大手賃貸管理会社の株式会社ハウスメイトパートナーズは、HKT48の指原莉乃さんをイメージキャラクターに起用した新TVCMを2017年12月16日(土)より放送開始。また、オーナー様やご入居者様の困った事を真っ先に相談できる存在になることを目標にブランドスローガンを「物件のこと何でも話せる友がいる。」に刷新。

指原莉乃,ハウスメイト,敏腕社員,ブランドスローガン,house mate

指原莉乃,ハウスメイト,敏腕社員,ブランドスローガン,house mate

指原莉乃,ハウスメイト,敏腕社員,ブランドスローガン,house mate

指原莉乃,ハウスメイト,敏腕社員,ブランドスローガン,house mate

新TVCMの「服部さん来店の巻」篇では、指原さんは社員役の“ハウスメイトさん”を演じます。突然来店したユニークな忍者ファミリー “服部さんご家族”のお部屋探しをサポートするといった内容で、ハウスメイトの店舗を舞台にストーリー展開いたします。忍法を使い天井や壁から次々に姿を現す服部さんご家族に驚きながらも、要望に対して指原さんがピッタリの物件を紹介するというコミカルな内容のTVCMとなっています。今回から新ブランドスローガンとなった「物件のこと何でも話せる友がいる。」のジングルをテンポよく口ずさむシーンも印象的で、歌い方や表情などアイドルの指原莉乃さんの姿も垣間見ることが出来る点も注目です。
 また、新TVCMに合わせて、ご成約者だけでなくご来店者も対象に豪華なプレゼントが当たる「新生活のオトモ Wプレゼントキャンペーン」を12月15日(金)より展開いたします。

■TVCM撮影現場レポート
 グレーのスーツに身を包み普段よりも大人っぽい印象の指原さんが登場。撮影が始まると常に真剣に撮影に臨む指原さんの様子が印象的でした。特に、服部さんご家族の登場シーンでは、様々なパターンの“驚くリアクション”の撮影に何度も熱心にトライするプロの顔が垣間見えました。撮影の合間には、子役の男の子とコミュニケーションをとり笑いがおこるなど和やかな雰囲気の現場となりました。また、子役に優しく忍者のポーズを指導するなどHKT48でもメンバーを支える立場にある指原さんの“リーダー”の一面も覗かせました。

■指原莉乃さんインタビュー
 今回のイメージキャラクターへの起用に関しては「本当に私でいいのかなとすごく不安でしたが、選ばれてとっても嬉しく思っております」と喜びをコメントしました。また、今回の撮影に関しては「はじめは一人の撮影シーンばかりだったので、話し相手もおらず、自分が忍者のように身を潜めてました(笑) でも途中から子供忍者が話し相手になってくれて楽しい時間を過ごせました!」と撮影エピソードを語りました。
 最後に住宅選びの条件やこだわりに対して聞かれると「ディスポーザーがないと生ゴミが捨てられないので厳しいです。あと、私はカーテンを閉めっぱなしにして生活するので、全然日当たり良好とかじゃなくて良いんです(笑)」と指原さんらしいコメントで現場を盛り上げました。

■TVCM概要

【放送期間】2017年12月16日(土)~
【放送映像URL】
「服部さん来店の巻」篇 15秒
「服部さん来店の巻」篇 WEB限定CM

■春のキャンペーン概要
【キャンペーンタイトル】「新生活のオトモ Wプレゼントキャンペーン」
【期間】2017年12月15日(金)~2018年3月31日(土)
【参加方法】アンケートへの回答
【内容】 ①ご来店された方の中から抽選で1,000名様にAmazonギフト券3,000円分を進呈。
  ②ご成約された方、合計300名様にも抽選で「Google Home」
「バルミューダ炊飯器」「Amazonギフト券10,000円分」を進呈。
      Google Home、Google は Google LLC の商標です。

キャンペーンサイト
※サイトオープンはキャンペーン開始の12月15日(金)となります

■出演者プロフィール

指原莉乃(さしはらりの)
1992年11月21日生まれ、大分県出身。HKT48のメンバー兼劇場支配人。今年行われたAKB48シングル選抜総選挙において、史上初となる3連覇(通算4回目)を達成した。ソロとしても「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)、「テンションが上がる会」(テレビ朝日系)などのMCをつとめている。

「服部さん来店の巻」篇 15秒

https://www.housemate-navi.jp/

【リリース】株式会社PR TIMES


指原莉乃(さしはらりの)をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で