「AbemaTV」毎週金曜夜10時放送『エゴサーチTV』
ノブコブ・吉村、“逮捕疑惑”の噂に言及「“シャブ”じゃない“ハブ”」
ノブコブ・徳井が語る“アイドル恋愛持論”に西野も驚愕!
徳井「アイドルには10倍冷たくしてほしい」「『恋愛禁止』は秋元先生のボケ」

エゴサーチTV,平成ノブシコブシ,逮捕疑惑,ノブコブ,吉村崇,徳井健太,AbemaTV
ⒸAbemaTV
エゴサーチTV,平成ノブシコブシ,逮捕疑惑,ノブコブ,吉村崇,徳井健太,AbemaTV
ⒸAbemaTV

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」で毎週金曜夜10時から放送しているレギュラー番組『エゴサーチTV』の3月16日(金)放送回に、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんと徳井健太さんをゲストに迎え放送いたしました。

“エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。本番組は、“エゴサーチ”が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんがMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組です。

■平成ノブシコブシが同期芸人を分析、吉村「全部キングコングのせい…」徳井「うちの期が1番才能抱負」

3月16日(金)の放送回には、キングコングと同期のお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんと徳井健太さんが登場。この3人で話をするのは初めてと話す西野さんに対し、吉村さんは「(キングコングは)売れるのが早かったから、同期というより先輩という感じ。敬語なのかタメ語なのか難しい」と答え、徳井さんも「全然先輩だと思ってる」と語り、スタジオの笑いを誘いました。

そのままスタジオでは“同期芸人”の話題で盛り上がり、吉村さんは「考えたときに同期に変な奴がいっぱいいる。ピースの綾部とか、ウーマン村本だったり…。紐解いたときに全部キングコングのせいなの」と話し、「キングコングがあまりにも早く売れすぎて、他の同期が『俺ら何すればいいんだ』って焦って色々探りをいれた結果、変な奴が多い」と、同期芸人を分析。「うちの期が1番才能豊富。西野君とか正直芸人やってなかった方が良かったと思う」と答えた徳井さんが、「例えば(西野さんが)もし役者やってたら、現代の菅田将暉になってた。菅田君はお笑いも好き、音楽も好き、カッコいいの3つ揃っていて、役者という道を選んだ。西野君はお笑いを選んだからこうなっちゃった」と語ると、西野さんは「なんか俺めっちゃ失敗したみたいじゃん」と笑って答えたものの、「“お笑い”という能力を持っているのであれば、“芸人”を選ばない方が良かったと思った事が何回もある」と、明かしました。

■ノブコブ・吉村、“モー娘。に手を出した!?”“逮捕疑惑”の噂に言及「俺はろくな記事がない」

エゴサーチはしないと話す吉村さんについて、ネットで調べてみると“平成ノブシコブシ吉村「高橋、吉沢、新垣を食った」”というアイドルグループ・モーニング娘。のメンバーに関する記事がヒット。西野さんが「(手を)出したの?」と、単刀直入に質問すると、吉村さんは「本当に出してないのよ」と否定し、モーニング娘。のメンバーが出演していた番組のキャラクターの声を担当していた時に、番組側に「高橋愛ちゃんだけひいきしてくれ」と言う指示を受け、言われたとおりにやっていたところ、これを見ていた視聴者が「なんで愛ちゃんにだけひいきをするんだ?」と疑いを持ち、そこから妄想によってここまでの記事になったことを説明しました。さらに吉村さんは、他のメンバーについても否定し、「こんなこと書かれるんだったらやっといたらよかったですよ」と答え、笑いを誘いました。

続いて、“逮捕寸前!?”という記事がヒットすると吉村さんは「俺はろくな記事がないじゃん」と語り、この記事について「合コンはしていた。沖縄の劇場から帰ってきた(ハイキングウォーキング)Q太郎さんが、“ハブの粉”を買ってきて『これで絶倫になるんだ』ってその粉を女の子の前で食べて、俺も一緒に食べていた。そこにいた女の子がおそらく“ハブ”を“シャブ”に聞き間違えたのかも」と説明し、「“シャブ”じゃない“ハブ”」と改めてネットの噂を否定しました。

■ノブコブ・徳井が語る“アイドル恋愛持論”に西野も驚愕!「アイドルには10倍冷たくしてほしい」

徳井さんについてエゴサーチをしていくと、“アイドル”というキーワードが多数ヒット。自らを“童貞気質”と語る徳井さんは、アイドルファンへの配慮として、“絶対にアイドルには触らない”“あだ名で呼ばず苗字で呼ぶ”など、アイドルと仕事をする際に注意をしている事項を明かしました。

さらに、“アイドルの恋愛事情”について質問された徳井さんは、「『恋愛禁止』は秋元先生のボケ。客足が減るから、恋愛しないほうが良いのはアイドルも芸人も同じ」と説明したうえで、「アイドルの子は5年後、10年後の行く先も見えないし、バラエティもわかんないし、お金もない。そんな中で男が優しくしたらすぐ好きになっちゃう。だから(アイドルには)10倍冷たくしてほしい」と、アイドルに対する思いを語りました。

これを聞いた西野さんが、「番組の本番前とかに緊張してるかと思って話しかけるのとかはダメなの?」と質問すると、徳井さんは「西野君の場合は芸人だからいいけど、アイドル好きって公言して、アイドルに優しくするやつはマジでやばいと思う。お金を持ってるアイドルは無理だけど、お金が無いアイドルはいくらでも落ちるから」と語り、その徳井さんの衝撃発言に対し、スタジオでは爆笑が起こりました。その他、徳井さんが語った“浮気現場生配信”に見せかけた“フェイクニュース”の真相や、吉村さんが明かしたコンビ解散の危機などの数々は、「Abemaビデオ」にて無料で視聴が可能です。ぜひ、お楽しみください。

エゴサーチTV,平成ノブシコブシ,逮捕疑惑,ノブコブ,吉村崇,徳井健太,AbemaTV
ⒸAbemaTV
エゴサーチTV,平成ノブシコブシ,逮捕疑惑,ノブコブ,吉村崇,徳井健太,AbemaTV
ⒸAbemaTV

■『エゴサーチTV』番組概要
放送日時:毎週金曜 夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
https://abema.tv/video/episode/90-492_s0_p45


お笑いコンビ・平成ノブシコブシをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。