日本コカ・コーラは、2 月 5 日(月)から展開する「ジョージア(georgia)」ブランドの新キャンペーン・新 CM スタートを記念して、2018 年 1 月 29 日(月)に時事通信ホール(東京都中央区)で開催。「世の中はいろいろな人の仕事で成り立ち、それぞれが支えあっている」

ジョージア,新キャンペーン,新CM発表会,山田孝之,染谷将太,山本美月,georgia

ゲストには「ジョージア」の顔でもある俳優の山田孝之さんと、新CM で新たにメンバーに加わった俳優の染谷将太さん、女優の山本美月さんを迎え、「ジョージア」新キャンペーンの発表と新 CM に関するトークセッションを実施いたしました。

ジョージア,新キャンペーン,新CM発表会,山田孝之,染谷将太,山本美月,georgia

ジョージア,新キャンペーン,新CM発表会,山田孝之,染谷将太,山本美月,georgia

ジョージア,新キャンペーン,新CM発表会,山田孝之,染谷将太,山本美月,georgia

<イベント概要>
■名称: 2018 年「ジョージア」新キャンペーン・新 CM 発表会
■日時: 2018 年 1 月 29 日(月)11:00~12:00
■会場: 時事通信ホール(東京都中央区銀座 5-15-8 時事通信ビル 2F)
■内容:新キャンペーン発表、CM放映、トークセッション、フォトセッション
■ゲスト: 山田孝之さん、染谷将太さん、山本美月さん

<イベントの様子>

■アプリ開発者、お弁当企画担当者、農家や道路作業員、世の中のさまざまな仕事はつながっている。

新 CM で『アプリ開発者』と『道路作業員』役を演じられた染谷さんは、「アプリを開発している現場を見たことはなかったんですが、現場の雰囲気がちゃんと出来ていて、自然と役になりきれました。どんな表情・雰囲気になるのかなど、いろいろ想像しながら演じました。」とすんなり役に入り込めたとコメント。

また、『道路作業員』の撮影で山田さんと一緒だったという染谷さんは「面と向かってセリフを言い合うのは初めてだったのですが、短いながらも何パターンもやらせていただいて、山田さんのお芝居に刺激を受けました。いつも TV で見ていた「ジョージア」のCMの世界観に自分が立っていて、CM で見る山田さんが目の前にいて、すごく不思議でした」と真摯にコメント。

大先輩の山田さんから何かアドバイスをいただいたりしましたか?という質問に対して、「いるだけでアドバイスです!」と絶大な信頼を寄せているようでした。山田さんも「とても朝が早くて寒かったんですが、今までそれをずっと一人でやってきたので、人が増えるとその分負担も減るので、正直助かってます(笑)。撮影はトラックとのタイミングが難しかったですね」と仲のよさが伺えました。

“世界は誰かの仕事でできている。”というブランドメッセージとしては初めての女性キャストである山本さんは、『お弁当企画担当者』と『配送業者』役を演じられたことについて「髪の色を明るめにしてみたり、衣装さんがピンクのつなぎをわざわざ私の名前をもじったロゴをつけてくださったりして、とても可愛かったですし、女性があんなに大きいトラックを運転するってすごくかっこいいですよね。」と、初参加した CM 撮影を振り返りました。『お弁当企画担当者』の撮影では「沢山お弁当が並んでいて、ロールキャベツが美味しかったです。沢山食べて、みんなで食材を確認していました。」とさながら女子会のようで楽しい撮影だったようです。

その美味しい野菜を作っている『生産農家』と『道路作業員』役を演じられた山田さんは「お2人共日頃からお芝居されている方なので、しっかり一つの役として捉えて演じられていたと思います。毎回職業や身なりを変えて、ちゃんと違う人に見えるかどうかというのがいつも心配なんですが、生産農家役は方言が入っていたので、とても助けられました。

一人一人個々の仕事が繋がっていっているのが伝わる、良い CM だと思います。また社会で頑張っている女性は沢山いますので、山本さんが加わり働く女性を描くことによりリアリティが増したんじゃないかと思います。」と感慨深そうでした。

■山田さんは「ジョージアの人」、染谷さんもそれに続く!

「ジョージア」製品をどんな時に飲むかという質問に対し、山田さんは「仕事している時によく飲みますね。気分転換したい時やリラックスしたい時に飲むことが多いです。『ジョージアの人』だと言われているので、『ジョージア』が無くなったらただの人になってしまいます(笑)『ジョージア』無しでは生きていけません! “『ジョージア』の人だ!”って言われることも結構ありますし、長くやっているので最近は自分から『ジョージアの人です』と言ってます。」とコメント。

一方染谷さんは「朝から帰るまで、時間さえあれば飲んでますね。リラックスできるというか一息つけるので、また集中出来るんですよ。飲む時間によって味の雰囲気が変わるんですよね。」「ジョージア」のために生まれてきたようですねという MC からのコメントに「山田さんの後に続きます!」山田さんも「助かります!」と会場は笑いに包まれました。

甘いものをよく召し上がるという山本さんは、今回 CM の中で飲んだ「ジョージア ザ・プレミアム 微糖」について「疲れている時でも気分がリフレッシュしますし、香りが非常に芳醇なのでとても癒されます。」と、皆さん様々なシチュエーションで「ジョージア」を楽しまれている様子でした。

■動くラグジュアリーホテル!新キャンペーン「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」

日頃働いている方々の日常の疲れを癒してくれるもののひとつに“旅”があります。今回の豪華寝台列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の旅が当たる新キャンペーンについて、山田さんは「動くラグジュアリーホテルのようで素敵ですね。めったに経験できないので、日頃の疲れを癒してくれること間違いなしじゃないですか。ぜひ日頃頑張って働いている方に当てていただいて、日常の疲れを癒して頂きたいですね。僕も乗りたいです (笑)」と少し羨ましそうにされていました。

■もしも生まれ変わったら・・・3人のなりたい憧れの職業は?!

CM で様々な職業に扮した皆さんに、もしも生まれ変わったらなってみたい職業を伺ったところ、『研究者』になりたいという山本さんは「農学部生命科学科に在籍していて、女優をやっていなかったら大学院まで進学して、化粧品や食品の開発に携わりたいなと思っていました。」実は理系女子だという山本さんが生物に興味を持ったキッカケは「祖父が高校の生物教師をしていたというのが大きな理由のひとつです。

外で一緒に植物採取したりしていましたので、自然と興味を持つようになりました。今は自宅で食虫植物のウツボカズラを育てています、すごく愛しています」と、とても楽しそうに語る姿は普段とのギャップがとても印象的でした。

格闘ものが大好きだという染谷さんは「僕はスタントマンになりたいですね。子供の頃からジャッキー・チェンが大好きで、ジャッキー・チェンが好きだから映画を好きになったと言っても過言ではないです。生まれ変わって筋肉隆々のスタントマンになれたら時計台から落ちたりしてみたいですね」

一方、生まれ変わっても俳優になりたいと語る山田さんは「15歳から俳優をやっていて、俳優しか知らないので俳優くらいしか出てこないんですよね。」俳優の奥深さはどんなところ?と問われ「奥深さがわかっていたら、ここまで続けてないと思います。俳優をやっていたお陰で、今回のように「ジョージア」の CM に出させていただいてますし、この CM を通して色々な職業を経験させていただいてるので、合ってるのではと思います。」と真摯にコメントされました。

ジョージア,新キャンペーン,新CM発表会,山田孝之,染谷将太,山本美月,georgia

■ブランドメッセージ“世界は誰かの仕事でできている”のもと、日頃頑張っている方たちへ応援メッセージ!

イベントの最後には、ゲストそれぞれが応援メッセージをフリップに記入し発表していただきました。山本さんは「すべての働く女性の元気を応援してます!『ジョージア』女性代表として皆さんを応援できればと思いこのメッセージにさせていただきました。職場や家庭で働く女性たちを少しでも支えられたり、元気の活力になるような存在になれればいいなと思ってます。」とニッコリ。

ジョージア,新キャンペーン,新CM発表会,山田孝之,染谷将太,山本美月,georgia

染谷さんは「職人を目指している方を応援しています!あえて目指していると書かせていただきました。きっと自分と同年代の人って何かを吸収している時だと思うんです。それが積み重なって大きなひとつのものになっていくと思うので、そういう方を応援したいです。」と自分に重ねて人との繋がりの大切さを改めて実感された様子でした。

山田さんは「染谷くん山本さん、応援しています!同じ役者仲間として、演じることを楽しみながら一緒にこれからも演技の世界を盛り上げていきたいです。」と新メンバーに加わったお二人にメッセージを送り、イベントは終了しました。

http://www.cocacola.co.jp/brands/georgia


ジョージア(georgia) をamazonで探す
山田孝之 をamazonで探す
染谷将太 をamazonで探す
山本美月 をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。