自分の世界に入り込み熱唱するmisonoに「なんか祝いきれない感覚が…」
ブスとうっかりしちゃった話で、小木が爆弾発言!「俺はもう奥さんいっちゃってるからね」
出席者に背を向けて自分の世界に入り込み熱唱するmisonoに「なんか祝いきれない感覚が…」

おぎやはぎ,ブステレビ,野呂佳代,結婚式秘話,ウェディング,
ⒸAbemaTV
野呂佳代
ⒸAbemaTV

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組です。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していきます。

最初のトークテーマ「ウェディングのココがムカつく」では、自称“ブス”のメンバーが実際に体験したムカついた話を告白。すると先日misonoさんの結婚式に出席したと言う野呂さんは、「(ロンドンブーツ1号2号の)淳さんが司会で、結構良い披露宴だったんですけど、どうしてもやっぱり祝いきれない感覚が・・・」と、その理由を語り始めました。
「最後に旦那さんに向けて、(misonoさんが)歌をプレゼントしたいと言い出し、そこで流れてきた曲がお姉さんの曲で、彼と皆に対してという感じかと思ったら、出席者に背を向けて、新郎の方だけを向き熱唱していて…」と状況を説明し、感動することができなかった理由を明かしました。

■ブスとうっかりしちゃった話で、小木が爆弾発言!「俺はもう奥さんいっちゃってるからね」

 次のトークテーマ「ブスとうっかりしちゃった話」では、小木さんが「もうこれは事故だからね、事故」とコメントし、矢作さんも「男は酔っぱらったりすると男の人もストライクゾーンが広くなっちゃうんだよな~」と同意。

自称“ブス”メンバーから「ブスにいってそうですもんね」と言われると、小木さんは「俺はもう奥さんいっちゃってるからね」と話し、すかさず矢作さんから「酔っぱらって結婚したわけじゃないだろ」と突っ込まれていました。

街頭VTRでは、「方言ブス」「おごりブス」「ブスだけどスタイルがいい」などなど辛辣な意見が挙がり、スタジオで見ていた自称“ブス”メンバーは大激怒。VTRを観た野呂さんは「ひどい中のひどい!こういう話聞くと、本当に男性の性欲と感情は別なんだなって思います」とコメントし、岡井さんは「結局この人たちは美人を捕まえられないから適当にやってるんだよ」と話し、自称“ブス”メンバーから共感を得ていました。

すると小木さんが「でもこういうサイテーな人たちに関係を許しているブスが結局悪いんだよ」と暴言を吐くと、スタジオはブーイングの嵐に包まれました。
また「男性をその気にさせるテクニック」では、野呂さんが「最近メンタリストから聞いたテクニックを聞いたんですが、例えば“やりたい”というワードに近いワードをどんどん言っていくといい。例えば“やりがいがある”とか…そういう流れができやすいと聞きました」とテクニックを披露すると、矢作さんは「そんなにしょうもないことでいいの?」と笑いながら突っ込んでいました。

さらに「ウェディングドレスを着てもブスはやっぱりブスなのか?」では、フリーターの土佐みきよさんに、プロフェッショナルの皆さんが、ドレスやヘアスタイル、メイクを本気で綺麗に仕上げて、擬似結婚式を敢行。

誓いのキスの場面では、信じられないほど長いキスに、スタジオのメンバーが大絶叫。
その内容は、見逃した番組を無料で見れる「Abemaビデオ」で、ぜひご覧ください。

おぎやはぎ,ブステレビ,野呂佳代,結婚式秘話,ウェディング,
ⒸAbemaTV
おぎやはぎ
ⒸAbemaTV

■AbemaTV 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 番組概要
放送日程:毎週月曜 夜9時~夜10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
9月18日(月)放送
過去の放送回(Abemaビデオ)
※過去の放送回も、見逃した番組を視聴できる新機能「Abemaビデオ」にて視聴することができます。


ウェディングドレスをamazonで探す