森永乳業は、 チルドカップコーヒー「マウントレーニア」の新TVCM『階段を進む』篇を10月13日(金)より全国で放映。

多部未華子,マウントレーニア,森永乳業,

 今回のCMの舞台は、 都会の中にある自然にあふれた街並み。 木もれ陽の中、 マウントレーニアを片手に、 多部さんが散歩に出掛けます。 ふと路地に入り、 おしゃれな本屋を眺め、 階段を上り、 見晴らしのよい高台へ歩いて進んでいく。 そんな心地よい気持ちが、 思わず歌にこぼれてしまう。 日常の中でふとした瞬間に訪れる“いま ここ しあわせ”な豊かさを提供する「マウントレーニア」ならではのCMとなっています。
 出演は、 人気女優・多部未華子さん。 気持ちよさそうに歩きながら思わず歌を口ずさんでしまう姿を、 見事に表現しています。 淹れたてのエスプレッソとミルクのおいしさを追求する「マウントレーニア」と過ごす、 心地よい時間を描いた新CMに、 ぜひご期待ください。

ブランドサイト 

◆ 放映概要
 タイトル:『階段を進む』篇(30秒)
 出演:多部未華子
 放映開始:10月13日(金)より
 エリア:全国
 広告主:森永乳業
ブランドサイト

◆CMストーリー
「マウントレーニア」を片手に散歩に出かける多部未華子さん。
木もれ陽が落ちる気持ちのよい天気の中、 歌を歌いながら歩き始めます。 路地に入り、 おしゃれな本屋を眺めたり、 階段を上って公園や大きな道路を歩いてみたり。 そんな心地よいひとときに、 「マウントレーニア」をひとくち。 淹れたてのエスプレッソとミルクのおいしさが広がり、 しあわせを感じます。
「マウントレーニア」と過ごす“いま ここ しあわせ”な時間を描きました。

◆制作意図
 こだわりのエスプレッソとミルクのおいしさを追求した「マウントレーニア」と過ごす心地よい時間を表現することを意図して制作したCMです。 日常を楽しみながら、 自分らしく前向きに過ごす人に寄り添う飲み物としてマウントレーニアを描きました。 「マウントレーニア」のエスプレッソとミルクのおいしさを更に分かりやすくご理解いただくために、 本CMより、 品質とおいしさを表現した新しい「ESPRESSO & MILK」のカットも制作いたしました。 ぜひ、 お楽しみください。

◆CMエピソード
 撮影は早朝から都内の複数の場所を移動しながらのロケとなりました。 歌いながら歩くという難しい設定を多部さんに繊細に演じていただき、 撮影は順調に進みました。 書店を覗き込むシーンでは、 偶然、 お店の看板犬がカメラの前にちょこんと座るハプニング。 せっかくなのでそのまま後ろ姿だけ出演してもらいました。 看板犬は多部さんの方をじーっと見つめる素敵な演技をしてくれて、 多部さんも思わずにっこり。 その姿に、 撮影スタッフ一同全員も同時に「にっこり」してしまい、 現場にとても和やかな空気が漂いました。

◆音楽について
 多部さんが歌っている楽曲は人気ロックバンド「くるり」岸田繁の『How Can I Do?(マウントレーニアVer.)』。 同バンドのボーカル&ギターの岸田繁氏全面協力のもと、 多部さんが歌いながら散歩するという設定に合わせて特別にアレンジしていただきました。 “いま ここ しあわせ”な世界観にぴったりの仕上がりになっています。 ストーリーに加え、 楽曲、 多部さんの歌声にもご注目ください。

◆出演者プロフィール
多部未華子(たべみかこ)
 2005年映画『HINOKIO』でブルーリボン賞新人賞を受賞。 2009年にはNHK朝の連続テレビ小説『つばさ』で主演を務め、 2010年舞台『農業少女』で第18回読売演劇大賞優秀女優賞杉村春子賞を受賞。
2015年ドラマ『ドS刑事』主演、 2015年秋公開映画『ピース オブ ケイク』主演、 2016年4月公開の映画『あやしい彼女』主演。 2017年9月開演の舞台『オーランドー』主演、 10月14日スタートのドラマ『先に生まれただけの僕』出演。

◆アーティストプロフィール
岸田繁(きしだしげる/くるり)
 1976年京都府生まれ。 1996年にロックバンド・くるりを結成。 ボーカル、 ギター。 作詞作曲の多くを手掛け、 多彩な音楽性で数々の名曲をコンスタントに発表。 映画のサントラ制作、 CMやアーティストへの楽曲提供も行う。 2016年より京都精華大学の客員教員に就任。 また、 京都市交響楽団からの依頼を受け、 1年半をかけて本格的なオーケストラ作品を完成。 広上淳一指揮、 京都市交響楽団演奏のもと、 同年12月に京都にて初演された「交響曲第一番」プログラムの模様を全て収録したCDが発売中。
http://www.quruli.net/
http://www.shigerukishida.com

◆商品紹介

 1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。 気分・場面によって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、 カフェショップのような本格的な味わいをいつでもどこでも手軽にお楽しみいただけます。

【リリース】株式会社PR TIMES


マウントレーニアをamazonで探す