今年、 初のMTV Unpluggedを収録したライブアルバム(3月30日リリース)と大きな話題を呼んだ初の自叙伝付きCD「SONGBOOKあまのじゃく」(10月5日リリース)に収録された「Alone」が2017年1月11日(水)夜9時放送の篠原涼子主演、 読売テレビ・日本テレビ系スペシャルドラマ「愛を乞うひと」の主題歌に決定!

中島美嘉

失った大切な人を永遠に想う気持ちを描いた本楽曲は、 中島美嘉が詞を書き下ろし、 「数年前からずっと大切に温めて来た」と語る切なくも心暖まる愛のバラード。 “幼少時代の虐待”という凄惨な記憶から逃げていた女性が、 数十年の時を経て再び過去に対峙する、 母娘の愛憎を描いた究極のヒューマンドラマと、 ピアノの旋律に優しく寄り添う中島の声が心に響く主題歌がどんな化学反応を起こすのか。 来年大注目の本放送をお楽しみに。

■楽曲情報
タイトル:Alone
収録作品:「MTV Unplugged」「SONGBOOKあまのじゃく」共に発売中


■ドラマ情報
番組名:スペシャルドラマ「愛を乞うひと」
放送局:読売テレビ・日本テレビ系
放送日時:1月11日(水)夜9時
主題歌:中島美嘉「Alone」(Sony Music Associated Records)

■番組詳細
“幼少時代の虐待”という凄惨な記憶から逃げていた女性が、
数十年の時を経て再び過去に対峙する、 母娘の愛憎を描いた究極のヒューマンドラマ。
“家族、 親子の絆”をテーマに、
失われた愛を求めるヒロインの激しくも切ない珠玉の物語。
愛し方を知らない母
愛され方を知らない娘
主演の篠原涼子さんが渾身の一人二役に挑みます。

〈主 演〉 篠原 涼子
〈原 作〉 下田 治美『愛を乞うひと』(角川文庫 刊)
〈脚 本〉 後藤 法子
〈音 楽〉 林 祐介
〈主題歌〉 中島 美嘉「Alone」
(Sony Music Associated Records)
〈演 出〉 谷口 正晃
〈 P 〉 田中 雅博 <読売テレビ>
黒沢 淳 <テレパック>
〈C P〉 中村 泰規 <読売テレビ>
制作協力 テレパック
制作著作 読売テレビ

【主要登場人物】

▽山岡 照恵
陳文英、 豊子の娘。 夫と死別し、 シングルマザー。
母から虐待を受けた過去を持つためか、 何ごとにも自信がなく控えめ。
▽陳 豊子
照恵の母。 照恵の幼少時代に文英と離婚。 その後、 結婚・離婚を繰り返した。
心がもろく、 娘に対して攻撃的になることで何とか己を保っている。

篠原 涼子さんが、 山岡照恵・陳豊子を一人二役で演じます

* * *

▽山岡 深草 : 広瀬 アリス
照恵の娘。 高校3年生。 正義感が強く、 明るく頼りがいのある性格。
▽和知 武則 : ムロツヨシ
豊子と中島の子。 照恵の異父弟。
▽山岡 裕司 : 平山 浩行
照恵の夫。 深草の幼少時代に亡くなる。
▽陳 照恵 : 鈴木 梨央
照恵の幼少時代。

▽許 育徳 : 杉本 哲太
文英の友人。 文英とともに台湾から日本へ渡る。

▽中島 武人 : 寺島 進(友情出演)
豊子2番目の夫。 数年後、 豊子に捨てられる。
▽和知 三郎 : 豊原 功補
豊子3番目の夫。
▽許 はつ : 木村 多江
育徳の妻。 夫とともに一時、 照恵を預かっていた。
女性として、 母親として、 豊子にアドバイスを送る。
▽陳 文英 : 上川 隆也
照恵の父。 戦後、 日本へ渡った台湾人。 照恵の幼少時代に結核で死亡。
豊子を愛していたが、 照恵を守るために家を出る。

中島美嘉Official HP
中島美嘉スタッフ&愛猫ハズレツイッター
Official Facebook
Official Instagram
▶中島美嘉LINE公式アカウント
ID:@nakasimamika

【リリース】株式会社PR TIMES

中島美嘉をamazonで探す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。