サッポロホールディングス(株)のグループ企業のサッポロビール(株)は、 2018年1月2日・3日に日本テレビ系列が放送する、 第94回東京箱根間往復大学駅伝競走で「第94回箱根駅伝用オリジナルCM」年始特別バージョンを放映。

箱根駅伝,オリジナルCM,サッポロビール,応援

箱根駅伝,オリジナルCM,サッポロビール,応援

「なぜ、 箱根駅伝を走る選手全員を応援したくなってしまうのか」「なぜ、 箱根駅伝を走る選手全員が足を止めずに走り抜くことができるのか」という2つの「なぜ」。 そんな2つの「なぜ」に対して、 応援する側の目線、 選手側の目線、 それぞれからひも解いた60秒CMを2本製作しました。 また、 今回のCMには、 舞台やドラマで活躍する女優の門脇麦さんが出演し、 箱根駅伝を応援する一人の女性を演じています。 門脇さんの表情や演技にもぜひ注目ください。

 「サッポロビール 箱根駅伝応援サイト」内では、 CM出演者の門脇麦さんによる未公開インタビューを編集した特別Webムービーを公開していますので、 ぜひご覧ください。
 当社が箱根駅伝を応援し始めて本大会で32年目を迎えます。 今回の箱根駅伝でも、 きっと選手たちのその姿が私たちを元気にしてくれる力を与えてくれることでしょう。 当社は、 これからも「スポーツマンシップに乾杯!」を合言葉に箱根駅伝を応援していきます。

1.タイトル

「第94回箱根駅伝 みんな、 がんばれ篇」/60秒 1タイプ
「第94回箱根駅伝 みんな、 がんばれ(理由)篇」/60秒 1タイプ
サッポロビールのホームページでも上記オリジナルCMを公開します。
http://www.sapporobeer.jp/hakone/index.html
オリジナルCMは、 2018年1月2日7:00に公開予定です。
2.放映開始
2018年1月2日(火)日本テレビ系列7:00~14:05(予定)
2018年1月3日(水)日本テレビ系列7:00~14:18(予定)
「第94回東京箱根間往復大学駅伝競走 往路・復路」※ほかの関連番組内でも放映予定です。

3.CM内容

【みんな、 がんばれ篇】
 好みのチームや選手に声援を送ること。 多くのスポーツにおいて「応援」とはそんなことを意味します。 しかし、 箱根駅伝には、 みているとなぜか、 走る選手全員を応援したくなってしまう不思議な魅力があります。 門脇麦さん演じる女性をはじめとして、 多くの箱根駅伝をみる人がそんな風に全員を応援している様子を描くことで、 箱根駅伝の持つ魅力を再認識してもらう。 そんなCMを目指しました。
【みんな、 がんばれ(理由)篇】
 「走る選手全員を応援したくなってしまう」。 その理由のひとつとして、 それぞれがスタートラインにたどり着くまでに様々な背景があり、 それぞれが負けられない思いを抱いている。 そんなことが挙げられると思います。 各選手たちの「止まれない理由」と「箱根駅伝を走る姿」とを重ねながら見せていくことで、 なぜ箱根駅伝をみる私たちがこんなに熱くなるのか、 なぜ思わず全員を応援したくなってしまうのかをもう一度思い出してもらう。 そんなCMを目指しました。

4.出演者

●門脇麦(かどわき むぎ)
生年月日:1992年  出身地:東京都
2011年にデビュー後、 東京ガスのCM「ガスの仮面」で披露したクラシックバレエで注目を集める。 映画「愛の渦」(2014)などで第88回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞、 第36回ヨコハマ映画祭 日本映画個人賞最優秀新人賞などを受賞。 その他の出演作に、 NHK連続テレビ小説「まれ」(2015)、 映画「太陽」(2016)、 映画「二重生活」(2016)、 映画「こどもつかい」(2017)、 映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(2017)などがある。 今後は、 2018年1月7日(日)スタートの日曜ドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系)でヒロインを務めるほか、 2018年2月17日(土)公開予定の映画「サニー/32」が控えている。
●過去の映像より、 各大学選手の方々。

<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800

【リリース】株式会社PR TIMES


門脇麦(かどわき むぎ)をamazonで探す
サッポロビールをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で