“ウチのコークは世界一”「コカ・コーラ」平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーン1月8日(月・祝)から全国一斉スタート!
初共演の髙橋大輔さん演じるコーチと夢の舞台に立つ!新TVCM『夢の舞台』篇(30秒/15秒)を全国放映開始 年間イメージソングをLittle Glee Monsterが書き下ろし!

コカ・コーラシステムは、昨年に引き続き、2018年も“ウチのコークは世界一”をテーマに、年間を通して家だからこそ楽しめる「コカ・コーラ」のおいしさが特別なひとときをもたらすことを伝えていきます。その第一弾として、「コカ・コーラ」ならではの平昌2018冬季オリンピックの楽しみ方を訴求する「コカ・コーラ」平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーンを、1月8日(月・祝)から全国一斉にスタートします。

 本キャンペーンには、「コカ・コーラ」の顔である国民的女優・綾瀬はるかさんに加えて、フィギュアスケート元世界王者の髙橋大輔さんを起用。2人が初共演する新TVCM『夢の舞台』篇(30秒/15秒)をはじめ、店頭のビジュアル、デジタル広告などさまざまなシーンに登場し、家でオリンピックを応援しながら、グラスに入れた「コカ・コーラ」を味わうことが特別な瞬間をもたらすことを発信します。

 また、綾瀬さんと髙橋さんが共演する新TVCM『夢の舞台』篇(30秒/15秒)で初披露されるのは、圧倒的な歌唱力と美しい歌声のハーモニーで大きな注目を集めている女性ボーカルグループ「Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)」の新曲『世界はあなたに笑いかけている(せかいはあなたにわらいかけている)』です。

「コカ・コーラ」のために書き下ろされたこの新曲は、年間イメージソングとして2018年に放映されるさまざまな「コカ・コーラ」のTVCMで流れるのでご期待ください。

「コカ・コーラ」平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーン
グラスに氷を入れた「コカ・コーラ」を片手に、家でオリンピック観戦を楽しもう!

 1月8日(月・祝)からスタートする「コカ・コーラ」平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーンでは、「コカ・コーラ」の顔である綾瀬はるかさんに加え、「コカ・コーラ」と冬季オリンピックを強く結びつけるシンボルとして、フィギュアスケート元世界王者の髙橋大輔さんをお迎えします。

 綾瀬さんと髙橋さんには、“ウチのコークは世界一”をテーマに、家でグラスに氷を入れて飲む「コカ・コーラ」のおいしさが、オリンピックを応援する時間に、さらに特別な瞬間をもたらすことを伝えていただきます。

 1月8日(月・祝)から全国放映される新TVCM『夢の舞台』篇(30秒/15秒)では、綾瀬さんがフィギュアスケートの選手として、夢の冬季オリンピックのスケートリンクに立ち、髙橋さん演じるコーチと貴重な初共演をする姿が描かれます。そのほかにも、グラフィックやデジタル広告、店頭でのビジュアルなど幅広く展開し、家だからこそ楽しめるおいしい「コカ・コーラ」の魅力を全国に発信していきます。さらに、平昌2018冬季オリンピックの大会期間中も、大会を盛り上げるさまざまな施策を展開する予定です。

平昌2018冬季オリンピックをイメージしたスケートリンクで、綾瀬はるかさんが髙橋大輔さんと 初共演!新TVCM『夢の舞台』篇(30秒/15秒)が1月8日(月・祝)から全国放映開始

 1月8日(月・祝)から全国で放映を開始する新TVCM『夢の舞台』篇(30秒/15秒)では、綾瀬さんと髙橋さんが初共演します。今まさにオリンピックの試合本番に臨むフィギュアスケート選手を演じる綾瀬さんと、そのコーチ役の髙橋さん。2人がオリンピックの舞台でコンビを組んだのかと思いきや、実は綾瀬さんが友人たちとオリンピック観戦準備中に居眠りしてしまった時の夢だったというストーリーです。夢から覚めたあとは、グラスに氷を入れた「コカ・コーラ」を片手に、テレビに向かって応援し、選手のダイナミックな技にガッツポーズを決める綾瀬さん。大勢の友人たちといっしょにワイワイ盛り上がるシーンを通じて、冬季オリンピックを楽しみながら家で飲む「コカ・コーラ」の魅力を伝えます。

新TVCM『夢の舞台』篇(30秒)ストーリー

大歓声に沸き立つ冬季オリンピックのフィギュアスケートリンク。
リンクサイドで出番を待つのは、フィギュアスケートの衣装を着た綾瀬さん。
コーチの髙橋さ
んから「綾瀬!いよいよオリンピックだ!」と肩を叩かれ、「はい!」と答えます。
氷入りのグラスと「コカ・コーラ」1LPETを掲げて、「これで最後の準備だ!」と綾瀬さんにアピールする髙橋さん。

綾瀬さんが思わず「えぇ?」と驚いて振り向くと、場面がリビングに切り替わります。
いつの間にかテレビの前のソファーで居眠りしていた綾瀬さん。
「はじまるよ」「準備しよう」と友人に起こされて、グラスを受け取ります。
テレビでは髙橋さんが「オリンピックは準備が大切ですから…」とコメント。
テーブルにはピザやおつまみが用意され、「氷を入れて…準備オッケー!」と合図する綾瀬さん。
1LPETから氷を入れたグラスに「コカ・コーラ」が注がれます。
「さぁ、はじまったー!」という実況と大歓声をバックに、「コカ・コーラ」がグラスに注がれ、
「ジャンプ!」という実況の声と同時に、グラスの泡がシュワッとはじけます。
「キマッター」と絶叫しながら、ガッツポーズを見せる綾瀬さんと髙橋さん。
会心の笑みを浮かべた綾瀬さんが仲間たちと、冷たい「コカ・コーラ」を気持ちよさそうに飲みます。
“ウチのコークは世界一”。

新TVCM『夢の舞台』篇(30秒/15秒) 撮影エピソード

 撮影は11月、都内のスタジオで2日間にわたって行われました。スケジュールの都合で、別々に撮影することになった本TVCM。初日は髙橋さんの撮影からスタートです。最初のシーンは、コーチを演じる場面から。

いきなり「綾瀬!」と呼び捨てにする台詞と、大勢のエキストラが見守る独特の雰囲気に緊張の色が隠せず、「メッチャ汗が吹き出てきました」と、はにかむ髙橋さん。監督の「表情が少し硬いので、もうちょっとリラックスしましょう」という指摘で、少しずつ肩の力が抜けてOKテイクを連発します。

続く、解説のシーンでは、選手が目の前で会心のジャンプを決める姿をイメージしながら撮影に取り組みます。さすがフィギュアスケート元世界王者の髙橋さん。実体験から膨らむイメージがあまりにリアルだったのか、興奮のあまりヘッドマイクがずれてNGを出してしまうほど、渾身のガッツポーズと歓喜の笑顔を連発しました。

そして、興奮冷めないまま臨んだ、氷入りのグラスと「コカ・コーラ」の1LPETを綾瀬さんに差し出すシーンでは、気合いを入れすぎてPETボトルから「コカ・コーラ」がこぼれるハプニングも。これには「勢いを付けすぎました」と苦笑いの髙橋さんでしたが、持ち前の明るさとさわやかなキャラクターを存分に発揮し、氷を入れたグラスで「コカ・コーラ」を飲みながら応援するオリンピックの素晴らしさを、全力で表現していました。

 2日目は、綾瀬さんがスケートリンクに立つシーンから撮影開始です。綾瀬さんがキラキラ輝く赤と白のガラスビーズを散りばめた、大人っぽいコークカラーのコスチュームを身にまといスタジオに入ると、周りから「かわいい~」「きれい~」という声が上がります。

前日に撮影した髙橋さんの映像を見ながら、監督に「ここに髙橋さんがいます」と説明されます。綾瀬さんには頭の中でコーチ役である髙橋さんを想像しながら、試合直前に緊張高まる選手を表現することが求められます。しかし、ここはさすが国民的女優の綾瀬さん。凛とした表情と全身から醸し出す雰囲気はまるでスポーツ選手さながらです。

綾瀬はるか,フィギュアスケート選手,コカ・コーラ,平昌2018冬季オリンピック,応援キャンペーン, cocacola

 休憩中は上半身を後ろにそらして、「イナバウアー!」と、フィギュアスケートの技の真似をしながらリラックスするなど、真剣な試合モードから一転、天真爛漫なかわいらしい表情や元気いっぱいな仕草に、現場のムードもほっこりしました。
 後半は、フィギュアスケートから普段着の衣装に

綾瀬はるか,フィギュアスケート選手,コカ・コーラ,平昌2018冬季オリンピック,応援キャンペーン, cocacola

着替えて撮影です。ソファーで居眠りした状態から「えぇ?」と目を覚ますシーンでは、本番が始まっても全く声が聞こえてこず、「ん…!? あっ、私だ!」とビックリしたように目を開けた綾瀬さん。もしかして、本当にオリンピックの夢を見ながら居眠りしていたのかも(?)と想像させる、かわいらしい寝顔と微笑ましいNGを出します。氷を入れたグラスに「コカ・コーラ」を注いで飲むシーンでは、うっとり目を閉じながらおいしそうに飲む姿に、監督から「メチャクチャ良いです!」と絶賛された綾瀬さん。友人役のエキストラの皆さんとも気さくに交流し、みんなで楽しそうな笑い声を上げるなど、どんな時も自然体で、現場を明るくする綾瀬さんのおかげで、撮影は和やかな雰囲気で終えることができました。

綾瀬はるかさん、髙橋大輔さんインタビュー

――撮影を振り返っていかがでしたか?

【綾瀬さん】:今回のCMのために作っていただいたフィギュアスケートの選手の衣装を着ることができて、すごくうれしかったです。赤い色も素敵で、気持ちが上がりましたね。実際のスケートリンクではなくて、髙橋さんも一緒の撮影ではなかったのですが、(スポーツ選手は)すごい緊張感なんだろうなって想像しながら撮影したので、それが少しでも伝わるといいなと思います。スポーツ選手の気持ちがほんのちょっぴり味わえた気がして、とても楽しかったです。

【髙橋さん】:CMの撮影が久しぶりだったので、最初は緊張しました。それから徐々に慣れてきて、自分の中ではうまくいったのではないかと思っています。「綾瀬!」、なんて呼びかける機会なかなかないですからね。すごく楽しかったです。

――家のテレビで「コカ・コーラ」を片手に、どなたと平昌2018冬季オリンピックを応援したいですか?

【綾瀬さん】:家族全員で「コカ・コーラ」を飲みながら、観戦したいと思います。私も今回のCMのように、試合を見ながら熱くなる方なので、開幕が楽しみです。

――もしキャスターとして平昌2018冬季オリンピックに行っていなかったら、家のテレビで「コカ・コーラ」を片手に、どなたと応援したいですか?

【髙橋さん】:友人たちですね。僕の友人もフィギュアスケートが大好きなので、パーティーを開きながら、
「コカ・コーラ」を準備して、一緒に応援したいと思います。みんなで最初に乾杯して、オリンピックを観戦しながら飲む「コカ・コーラ」はおいしいこと間違いなしですね。

2018年「コカ・コーラ」の年間イメージソングはLittle Glee Monsterの新曲に決定!

 2018年「コカ・コーラ」の年間イメージソングは、若者を中心に支持を集め、いま最も勢いのある話題の女性ボーカルグループ「Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)」が、「コカ・コーラ」のために書き下ろした新曲『世界はあなたに笑いかけている』に決定しました。

この新曲は、「コカ・コーラ」の弾けるような爽快感や気持ちの高まりを表現した歌詞と、メンバーたちの奏でるハーモニーとアップビートな曲調で、「コカ・コーラ」のおいしさが多くの人々に特別な瞬間をもたらし、笑顔にすることを表現しています。2018年に放映される「コカ・コーラ」のさまざまなTVCMで起用されますので、ぜひご注目ください。新曲『世界はあなたに笑いかけている』の発売時期は今後発表予定です。

【Little Glee Monster コメント】

 私たちの新曲が、2018年「コカ・コーラ」のイメージソングに決定いたしました。「コカ・コーラ」らしく、楽しくてワクワクするようなポップな曲に仕上がっています。小さいころからいつも飲んでいた「コカ・コーラ」のCMに、自分たちの曲が使用されるのは本当にうれしいです。これからさまざまなCMで流れるので、ぜひ皆さん楽しみにしていてください。2018年はオリンピックなど大きなイベントがあるので、私たちも一緒に盛り上げていきたいと思います。

【プロフィール】
Little Glee Monster

研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残すことをテーマに結成された女性ボーカルグループ。力強い歌声と高度なアカペラをも歌いこなす透き通ったハーモニーを武器に、2014年「放課後ハイファイブ」にてメジャーデビュー。2017年は自身初の日本武道館単独公演から、Earth, Wind & Fireや、Ariana Grandeのジャパン公演でサポートアクトを務めるなど活躍の場を広げ、9月リリース『明日へ」はオリコン週間2位を獲得。2017年末には紅白歌合戦にも初出演。2018年は1月17日に3rdアルバム『juice」をリリース。2月からはアリーナツアーを開催する。

▼製品概要

■製品名:コカ・コーラ
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1LPET/232円、1.25LPET/275円、
                        1.5LPET/320円、2LPET/340円
■販売地域:全国

■製品名:コカ・コーラ ゼロ
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1LPET/232円、1.25LPET/275円、
                        1.5LPET/320円、2LPET/340円
■販売地域:全国

https://secure.cocacola.jp/

【リリース】株式会社PR TIMES


コカ・コーラ(Coca-Cola)をamazonで探す

国民的女優・綾瀬はるか をamazonで探す

フィギュアスケート元世界王者の髙橋大輔 をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。