第50回ミス日本コンテスト 2018(主催:一般社団法人ミス日本協会、後援:スポーツニッポン新聞社)が2018年1月15日に東京・京王プラザホテルにおいて開催され、応募者2803名の中から第 50 代ミス日本として、愛知県名古屋市出身の会社員・市橋礼衣(いちはし のりえ)23 歳が選ばれました。

第50代ミス日本,名古屋市出身,会社員,市橋礼衣,いちはしのりえ,missnippon

加えて 5 名の各賞ミス日本を選出しております。大会においては 50 回の節目を記念して、これまでの長年の開催を応援してくださったすべての方々に感謝を表明し、みなさまを代表して第 24 代ミス日本グランプリで女優の藤原紀香さんを特別ゲストに迎え、感謝状を贈りました。

2018 ミス日本グランプリ 市橋礼衣(いちはしのりえ)
第50代ミス日本,名古屋市出身,会社員,市橋礼衣,いちはしのりえ,missnippon

愛知県名古屋市出身 23 歳
会社員(ネッツトヨタ東名古屋 レクサス星ヶ丘店)
椙山女学園大学 人間関係学部 卒業
特技:ダンス(ICU 日本代表 世界大会優勝)、器械体操
趣味:ゴルフ、ドライブ
将来の希望:次の世代を担う女性達を育てる指導者

『夢の中のようで実感が沸きません。本当にこのような素晴らしい賞がいただけて光栄です。一年間、日本のために、そしてミス日本の発展にも寄与して行きたいと願っています。』

紹介: 最高のおもてなしと日本一のレクサス販売で知られるネッツトヨタ レクサス星ヶ丘店に正社員として勤務する社会人です。中学 1 年生からダンスチームに所属し、世界大会に三回出場し 2010 年と 12 年には優勝を果たしました。努力と鍛錬に裏打ちされた健康的な女性です。会社員として働きはじめるも、働くほどに日本のことをもっと良く知りたいと考えミス日本コンテストへの出場しました。理想とする女性は山口百恵さん。

賞:ミス日本グランプリはその年の日本女性の美の最高位として贈られる賞です。これまで、女優の藤原紀香やアカデミー賞映画監督、画家や学者など、幅広い分野で活躍する女性を輩出してきました。受賞後は公的行事や社会貢献活動など国内外で多様な活動に参加し、さらに一人の人間として磨きをかけていきます。

受賞者の簡単な情報は以下の通りです。

■2018ミス日本グランプリ 市橋礼衣(いちはし のりえ 23歳 愛知県名古屋市出身 会社員・ネッツトヨタ勤務)
■2018ミス日本「水の天使」 浦底里沙(うらそこ りさ 21歳 鹿児島県鹿児島市出身 モデル)
■2018ミス日本みどりの女神 竹川智世(たけかわちせ 20歳 和歌山県岩出市出身 近畿大学国際学部2年)
■2018ミス日本「海の日」 山田麗美(やまだ れみ 20歳 東京都出身 東京音楽大学音楽学部2年)
■2018ミス日本ミス着物  岡部七子(おかべ ななこ 18歳 埼玉県さいたま市出身 東京大学理科二類1年)
■2018準ミス日本     霜野莉沙(しもの りさ 19歳 大阪府堺市出身 早稲田大学国際教養学部1年)
今後、公的活動や社会貢献活動など1年間の任期を全うしてまいります。
応援いただけましたら幸いです。

■ミス日本とは

一般社団法人ミス日本協会は「日本らしい美しさで、よりよい社会を築く」ことを掲げております。日本らしい美しさとは、内面・外見・行動の3つの美しさからなり、これらをかね添えた人物を世に多く輩出し、社会を善い方向に導くお手伝いをしてまいります。
ミス日本コンテストでは、3つの美を磨くカリキュラムを提供しています。
努力を重ねた女性たちの中から、日本女性の美の最高位として、ミス日本の称号が贈られます。ミス日本出身者には女優、芸術家、音楽家、学者、医者、映画監督、会社経営者、財団代表、女将、主婦、タレント、政治家など分野を問わず、活躍する女性を輩出しております。
一般社団法人ミス日本協会


ミス日本 をamazonで探す

A8dBEtVq

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で