日本の多くの女性に愛されてきたジュエリーブランドAHKAH(アーカー)が、 ブランド創立20周年を向かえたことを記念し、 俳優の綾野剛さんを起用した“AHKAH初のTVCM”を10月13日(金)からTBSでオンエアされる「じぶんBELIEVER(22:54~、 全11回)」で公開。
~ 10月13日からTBSで放送するAHKAHオリジナル番組(全11回)をはじめ、順次放送開始~

綾野剛,アーカー

日本の多くの女性に愛されてきたジュエリーブランドAHKAH(株式会社アーカー、 代表取締役:福王寺朱美)が、 ブランド創立20周年を向かえたことを記念し、 俳優の綾野剛さんを起用した“AHKAH初のTVCM”を10月13日(金)からTBSでオンエアされる「じぶんBELIEVER(22:54~、 全11回)」で公開いたします。

綾野剛出演!AHKAH初のCM概要 1.『海』篇[30秒]/ 2.『旅立ち』篇[30秒]

この度公開されるCMは、 『海』篇と『旅立ち』篇の2篇となっております。 誰もが夢見たことのあるロマンチックなシーンを演出することで、 テーマである「恋するジュエリー」を忠実に表現した作品となります。 主人公を演じる綾野剛さんの“恋するシーン”へのこだわりが沢山込められており(メキング素材参照)、 「きみを見つけた。 その日から世界は始まった。 」というAHKAHからのメッセージをよりリアルに伝えております。 本CMをきっかけにAHKAHの繊細ながらも大人の魅力を感じていただけますと幸いです。

1. 『海』篇 ▶公開
『海』篇

2.『旅立ち』篇 ▶公開
『旅立ち』篇

『海』篇ストーリーボード
夏の夕暮れ時、 付き合って数カ月の2人が海でデートしている。 そこに一瞬だけ訪れた、 “マジックモーメント”という奇跡の瞬間を描いた『海』篇。 彼氏がプレゼントしてくれたネックレスを指差しながら、 「着けてきたよ」と笑う彼女の愛しい姿を見て、 「すごいきれい」と改めて恋に落ちる魔法のような瞬間を、 彼氏役である綾野剛さんの目線で表現しております。

綾野剛,アーカー
1.
NA)僕たちは、 太陽と月だ

2.
NA)きみがいる、
ただそれだけで僕が僕でいられるんだ
3.
綾野さん)すごいきれい

綾野剛,アーカー
4.
彼女)着けてきたよ
5.
NA)きみを見つけた。
その日から世界は始まった。
6.
NA)AHKAH

『旅立ち』篇ストーリーボード
彼女がしばらく海外に行くことになり、 遠距離恋愛になるカップルの最後の東京デートを描いた『旅立ち』篇。
高層ビルの上で夜景を眺めながら、 「ね、 さみしい?さみしくないんだ…さみしくないか…」と遠く離れてしまう寂しい気持ちを話している彼女を、 綾野剛さんが無言で強く抱きしめ、 彼女の寂しさを包み込むように「早く帰っておいで」と声をかける。 AHKAHのブランドがもつ繊細さやピュアなイメージを、 恋愛映画のような演出で描いたCMとなっております。

旅立ち

1.
彼女)ね、 、 、 さみしい?
さみしくないんだ、 さみしくないか…
2.
彼女)バイバイ、 バイバイ、 東京
3.

旅立ち
4.
綾野さん)早く帰っておいで
彼女)うん
5.
NA)きみを見つけた。
その日から世界は始まった。
6.
NA)AHKAH

出演者情報

綾野 剛 (Ayano Go)

綾野 剛 (Ayano Go)
1982年1月26日 岐阜県生まれ / 身長180cm 血液型A型
トライストーン・エンタテイメント所属
数多くのドラマや映画で活躍している演技派俳優。
10月13日(金)から主演ドラマ「コウノドリ」第2シリーズ(TBS)がスタートします。

撮影秘話
・海篇の撮影は夕暮れ時の30分しかないマジックモーメントを撮影しなければいけなかったのですが、 撮影日は雨予報…綾野さんは「僕の撮影の時はだいたい晴れるので大丈夫ですよ」と仰っていたので期待していたのですが、 撮影数時間前まで雨。 それが撮影前にまさかの晴れ間が!綾野さんのおかげで本当に美しい瞬間を撮影することができました。
・演出について打ち合わせ時から本気のご意見をくださった綾野さん。 そんな綾野さんが撮影の時に見せてくれた数々の表情に、 現場にいた女性スタッフ全員が綾野さんに胸キュンしました。

撮影秘話

CMオンエア情報1.
■放送時期:1. 2017年10月13日(金) 22:54~ AHKAH オリジナル番組放送開始(全11回)
■放送エリア:東京
毎週レギュラー/金曜22:54枠/全11回  ※放送時間変動あり
※10/13(金)「コウノドリ2」の初回は15分拡大SPのため放送時間が22:00~23:09となるため、 ミニ枠の放送開始時間が23:09~23:15に変更

CMオンエア情報2.
■放送時期:2. 2017年11月17日(金)~11月23日(木)
■放送エリア:東京/大阪 その他エリアでも放送予定

AHKAHについて

恋するジュエリー AHKAH
恋するジュエリー AHKAH
1997年に設立し、 今年で20周年を迎えるジャパンメイドのジュエリーブランド。 美術的な表現にファッションの感性を融合させた“世代や国境、 時代を超えて愛されるジュエリー”をコンセプトにしている。

fil rouge(フィルージュ)~運命の糸~
fil rouge(フィルージュ)~運命の糸~
今年で20年目を迎えたアーカーが、 その歴史の中で培ってきた上質なデザインと技術力を集約したコレクション“fil rouge”。 フランス語で「朱い糸」を意味するその名の通り、 恋人たちの絆や約束をテーマに、 繊細で叙情的な感性をシンプルなフォルムへと還元した、 コンセプト性、 デザイン性の高いコクションです。

AHKAH 新作情報

AHKAH 新作情報

(左) 一本の曲線で構成された“fil rouge heart”は、 愛がはじまり、 やがてひとつとなって永遠をかたちづくっていく様子を、 シンボリックに表現。 立体的で滑らかなハートの曲線を実現するため、 数ミリ単位で線に抑揚をつけ、 理想的なバランスで全体のシェイプを構築。
(中央) オニキスキューブの一角だけ素材を変えることで、 「すでに美しい姿に少しだけ手助けをし、 最高の美へと完成させる」という意味を持ち、 男性が女性の美しさを引き立たせることを表現したネックレス。
(右) ドロップ状のペンダントトップは花びらに輝く水滴をイメージ。 花を女性、 ドロップを男性に見立てることで、 「そのままでも美しい花は、 水滴によって違う輝きを放つ。 」ことをイメージ。

http://www.ahkah.jp/

【リリース】株式会社PR TIMES

俳優の綾野剛をamazonで探す
恋するジュエリー AHKAH(アーカー)をamazonで探す