「重くても君がすきだよ?」視聴者がヒロイン体験できるコーナーにファン歓喜の声。
無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は韓国や中国語文化圏の人気ドラマや映画を楽しめる専門チャンネル「韓流・華流チャンネル」にて、CODE-V(コードブイ)のソルとTRITOPS*(トゥリトップス)イルグンが『CODE-A*(コードエー)』というユニットを組んで、同チャンネル内で作品を紹介する番組『AbemaTV韓ドラナビbyCODE-A*』の初回放送が2月20日(月)夜9時50分~に行われました。

AbemaTV韓ドラナビbyCODE-A*

AbemaTV韓ドラナビbyCODE-A*

AbemaTV韓ドラナビbyCODE-A*

■スパイ~愛を守るもの~主演のキム・ジェジュン(JYJ)がカッコよすぎる!!

まず紹介された作品はJYJのキム・ジェジュンが入隊前最後のドラマ出演作『スパイ~愛を守るもの~』。切なく、スリリングな愛を描いた究極のラブストーリーで、とにかくジェジュンがかっこいい!とCODE-A*の2人も大盛り上がりでした。2月25日(土)夜9時から1話~2話見逃し放送。

■作品のヒロインになりきれる「対決!ヒロインカメラ」のコーナーにファン興奮!

作品の名シーンを司会の2人が、もし自分が実際に同じ状況になったらどうするかを、カメラをヒロインに見立てて演じる「対決!ヒロインカメラ」のコーナーでは毎回2人のどっちの演技がよかったかを放送中のコメント欄に投票してもらうこの企画。今回の対決シーンはパク・ユチョン主演の超感覚ラブコメディ『匂いを見る少女』のワンシーンで、酔って寝てしまったヒロインをおんぶして家まで送ってあげる時に2人の距離が縮まる・・という胸きゅんシーン。

まずはソルから挑戦。彼女をおんぶしようとするも「もっとダイエットした方がいいよ」とにこやかにちょっと意地悪を言いつつ「重くても君が好きだよ」という甘い台詞にスタジオは盛り上がる。ファンからも「こんな風に言われたいけどダイエットしなきゃだよね!」「かわいい!心配されたいよー」とコメントも盛り上がりをみせていた。続くイルグンは、終始照れた様子でカメラを両手でぐっとつかみ彼女を開放する演技をするも「恥ずかしいですね」と最後に照れてみせた。ファンからは「かわいすぎる」「最高の企画だ!」と盛り上がった。

CODE-A*の公式Twitterで発表された結果では今回はソルの勝利となった。

■イルグンは実際に三角関係の経験あり!?
最後の作品紹介は『ずる賢いバツイチの恋』。先読み不能の四角関係が展開されるコミカルラブコメディだが、イルグンは自分自身が三角関係になったことあると告白。高校生の時に相談していた男友達に好きな女性を奪われてしまった経験があるそうで、以外な過去の告白にスタジオは盛り上がった。

初回の放送を終え最後にソルからイルグンへ「本当にかっこいいですね」と語るも「宇宙ナンバーワンは自分だけど3位くらいには入れるんじゃないですか?(笑)」と笑いを誘いつつこれから一緒に番組を盛り上げていこうとハイタッチをしCODE-A*ポーズで番組を締めくくりました。

<収録後インタビュー>
「2人で番組が決まったと聞いたときどんな気持ちだったか?」

初MCだからめっちゃうれしかった。でも半分は心配。
初回の撮影前日は全然眠れなかった。2時間くらいかな。(イルグン)

個人的にもMCをやりたかったからうれしかった。
イルグンさんと一緒と聞いてよりうれしかった。(ソル)

「お互いの印象は?」

別の番組で一度共演したときはソルさんがすごい明るい人でびっくりしたことを覚えている。
その時よりは落ち着いた男の大人になっていてさらにかっこよくなったと思う。(イルグン)

自分たちのグループと比べるとTRITOPS*は大人で落ち着いたグループで会った時ビックリした。
イルグンさんはまじめで僕がやりたいキャラだったのでうらやましかった。
実際に一緒にやってみると明るくて、シャイな面とかは自分にないからさらにうらやましい。(ソル)

「ファンのみなさんにメッセージを。」

自分もドラマがすきだからたくさん紹介していきたい。
CODE-A*としての2人の成長をみてほしい(イルグン)

みなさんにおすすめの韓国ドラマをどんどん紹介したい。
まだあまり知らない人にも韓国文化も含めて紹介していければと思う。(ソル)

「CODE-Vソル」×「TRITOPS *イルグン」

「CODE-Vソル」×「TRITOPS *イルグン」

■番組内紹介作品

『スパイ~愛を守るもの~』
放送日時:月火夜9時~放送中

『匂いを見る少女』
放送日時:月火木金夜10時15分~放送中

『ずる賢いバツイチの恋』
放送日時:2月23日(木)夜9時~第一話放送(木金放送)

■AbemaTV韓ドラナビbyCODE-A*

AbemaTV韓流・華流チャンネル内で放送される作品のあらすじや見どころ、これから放送される作品の魅力などを紹介する番組となっております。この番組は韓流エンタメの最新ニュースを楽しめる、情報サイト『KpopStarz日本語版』とのコラボレーション番組です。

ドラマの紹介だけではなく、AbemaTVで配信する作品の名シーンを司会の2人が、もし自分が実際に同じ状況になったらどうするかを、カメラをヒロインに見立てて演じる二人の素が楽しめる「ヒロインカメラ」のコーナーや、番組公式ツイッターに投稿されたユーザーの質問に答えるコーナーなど盛りだくさんとなっています。番組オリジナルのユニットとしてここだけでしか見ることの出来ない2人の姿をぜひお楽しみください。

放送日時:毎週月・金夜9時50分〜
第2回:2017年2月24日(金)夜9時50分~
https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/8ZnpX6FCX7mFUj

第3回:2017年2月27日(月)夜9時50分~
https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/8XUTT3vMyMdqyq
第4回:2017年3月3日(金)夜9時50分~
https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/8XUTS9hD1z4geT

※放送日時は変更になる可能性があります。
放送チャンネル:韓流・華流チャンネル
番組表

公式Twitterアカウント



CODE-V(コードブイ)をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。