特設サイトや CM の公開を開始
CM 楽曲は Mr.Children の『蘇生』!挑戦を力強く後押し
花王株式会社が展開する衣料用洗たく洗剤「アタック」は、2017年で誕生より30周年を迎えます。これに合わせて、30周年記念プロジェクトサイト「よごそう.com」を、2 月 1 日(水)より公開。

本田圭佑,渡辺直美,アタック

プロジェクトサイト

1987 年に世界初のコンパクト洗剤として発売されたアタック。以来、これまでに30回以上改良を重ねるともに、超濃縮液体洗剤「アタックNeo」を発売するなど、衣料用洗剤市場に驚きと革新を起こし続けてきました。

「The Detergent(最高の洗剤)」を目指して、これまでに30回以上の改良を重ね、「洗浄力」を高め続けてきました。アタックの 30 周年にちなみ、プロジェクトには2017 年が同じく“30 歳”となるサッカー選手の本田圭佑選手やタレントの渡辺直美さんらも参加。「30 歳の挑戦」をテーマとした CM や、限定 Web ムービーなどを公開します。また、30 周年限定デザインボトルも2月 4 日より発売。30 歳前後の社員で作り上げた、アタックロゴがシンボリックにあしらわれたデザインです。

CM や限定ムービー以外にも、見た人が簡単に参加したり、実践したりできる「参加型コンテンツ」や、汚れにまつわるハプニング動画や、世界中のお祭り記事などを集めた「キュレーションコンテンツ」も公開。参加したり、見たり。能動的にも受動的にも、様々な楽しみ方ができるサイトとなっています。

また、Web 限定で「ディレクターズカットムービー」も公開。本編以上に各ゲスト一人ひとりにフォーカスした内容となっており、テレビ CMVer 以上に、それぞれの選手のひたむきな姿を見ることができます。本田選手の華麗なサッカーテクニックやひたむきに打ち込む姿勢、激しいダンスレッスンに挑む渡辺直美さんの様子などを、より詳細に、余すことなくご覧頂けます。

よごそう.com

■CM 動画 ▶http://youtube.com/watch?v=EvZnu85SZAQ

CM は豪雨が降りしきる中、泥まみれになりながらサッカーに打ち込む本田選手の様子から始まり、エプロンの汚れを気にせずひたむきに料理に打ち込む安發(あ わ)シェフ、そして汗を流しながら、ダンストレーニングに専心する渡辺直美さんの様子が映し出されます。それぞれ「汚れは、自信。」「汚れは、成長。」「汚れは、勇気。」といったテロップが映し出され、汚れは、ただの汚れではなく、人を成長させる糧だと再認識させてくれる内容となっています。

そして「汚れても、挑戦し続ける人をアタックは応援します」という力強いナレーション、「どんな汚れも任せろ。」というテロップがアタックが 30 年間、様々なチャレンジャーを支え続けてきたことを表現しています。

本田選手のテクニックや、渡辺直美さんのダイナミックなダンスは必見です。そして CM に更に躍動感を与えるのが、Mr.Children の楽曲「蘇生」。力強く爽快感のある曲で、今回の CM にグッと深みを持たせています。

◆ ディレクターズカット CM ムービー詳細

本田選手・安發シェフ・渡辺さんそれぞれにフォーカスした、3 本のディレクターズカット CM ムービーを Web 限定で公開。CM 本編以上にそれぞれのスターの活躍が凝縮された内容となっています。

■CM 動画公開
https://yogoso.com/movie/


■花王 アタック 「30歳の挑戦 本田圭佑さん篇」
ウォーミングアップから華麗なドリブルテクニックを披露し、
豪快にシュートするまでに一連の流れと、
ロッカールームでの一時の休息までの一連の流れを納めました。
激しい雨が降りしきる中、更なる高みを目指してサッカーと向き合う姿は必見です。

■花王 アタック 「30歳の挑戦 渡辺直美さん篇」
ひたむきにダンスレッスンに取り組む渡辺直美さんの様子をまとめた動画です。
激しいダンス故に時折休憩を挟みながらも、諦めることなく
何度も練習に挑み続ける渡辺さんの姿がリアリティを持って描き出されています。
振り付けと連動した、渡辺さんならではの表情も必見です。

■花王 アタック 「30歳の挑戦 安發伸太郎さん篇」
料理の一連の工程に入念に取り組む様子を、余すことなく収録した動画です。
美しいメインディッシュが出来上がるまでの、努力や挑戦が垣間見える動画です。

◆ 出演者プロフィール

本田圭佑
現所属:AC ミラン(イタリア)
ポジション:MF・FW
生年月日:1986 年 6 月 13 日
出身地:大阪府摂津市
血液型:AB 型
身長・体重:182cm・74kg
利き足:左足

2010 年 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会で注目され、2011 年アジアカップで優勝、そして MVP を受賞するなど 2014年ブラジルワールドカップに向けて着実に進化を続ける、世界でも注目の選手の一人である。

安發(あわ)伸太郎

1986 年栃木県宇都宮市生まれ
2004 年 18 歳で単身渡仏
数々の星付きレストランで経験を積む傍ら、ワインカーブや総菜屋、肉屋など様々な舞台でフランスの食文化を学ぶ。現在はパリの Hotel Le Bristol の三つ星レストラン「エピキュール」で副料理長を務める。2016 年 6 月、国際コンクール「サンペレグリノ・ヤングシェフ2016」のフランス大会で優勝しフランス代表に選出される。

渡辺直美

2007 年にデビューし、ビヨンセのダンスパフォーマンスで大ブレイク。「インスタグラムでは、大胆かつユーモラスな表現が話題となり、フォロワー数は 500 万人を超え、日本の総フォロワー獲得数において第1位を獲得。」お笑い芸人として、バラエティー番組から、ラジオ、舞台など幅広く活躍。各出演者のインタビュー動画は以下 URL でご覧いただけます。
https://yogoso.com/movie/



本田圭佑をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。