「超絶ドラマチック!NBAバスケットボール」WOWOWで注目カードを毎週4試合放送!
いよいよ開幕したNBAバスケットボール17-18シーズン。開幕戦となるセルティックスvsキャバリアーズ戦のゲストは、WOWOW NBAイメージソングを歌う「ORANGE RANGE」のYAMATOさん。終盤までもつれた熱戦の終了後、今季のNBAのみどころについて語ってもらった。

ウォリアーズ,キャバリアーズ,オレンジレンジ,ヤマト,エヌビーエー,NBA,WOWOW

―― 開幕戦のゲストはいかがでしたか?

開幕戦のゲストに呼ばれて、無茶苦茶うれしくて、何かしら盛り上げられたらいいな、という気持ちで挑みました。あまりしていないように見られるかもしれませんが、とても緊張しました。ただ、今まで何回か出させてもらった中で、一番饒舌だったと思います(笑)。

―― いい試合でした。

最後の最後まで面白くて、最後のシュートがキャバリアーズから移籍したカイリー・アービングで、マッチアップがレブロン・ジェームズというのがちょっと感動。こんなことってあるんだなと思いました。

―― レブロンが良かったですね。

今日のゲームを見ても、あれだけ余裕を持ってプレーしているのは流石。第4Qで追い上げられても、チームメートにも見ているお客さんにも、安心して大丈夫という空気を与えられる選手。今シーズンのMVPはレブロンかなという試合でした。

―― セルティックスもがんばりました。

多くの選手が入れ替わって、新しく生まれ変わりましたが、今日の試合を見て、キャバリアーズを脅かす存在になるのではと思いました。開始5分で、ゴードン・ヘイワードがケガしたのは大変でしたが、ジェイレン・ブラウンが今後のエースを担う活躍をして、そこに経験豊富なアービングがチームを鼓舞することで、チームが一丸となっている感じがして、勢いをつけそうな気がします。

―― 今季のNBAをどう感じていますか?

ウォリアーズ、キャバリアーズの2強を打倒するために、各チームが必死になって補強をして、選手も移籍してでも優勝したいという思いが、強く出ていると思います。各チームのエースが集まったチームもあるので、2強を脅かすチームがどんどん出て来てほしいと思います。

―― 注目しているチームはありますか?

サンダーがとにかく気になります。ラッセル・ウエストブルック、ポール・ジョージ、カーメロ・アンソニー。ポジション的にもかぶる3人なので、必ずしも3人がスターターでなくてもいいのかなと思っています。バランスよく、セカンドチームで追い上げるチームを作ることができれば、かなりチャンスはあると思います。

―― ちなみに好きなチームはどこですか?

コービー・ブライアントが好きで、ずっとレイカーズです。コービーが引退してもレイカーズが好きです。今季はドラフトでロンゾ・ボールが入って、ものすごく騒がれていますが、個人的には今季は大丈夫じゃないかなと思っています。最近、レイカーズはずっと下にいますが、ロンゾに限らず、いいメンバーが揃っているので、真ん中ぐらいに上がってくれれば大満足です。もちろん、プレーオフに行けたら最高ですね。まだ、レイカーズの試合を見ていないので、どんな試合をするのか、一ファンとして楽しみにしています。

―― ロンゾの話が出ましたが、他に注目しているルーキーはいますか?

セブンティシクサーズのベン・シモンズ(昨年のドラフト全体1位指名もケガで全休)は気になります。大型ポイントガードというか、あれほど大きいポイントガード(208cm)はいなくて、ニュースタイルなのかなと。スラムダンクに出てくる陵南の仙道彰をちょっと思い出します(笑)。3ポイントが入る印象はないですが、ゲームメークもうまいし、魅せるパスもかっこいいし、イケメンだし、楽しみな選手ですね。

―― WOWOW NBAのイメージソング「Hopping」が開幕戦の放送で初披露されました。

今回、選ばれたことは本当にうれしいです。ツアー中の作業で時間がない中でしたが、スムーズに進められました。それは、僕がずっとバスケットをやっていたのもあるし、バンドとしての16年の経験もあると思います。昔であれば、結構時間がかかったり、イメージが沸かなかったりした事が多かったのですが、これまで勉強したことや経験したことが生かされました。

―― どのような思いで作られましたか?

バスケットボールを意識して、跳ねるような曲を作りました。それは曲調にも表れていますし、スタッカートな部分であったり、聞いていても感じてもらえる部分だと思います。歌詞もバスケットの要素をいっぱい取り込んだので、楽しんでもらえたらと思います。

―― 最後に始まったばかりですが、優勝予想をお願いします。

まだ、1試合しか見ていないので、なんとも言えませんが…(笑)。予想はウォリアーズ。個人的には連覇するチームを見てみたいですね。

イメージソング「ORANGE RANGE」の「Hopping」に乗せて、今シーズンもWOWOWではNBAの注目カードを毎週4試合放送。10月28日から、毎週土曜日は企画満載の「スーパーサタデーLIVE」もお届けする。

◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「超絶ドラマチック!NBAバスケットボール」
世界のスター選手が集う世界最高峰リーグNBA!WOWOWでは毎週4試合放送!!
「土曜日は企画満載!スーパーサタデーLIVE」試合を生中継するほかNBAを楽しめるオリジナル企画満載でお届け!

10/21(土)午前10:45~ 「スーパーサタデー!キャバリアーズvsバックス」 [WOWOWプライム]
ゲスト:中村昌也
10/25(水)午前11:00~ 「ブルズvsキャバリアーズ」 [WOWOWライブ]
10/26(木)午前11:30~ 「ロケッツvsセブンティシクサーズ」 [WOWOWライブ]
10/27(金)午前9:00~ 「ラプターズvsウォリアーズ」 [WOWOWライブ]
10/28(土)午前8:45~ 「スーパーサタデーLIVE!サンダーvsティンバーウルブズ」
[WOWOWライブ] ゲスト:Bose(スチャダラパー)

■詳しくはWOWOW NBA ONLINEへ!
http://www.wowow.co.jp/sports/nba/

【リリース】株式会社PR TIMES


NBAバスケットボールをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。