願いいたします。 ※会場で撮影させていただいた写真や映像は後日、#ALLFOR916プロジェクトサイトや広告物等にて掲載させていただく場合がございます。予めご了承ください。

【#ALLFOR916ハッシュタグキャンペーン】
・「♡」の写真で安室さんへの「想い」を表現し、ハッシュタグ「#ALLFOR916」をつけて、twitter、Instagramに投稿してください。
例:「メッセージを書いた♡カードの写真」、「子どもとつくったお手製♡フラッグを持った写真」、「♡に#ALLFOR916と書かれたオリジナルお弁当」など
・投稿された写真は、プロジェクトサイトに掲載されます。
※すべての写真が掲載されるものではありません。予めご了承ください。
※サイト掲載は9月3日以降を予定しております。

http://namieamuroallfor916.jp/

安室奈美恵 をamazonで探す

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で