日産自動車株式会社は2月2日、300名のドライバーの声に耳を傾け、シンブルなアドバイスとかわいいイラストで作成した全く新しい「女性とつくった運転マニュアル」を公開
この本は、日産の軽自動車 DAYZ/DAYZ ROOX から、運転が苦手な全ての方々へお贈りするものです。DAYZ/DAYZ ROOX をご検討されることが多い女性をイメージし、内容にはおしゃれなイラストをレイアウト。ページをめくるだけでも楽しい運転アドバイスブックとして作成。

女性とつくった運転マニュアル

記載内容は全24項目です。20〜40代の「運転がどちらかと言えば苦手」な女性 計300名へ新たに実施したアンケートをもとに、クルマをより安全に、より楽しく運転するためのアドバイスをまとめた一冊となっています。

これに伴う活動として、3月4日(土)には、都内近郊で、女性教官による優しい運転教習指導を無料で受けられる秘密の教習イベント「コソ練教習所」も開催いたします。

「コソ練教習所」への参加お申込み、及び「女性とつくった運転マニュアル」の無料ダウンロードは、下記公式サイトから可能となっています。

公式サイト

女性とつくった運転マニュアル

女性とつくった運転マニュアル

■ 「女性とつくった運転マニュアル」について

名称: 「女性とつくった運転マニュアル PRESENTED BY DAYZ/DAYZ ROOX」

調査について: 2016年12月に実施した独自調べの内容を活用しています。アンケートはインターネット調査により、「免許あり」「直近3ヶ月に運転経験あり」「運転がどちらかと言えば苦手」に該当する女性20〜40代各100名の方々を対象として実施いたしました。

なお、比較対象として示されている「男性」とは「20〜40代」「免許あり」「直近3ヶ月に運転経験あり」という条件で選ばれた男性計100名の調査結果です。

アドバイス内容について:日産自動車調べのほか、以下の資料を出典としています。
一般財団法人 全日本交通安全協会発行「交通教本」、交通の方法に関する教則「夜間の灯火の方法」、財団法人 交通事故総合分析センター「ITARDA INFORMATION」特集・女性運転者による交通事故、一般社団法人 日本自動車工業会「気になる乗用車の燃費」、中日本高速道路株式会社「セーフティードライブ情報/マナーガイド」。

閲覧環境: データはブラウザでの閲覧のほか、PDFとしてダウンロードが可能です。PDFをご覧いただけるPC、スマートフォンで内容の閲覧が可能です。

■ 「コソ練教習所」について

20〜40代の「運転がどちらかと言えば苦手」な女性へのアンケートによると、68.9%の女性が「免許取得後、改めて運転を練習したいと思ったことがある」と回答しています。「コソ練教習所」は、そんな皆さんに向けた特別な教習所です。先進安全装備を搭載したDAYZシリーズを使った、 女性教官による指導を実施いたします。

申込方法:
2 月 15 日(水)17:00 までに公式サイトよりお申し込みください。
実施日時: 3月4日(土) 9:30〜17:00までの間に3回実施予定。各回2時間程度を予定。
実施場所: ウマイルスクエア(東京都品川区勝島2-1-2 大井競馬場内 イベントスペース)
募集人数: 50名程度を予定 ※希望者多数の場合は抽選となります。



日産自動車をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。