Fashion-J 週刊ファッション情報

 
 

 Fashion-Jをシェアする

 この記事をシェアする

『VOCE BEST COSMETTIC AWARDS 2015』ベストコスメ年間グランプリ授賞式開催

2015年12月18日 04:56

VOCEがえらぶ「2015年もっともビューティな人に大島優子を選出
1

2015年12月16日、丸の内・パレスホテル東京にて、講談社VoCE主催の『VOCE BEST COSMETICS AWARDS2015 ベストコスメ年間グランプリ授賞式』が行われた。

ベストコスメ授賞式とは今年2015年に発売したコスメの中からヘアメイクアップアーティスト、美容ジャーナリスト、医師やVOCE編集部からなる50名のビューティスト審査員によって今年一年間で最も優秀で人気の高いコスメを選出し、表彰をするといういわばビューティー界のアカデミー賞。
2 border=
2015年の上半期のコスメでは口元のメイクアップに注目が高かく、イガリメイクを筆頭に肌から浮かないナチュラルな質感やツヤ感のあるリップメイクが話題に。
また、ベースメイクではすっぴん肌がキーワードとなり、すっぴんに近いナチュラルな肌を好む女子が急上昇した。そして、上半期は男女問わず美白ケアが重要視され、プラスアルファーで地球の環境変化に対応した美白ケア商品が登場。ファンデーションなのに美白ケアが出来るものや角層まで潤いが行き渡る保湿効果の高いものなどがランクイン。下半期はツヤがキーワードとなり、幸せ肌メイクが流行。幸せ肌のポイントであるチークは去年に引き続きクリームや練りチークが主流に。アイメイクは去年や上半期とは異なってアイラインを目立たせるではなくアイシャドウを使用して深い目元を演出するメイクが人気となった。カーキやボルドーといった秋色アイシャドウを発売したブランドが上位にランクイン。スキンケアコスメでは、お肌を内側からふっくらとさせるような高機能なデイリーケア商品が多く登場。また、空前のオイルブームとなり様々なジャンル、ブランドからオイルを使用したコスメが目立った。
3 border=
公式ブロガー兼読者モデルとして活躍するVOCEST(ボーチェスト)もご紹介。
2015年9月に3期生が加わり120名で活動し、さまざまなVOCEのPR活動をしていきます。

4 border=
http://blog.i-voce.jp/vocest/?_ga=1.10976692.109477328.1450329967

VoCEが選ぶ「2015年もっともビューティな人」に大島優子さんが選ばれた。
5 border=
胸元のあいた純白なドレスに身を包んで登場した大島さんにVoCE編集長からトロフィーを渡されると溢れんばかりの満面の笑みを見せた。そんな大島さんはVoCEの企画で「優子のべっぴん道」の連載を始めたのをキッカケに女性ファンが急上昇。VoCE編集部はそんな可愛らしさの中にある色っぽさを兼ね備えた、男女からの好感度No.1の大島優子さんを選出。

6 border=
受賞の感想を聞かれると「ビューティーとつくのがまだちょっと恥ずかしいですけど、恥ずかしさを取っ払って堂々と美しいというものに選ばれたんだと自分のお尻を叩きたい思いです」と謙虚に喜びを話した。

ドレスからチラリと見える美ボディの秘訣を聞かれると「代謝が悪くならないように、ピラティスとかボディメイクストレッチでじんわり汗をかくようにしてますね。半身浴も毎日30分とか温度が熱いのが好きなので44℃とかで入ってます」と茶目っ気に話した。美ボディを維持するためにはこうした毎日の積み重ねが大切なのだとか。

7 border=
ズバリ大島さんにとってキレイとはどんなことの質問に対し、「心と体を輝かしてくれる魔法の言葉だなって思います。自分が刺激を感じるものだったり、新鮮さを常に持つように、とにかくアンテナを張っていたいなって思います。キレイでいられるよう努力していきたいです」と熱心に語った。

最後に来年の抱負とファンへ一言。「今年は色々なお仕事をさせて頂きましたが、来年はもっともっと話題をお届け出来るように自分自身を磨いていきたいので、どうぞよろしくお願いします。」

8 border=
VOCE公式サイト:http://i-voce.jp/

【取材協力】
ライター:増渕良香
https://mobile.twitter.com/yopikapika?lang=ja
9 border=





【リリース】「NEXT」by kazunari nakanishi


 この記事をシェアする

フォトギャラリー

ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の年齢に関係ないキラキラ志向が魅力的 ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の年齢に関係ないキラキラ志向が魅力的

カテゴリ

アーカイブ