日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営する株式会社17 Media Japanは、2018年8月24日(金)〜8月26日(日)の期間限定で、夏休み中の渋谷を駆け巡る移動式ライブ配信スタジオ(車輌)を運行。

初⽇となる本⽇ 8 ⽉ 24 ⽇(⾦)11 時ごろからは、“肘神様”のネタで⼀世を⾵靡 したお笑い芸⼈・流れ星さんが乗⾞し、17 Liver(ライブ配信者)として初のライブ配信に挑戦︕「⼀緒の場所 にいなくても全国各地の⼈と話すことができて⾯⽩い︕」と⽇本No.1 ライブ配信アプリ「17 Live」の楽しさを熱く 語るとともに、400個以上あると⾔われている持ち前のギャグを披露し、街⾏く⼤勢の⽅に笑いをお届けしました。

お笑い芸人,流れ星,イチナナライブ,17 Live,移動式ライブ配信,スタジオ,渋谷,ジャック

ライブ配信を視聴したオーディエンスや渋⾕の街で移動式ライブ配信スタジオを⽬撃した⽅からは、「急に聞いた ことあるギャグが聞こえてびっくりしました︕イチナナが流⾏っているとは聞いていたので、これを機に流れ星や他のラ イバーさんのライブ配信ルームに遊びに⾏ってみようと思います」「肘神様を⽣で⾒られてラッキー︕って思いました。 リアルタイムで流れ星のギャグが⾒られると聞いて、さっき 17 Live ダウンロードしました。ライブ配信アプリを使うの は初めてですが、ちょっとハマりそうです」と思いもよらない光景への喜び、感動のコメントが寄せられました。

移動式ライブ配信スタジオから降⾞した流れ星のおふたりは、「めちゃくちゃ貴重な経験をさせてもらいました。実 際にライブ配信を⾒ている全国の視聴者の⽅からくるリクエストに応えることができて、⼀緒にひとつの番組とかネタ を作っているような感覚になれるので仕事ということを忘れて楽しんでいました。

イベントを勝ち抜いた約8名の17 Liverたちが移動式ライブ配信スタジオからライブ配信

次の配信では何をしようかなと、視 聴者の⽅以上に、僕の⽅が今ワクワクしていると思います︕(ちゅうえいさん)」「ちゅうえいがいつも以上に⽣き⽣ きしていて、本気で楽しんでるなと思いました︕スマホ⼀つで世界中の⽅に⾃分たちを発信できるというのは素晴 らしいですよね。しかもSNSと違って、リアルタイムでファンのみなさんと会話できるっていうのは僕たち芸⼈にとっても 普段できない体験。⼀⽅的ではなく、ライブ配信に関わっている全ての⼈が新しいエンターテイメントを作っている 感じなので、もはや視聴者として夢中になっちゃってます(瀧上さん)」と、⼤興奮の様⼦で感想を語りました。

お笑い芸人,流れ星,イチナナライブ,17 Live,移動式ライブ配信,スタジオ,渋谷,ジャック

流れ星さん以外にも、アプリ内でのイベントを勝ち抜いた約8名の17 Liverたちが移動式ライブ配信スタジオからライブ配信を実施。
イベントランキングでトップに輝いた林村ゆかりさんは、「スマホ上でしか出会えないファンの皆さんや、普段会うことのない方々に17 Liveと自分の存在を知ってもらえて嬉しかったです!

私は将来、“イチナナといえば林村ゆかり”という存在になりたいので、もっとたくさんの方と17 Liveでお話できればと思います」と今後の意気込みを述べました。明日8月25日(土)・26日(日)には、残り7名の17 Liverが登場。

スケジュール

■8月25日(土)
13:00 とってもりんか Rinka
14:30 雷神 Raijin
16:00 仲西杏里 anri

■8月26日(日)
13:00 TEAMRIO RIO
14:30 つる turuturu
16:00 つばさ tsubaking
   Masunari 益生

「17 Live」について

 「17Live」はライブ配信を通じて、世界中の人たちが繋がり、ライブ配信者(ライバー)の夢を応援することができる次世代のライブ配信アプリ。ライバーは一般のユーザーはもちろん、アジア圏で活躍する俳優、歌手、タレント、モデルなど著名人も積極的に利用しています。
2015年7月のリリース以降、世界で最も早く1,000万ダウンロードを超え、2017年9月には4,000万登録者を達成しました。
(※2015年9月に中国・アメリカのAppStoreでランキング1位を獲得・リリース後248日で1,000万ダウンロードを達成)

17 Live 日本版公式HP
App Store
Google Play

流れ星 をamazonで探す

流れ星 単独ライブ 星屑伝説 [DVD]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で