ロート製薬株式会社は、2017 年 1 月 10 日(水)より、動画「肌に悪いことあるある」シリーズを公開。本動画は、明日の肌のことを気にせずダラダラしている飼い主の女性に、飼い犬のフレンチブルドッグが関西弁で注意する、女子にはちょっぴり耳の痛い内容。

可愛すぎるつぶらな,フレンチブルドッグ,戌年,ダラダラ女子,関西弁

可愛すぎるつぶらな,フレンチブルドッグ,戌年,ダラダラ女子,関西弁

SNS で友人のリア充な投稿を見てイラっとしたり、夜更かししてお菓子を食べながらドラマを見る、飲み会後に化粧を落とさず寝ようとするなど、女性なら誰もが経験したことの“あるある”が各動画で登場します。戌年の 2018 年に「美肌犬」として登場するのは SNS で人気のフレンチブルドッグのうどんくん。発言は心にグサグサきますが、うどんくんの姿には癒やされる、ギャップが魅力の動画です。

動画 URL

♯化粧したまま寝ガール篇
♯続きが気になっちゃいガール篇
♯ストレスイライラガール篇
#冬は日焼け油断しガール篇
ロート製薬の新年の抱負篇

特設サイト URL

https://cp.rohto.com/0610day/campaign/

■WEB 限定動画キャプチャ&詳細

■「♯化粧したまま寝ガール」篇
https://youtu.be/XnqAI-g5Y1Q

暗い部屋の中、ウトウトと眠る犬。突然パッと電気がつき「ただいまぁ~」と飲み会帰りの女性が陽気に帰宅。それに驚いた犬は起きてしまいます。マフラーや上着を脱ぎながら「ちょっと通りま~す♪」と酔っ払ってご機嫌な様子の女性。靴下も脱ぎかけのままベッドに倒れこみます。その様子を見ていた犬が女性のベッドにむかい、頭をペロペロ。じゃれてきたのかと嬉しそうなご女性ですが、突然犬が「メイク…メイクしたままやん」とつぶらな瞳でメイクを落とした方がいいと訴えかけます。

「今日はもういいの」と適当な返事をする女性に「明日…」と犬はまだ何か訴えたそう。その様子が気になった女性に、犬は突然声色を変えて、「ガビガビやでー」とキツメに指摘します。その衝撃の一言が頭から離れない女性は、ベッドサイドに置いてあった『わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水』でクレンジングをします。

■「♯続きが気になっちゃいガール」篇
https://youtu.be/bT89sjilVsc

ソファの上で横になりながらスナック菓子を食べ、海外ドラマを見ているすっぴんメガネ姿の女性。犬が時計を見ると、時刻は 2 時半を過ぎています。ドラマはキスシーンへ突入し、「いっちゃう?いっちゃ…?!」と盛り上がる女性。そこに、突如犬がリモコンでテレビを消します。突然の出来事に衝撃で固まる女性。「もぉ~いいとこだったのにぃ~」と不満げに犬に怒ります。すると犬はつぶらな瞳で見つめながら「あのさ…」と始めます。「ドラマは逃げないけど、潤いは逃げちゃうかもよ…」と諭す犬に、焦った女性は、『肌ラボ極潤ヒアルロン液』をおもむろに塗りたくります。肌に潤い補給ができ、にっこりするのでした。

■「♯ストレスイライラガール」篇
https://youtu.be/ik5omAPwUQE

キッチンに置かれたスマホに通知がきたので女性が手に取ると、リア充友人のインスタ投稿が。「ワイハー最高!わたしたちもサイコー!!」と投稿内容をつぶやき、「しらんわっ!」と毒づきながらやかんを火にかけます。お茶を入れるため茶筒を開けようとするとフタがかたくてあかず、思いっきり開けてみるとお茶っ葉が女性の顔に大噴射。

テンション駄々下がりで掃除機を取りに行こうとした途端、勢いよくテーブルの脚に小指をぶつけ悶絶。すると、お次はやかんが沸騰し「ピーーー」とけたたましく鳴り響きます。次々に畳み掛けるイラつく出来事に女性のイライラはピークに。遠くからその様子を静かに見ていた犬が女性に突然可愛い声で「イライラするとさ…」と話しかけ、それに驚いた女性に犬は「心もお肌も乾いちゃうよね~」と追い討ちをかけます。女性はすぐに「いろはだ®赤のトリートメントマスク」でパックをし、ソファで犬とリラックスするのでした。

■「#冬は日焼け油断しガール」篇
https://youtu.be/2ifh7pyiwh8

窓の外を寂しげに見つめる犬。すると、スノーボード旅行から帰ってきたらしい女性が「ただいまー!」と元気に犬に声をかけます。グルグルに首に巻いたマフラーを下ろすと、見事にゴーグル焼けした肌が出現します。女性に駆け寄る犬と、犬を抱きしめようとする女性。犬と飼い主の感動の再会…と思いきや、犬は飼い主の日焼けした顔を見て逃げ
出してしまいます。その様子を見て拍子抜けする女性。鏡でゴーグル焼けした自分の顔を見て、「…やだ!!」衝撃を受けます。

その背後からパンダの洋服を着た犬がヌっと登場。突然パンダ姿で登場した犬に、思わず女性も「パンダ!?」と驚きます。ゴーグル焼けした肌に落ち込む女性に「冬やからって、紫外線は容赦せぇへんで!!」と追い討ちをかける犬。たまらず女性は『スキンアクア®スーパーモイスチャージェル』を手に取り、塗ろうとしますが、犬に「もう遅いわ!」とつっこまれます。

■「ロート製薬の新年の抱負」篇
Youtube

「あけましておめでとうございます。」とロート製薬社員と犬が新年の挨拶をします。「ねぇねぇ、今年は初詣でどんなことお願いした?」と尋ねる社員に対し、「健康第一!」と犬がドヤります。「素敵だね~。」と褒める社員。「健康と言えば、私たちロート製薬はお肌の健康を研究している製薬会社なんだよ。」とロート製薬の説明をされ、「へぇ~!」と関心する犬。

更に「肌って自分の健康状態をあらわすバロメーターって知ってた?」とお肌と健康の関係性について問われ、犬は「ボクが健康じゃないとお肌の調子も悪くなるってことだね!?」と答えます。「その通り!今年もあなたの健康な肌をロート製薬が全力でサポートします。」と 2018 年の抱負を意気込んだ後、「健康で美しい肌の人が一人でも増えますように。」と願う社員と犬。「まずはついついやっちゃう、肌に悪いことやめます宣言してみませんか~」と匍匐前進をして横切る犬と、スキンケア福袋の紹介をして動画は終了します。

■美肌犬としてロートのスキンケアの顔に!?出演しているフレンチブルドッグ「うどんくん」とは?

愛らしい姿が印象的なフレンチブルドッグの「うどんくん」は、飼い主の方のインスタグラムアカウント@udon_mamaで、26,900 フォロワーもいるほど、注目されているワンちゃん。このインスタグラムの中でも、オシャレなファッションや、さまざまなシーンにおける表情豊かな投稿写真が好評で、毎回 1,500 件を越えるいいね!がつくほどの人気ぶり。
そんな、うどんくんの魅力をたっぷりと楽しめる今回の動画は、@udon_mama フォロワーはもちろんのこと、この動画を通じて初めて知った人にも、全編通してご覧いただきたい作品となっております。戌年の 2018 年。美肌犬としてロートのスキンケアの顔になるかも!?

■「今年こそ、すっぴんを好きになろう!肌に悪いことあるある卒業キャンペーン」も開催!

動画でも描き出されていた、ついついやっちゃう「肌に悪いこと」。色々と心機一転するのに相応しい新年のタイミングで、「今年こそは肌のお手入れがんばる!」と意気込む世の女性を応援するために、「今年こそ、すっぴんを好きになろう!肌に悪いことあるある卒業キャンペーン」を実施します。

応募はとってもお手軽。まずはツイッターでロート製薬公式アカウント(@eyecare_cp)をフォローして頂きます。続いて、4 本の動画の中から最も「あるある!」と思ったものを選んでリツイートするだけで、応募完了です。抽選で 610名様に、ロートのスキンケア製品 5,000 円相当が詰め合わせになった福袋をプレゼントします。

キャンペーンサイト
■キャンペーン期間:2018 年 1 月 10 日(水)~2018 年 2 月 9 日(金)15:00 まで
■賞品:ロートのスキンケア製品 5,000 円相当が詰め合わせになった福袋
※同梱商品例:肌ラボ/スキンアクア/わたしおもい/いろはだ など


フレンチブルドッグ をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。