今年そごう大宮店の開業30周年を迎える株式会社そごう・西武とグリーンリボンキャンペーン事務局は、2017年10月16日で臓器移植法施行から20周年を迎えることを記念して、「Second Life Fashion(セカンドライフファッション) ~洋服の移植手術~」に取り組むことになりました。

そごう西武,セカンドライフファッション,サービス,Second Life Fashion

このキャンペーンは、ドナー不足が顕著である日本で臓器移植について考える機会を持つきっかけとして、破れやほつれで着られなくなってしまった衣服を移植手術によって修復し、再び命を吹き込むといった取り組みです。

そごう西武,セカンドライフファッション,サービス,Second Life Fashion

移植医療の社会的な役割について、ファッションをきっかけとしてより多くの人にご理解を深めていただくことを目的とした新しいファッションサービスになります。
昨年は「Second Life Toys」というおもちゃの移植手術として第一弾キャンペーンを行っており、今回は第二弾としてファッションで行います。モデルのkikiさんやコメンテーターのLiLiCoさんからもご賛同いただいております。

特設サイト
コンセプトムービー

セカンドライフファッション をamazonで探す
臓器移植 をamazonで探す