2月5日(日)夜7時『企画力芸人』 待望の第2弾が「AbemaTV」で放送!
ナビゲーターに劇団ひとり、進行に鈴木おさむ
カンニング竹山提案『不倫でSHOW!!』&TKO木本提案『知識ZERO』が即決!
NON STYLE石田、相方への怒り爆発!LINEでのエピソードを激白

ナビゲーターに劇団ひとり、進行に鈴木おさむ
ⒸAbemaTV
企画力芸人
ⒸAbemaTV
企画力に自信のある芸人が、実際の番組企画をガチで提案する生放送番組『企画力芸人』
進行に劇団ひとり、審査員に鈴木おさむが入り、カンニング竹山、麒麟・川島、NON STYLE・石田ら8組11人の芸人が事前に考えてきた企画をプレゼンした。プレゼン後、株式会社AbemaTV社長・藤田晋と生電話をつなぎ、実施する企画を決めていった。

11案出た企画のうち、採用されたのはカンニング竹山が提案した“不倫しているカップルを登場させ、内情を聞いていく番組”『不倫でSHOW!!』と、TKO・木本が提案した“知識はないけどニュースに出たい芸能人を集めたニュース番組”『知識ZERO』の2案。

竹山は提案前に、「今日は運がいい日なんです。実は、「一口馬主」を保有している馬が重賞し、70万円が入るんですよ」と告白し、スタジオはざわつかせた。さらにプレゼンでは、「不倫を推奨しようよいう意味ではありません。僕は不倫の経験があります。

週刊誌には1回書かれましたが、実は2回あります。本当のことを言うと、世に出ていない2回目の不倫の方が揉めました」と告白した。

相方への不満がたまっている石田は、番組冒頭「言いたいことがいっぱいあります。
エンジンを抑えるので必死なんです。言ってはいけないことまで言ってしまいそうです。
今までコンビで仕事もそんなになかったので、個々でやっていたのですが、今は普通にやっていた仕事と、井上がやっていた仕事をやっているので」と、現状を報告。
また、プレゼンの際にも、開口一番に「なんでそんなことするの、なんで今それ言ったのなど、周りにはダメな人がいますよね。
それの代表がうちの相方なんですけど、今までずっと2択を間違ったヤツなんです。今回も大きな2択を間違えました。」と話し、“ダメ人間が実際にしてしまった言動や行動をクイズにする番組”『クイズ!ダメ人間』が提案された。

石田はクイズの例として「ある事故を起こしてしまった井上。たくさんの人に迷惑をかけた井上から来たLINEの謝罪文でムカついたのは何故でしょう?」という問題を挙げた。
鈴木おさむが「コピペじゃない?実際に僕も来ました。

その後、しばらくして『おさむ様』とつけて、それ以降の文章はまたコピペだった」と話すと、「それもあります。名前や番組名を入れろと支持したのも僕です」と告白。しかし正解は「LINEのアイコンがふざけている」で、実際のLINEのアイコン写真を公開。ピンクのロングヘアーにサングラス姿の井上のアイコン写真に「ふざけている」「これは直さないと」「ずっと気になっていた」とスタジオから次々に声があがった。

プレゼンの最後には、「他にも山ほどあるんです。これを皆さんに出したいなと思って」と話すと、鈴木は「井上に対してたまっているヤツ多いじゃん。言うに言えなかったんだよね。だから井上の復帰番組として、井上の問題だけでやればいいと思いますよ」と真剣にアドバイスした。

カンニング竹山
ⒸAbemaTV
TKO・木本
ⒸAbemaTV
NON STYLE・石田
ⒸAbemaTV
「AbemaTV」企画力芸人
ⒸAbemaTV

■AbemaTV 『企画力芸人』 番組概要

放送日程:2月5日(日)
放送時間:夜7時~夜10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
MC:劇団ひとり
進行:鈴木おさむ
出演者:アルコ&ピース、石田明(NON STYLE)、カズレーザー(メイプル超合金)、カンニング竹山、川島明(麒
麟)、木本武宏(TKO)、ビビる大木、ライス
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8aZ7hEhVimTJvj



鈴木おさむをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。