~AbemaTV史上初となる「視聴者の声が恋を実らせる!?」新ルールを適用~
株式会社AbemaTVが運営する無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、オリジナル恋愛リアリティーショー番組のシーズン3となる『真冬のオオカミくんには騙されない』を2018年1月28日(日)よる10時からAbemaSPECIALチャンネルにて放送決定。

オリジナル,恋愛リアリティーショー,真冬のオオカミくんには騙されない,AbemaTV
ⒸAbemaTV

本作品は、本気で恋愛したい女子高生と同世代の男子による、出会いからデートを繰り返し、恋に落ちていくまでを追った恋愛リアリティーショー番組です。
しかし、男子の中には嘘をついて、好きでもないのに好きというフリをしている「オオカミくん」が最低でも1人混ざっており、誘惑や混乱を招くような言動をすることでよりリアルな恋愛模様を引き起こすことが本作品の見どころの1つとなっております。

同世代の視聴者は自分やまわりの友人の恋愛感と重ね合わせてみたり、別世代の視聴者は普段は見ることの出来ない女子高生たちの赤裸々な恋愛事情を垣間見ることが出来るので、回を重ねるごとにSNSや口コミなどで反響を呼び2017年9月に放送したシーズン2の最終回では「AbemaTV」の60分番組では歴代視聴数1位(※1) となる140万視聴を超え、多くの話題と視聴を集めた人気番組シリーズとなりました。

さらに、シーズン2では雑誌「Popteen」の人気モデルである中野恵那さんと、K-1ファイターの平本蓮さんが番組内でカップルとなり、その後2017年11月1日(水)に雑誌「Popteen」と本人たちのSNSアカウントで真剣交際を発表し、多くの祝福コメントが集まり話題となりました。

2人はSNSで番組への感謝のコメントも述べており、シーズン1に続き番組だけで終わらずプライベートでの交際に発展するきっかけを作れていることも、オオカミくんシリーズが視聴者の女子高生たちから支持を得ている理由の1つとして挙げられます。なお、シーズン1~2は「AbemaTV」内のビデオからいつでも無料で見ることが出来ます。

今回放送が決定したシーズン3では『真冬のオオカミくんには騙されない』と題し、今までのシリーズにはなかった新ルールを導入いたします。視聴者が恋の行方をただ見守るだけではなく、「自分の声が女子高生の恋を実らせるかも知れない!?」と感じるような、ワクワクする参加型企画を予定しています。詳細は2018年1月28日(日)の初回放送で発表される予定で、これまでのオオカミくんシリーズファンも、今回から初めて見る視聴者も、出演者とともにドキドキしながら楽しめる内容となっております。

さらに今回のシーズン3からは、毎週の放送に加えて、AbemaTV公式YouTube 限定動画企画も公開予定です。限定動画は5分程度のショートストーリーとなっており、出演者が親友に恋愛相談をしたり、自分磨きに奮闘する姿など、出演者の恋愛模様の裏側をお届けいたします。なお、出演者の発表は年明け2018年1月上旬を予定しております。

「AbemaTV」は、10代、20代の若者を中心とした視聴者の方にお楽しみいただけるリアリティーショーやドラマをはじめ、スポーツ生中継やバラエティ、アニメなどの人気コンテンツの一挙放送や特別番組など多彩なラインナップを揃えた番組作りに取り組んでおります。今後もコンテンツや機能拡充を強化すると共に、「AbemaTV」ならではの魅力的な番組づくりを積極的に行ってまいります。

※1 2017年9月25日時点

■放送情報
『真冬のオオカミくんには騙されない』
日時:2018年1月28日(日)よる10時~
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8qrWCub2qkGxzK

番組予告

■過去シリーズ
『オオカミくんには騙されない』シーズン1全話無料
『真夏のオオカミくんには騙されない』シーズン2全話無料


AbemaTV をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。