「FRESH!」のライブファンディング機能 最速の開始わずか20分で達成!
遠藤 「開始20分での達成!気付いたら達成していて驚きました!」
映像配信プラットフォーム「FRESH!」は、アイドルグループ「アイドリング!!!」の元リーダーで、年内での芸能界引退を発表していた遠藤舞さんが、「FRESH!」に新たに搭載された“ライブファンディング機能”を活用し、12月16日(土)に行われる自身の卒業ライブ「遠藤舞 LAST LIVE -最終回-」の生中継費用を募り、開始わずか20分で最速達成したことを発表。

遠藤舞オフィシャルCh.

ライブファンディング機能とは、チャンネル配信主が動画のライブストリーミング中に
番組企画や配信のサポートを募ることができる機能。

今年8月、「FRESH!」の公式チャンネル『遠藤舞オフィシャルCh.』で「新たにやりたいことが見つかり、このような結論に至りました」と引退を発表した遠藤さん。今週末に行われる卒業ライブを、「無料で全国のファンに届けたい」という本人の強い意志により「FRESH!」に新たに搭載されたライブファンディング機能を活用して生中継費用を募ったところ、最速の開始20分で達成となった。

遠藤舞オフィシャルCh.

遠藤舞オフィシャルCh.

12月12日(火)午後6時にプロジェクトがスタートした直後に続々とファンからのサポートが集まり、目標に設定されていた16万ポイント(1ポイント=3コイン=3円)は、20分という短時間で達成されたことに対し、遠藤さんは「驚きと同時に、たくさんの熱いファンの方に支えて頂いていたことを改めて実感。
本当にありがとうございます!」と感謝の気持ちを述べてた。

プロジェクト支援者には、特典として支援ポイントに応じてライブ中継のエンドロールでの名前表示や、遠藤さん直筆のグリーティングカードやメッセージ動画のプレゼント、遠藤さんから直接、これまでの感謝の気持ちを伝えてもらえる“Meet&Greet”などが用意されており、遠藤さんの芸能生活最高のフィナーレを「FRESH!」で実現できることになった。

今後も「FRESH!」では、ライブファンディング機能を使った企画が多数登場予定。
ご期待ください。

■遠藤舞さんコメント

ライブファンディングという試みは初めてだったので、どうなるかなと思っておりましたが、まさかの20分で目標達成。ページアップ時にサイトを見て、次にまた開いた時には気づいたら達成していました。驚きと同時に、たくさんの熱いファンの方に支えて頂いていたことを改めて実感。本当にありがとうございます!

■“遠藤舞 LAST LIVE -最終回-第2部独占生中継”番組概要

放送日時:12月16日(土) 夜7時から
放送チャンネル:『遠藤舞オフィシャルCh.』
『遠藤舞オフィシャルCh.』
https://freshlive.tv/endo_mai_official/177205


元アイドリング!!!のリーダー・遠藤舞 をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。