ついに各業界を代表する出演者が明らかに!
俳優界、アイドル界、ミュージシャン界、
さらにはYouTube界からも初登場の刺客が!
『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』
AbemaTVにて2018年5月4日(金)深夜12時より放送決定
~鬼龍院翔、矢口真里ら出演者からのコメントも到着~

鬼龍院翔,塚本高史,GACKT,矢口真里,マックスむらい
ⒸAbemaTV

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」では、「AbemaSPECIAL」チャンネルにて新しいレギュラー番組として2018年5月4日(金)深夜12時より放送する『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』に出演することが決まった各業界の代表者たち4名を発表。

『GACKTプロデュース!POKER×POKER?業界タイマントーナメント』はポーカーの国際大会に出場するほどの腕前を持つGACKTさんがプロデュースするポーカー番組です。

本番組に先駆けて2017年9月に「AbemaTV」にて放送をされた『GACKT完全プロデュース!ヘッズアップポーカー』では、山田孝之さんvs塚本高史さんの演技派俳優対対決や、塚本高史さんが「男の土下座」をするなど番組内で多くの伝説を生みました。

今回はその数々の伝説を生んだポーカー番組が『GACKTプロデュース!POKER×POKER?業界タイマントーナメント』として2018年5月4日(金)深夜12時よりレギュラー放送開始します。

『GACKT完全プロデュース!ヘッズアップポーカー』で好評だった、ポーカー初心者のプレイヤーに向けたGACKTさん自らが行うルール解説やプレイヤーの心理状況を実況するスタイル、役や用語の丁寧なテロップ解説などは『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』でも引き続き登場予定なので、ポーカー初心者の方でも十分お楽しみいただける内容となっています。

そして、今回発表となったのは、業界を背負ってポーカーの2018年5月度トーナメント勝負に挑む4名です。

ミュージシャン界からエアーバンドで一世を風靡する「ゴールデンボンバー」のボーカル・鬼龍院翔さん、YouTube界からはマックスむらいさん、アイドル界から矢口真里さん、そして昨年放送した『GACKT完全プロデュース!ヘッズアップポーカー』に出演した塚本高史さんが俳優界を代表して参戦します。

この4名の中からポーカー界の頂点に立つのは一体誰なのか!?さらに誰が勝つのか対決予想をSUPERCHOICE(スーパーチョイス)(※)と連動して実施予定です。
予想が当たった方には抽選で豪華賞品をプレゼント予定ですので、出演者から届いた気合たっぷりのコメントも読みながら、ぜひ優勝者を予想してお楽しみください。
また5月4日(金)からのレギュラー放送に先駆けて、ただ今毎週土曜日深夜12時から
2017年9月に放送をした特番『GACKT完全プロデュース!ヘッズアップポーカー』を放送中です。

山田孝之さん、塚本高史さん、そして小鳩ミクさんによる名勝負をレギュラー放送開始前のこの機会にぜひご覧ください。

※SUPERCHOICE(スーパーチョイス):株式会社サイバーエージェントが運営する
予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)は、お持ちのスマートフォンややPCから誰でも無料で予想に参加できるサービスです。

■矢口真里さんコメント

矢口真里
ⒸAbemaTV

Q ポーカー歴は?

テキサスホールデムポーカーは初めてです。前にやったことのあるポーカーはやり方がすごく難しくて、駆け引きも難しくて、できなかったんですよ。
テキサスポーカーは、めちゃめちゃ面白いですね。1回教えていただいてから、1週間くらいテキサスポーカーのアプリで遊んでたんですよ。それで、何回も優勝して、私向いてる!と思って。最初ナメられやすいんで、それで向こうが墓穴掘るみたいな感じが多いんです。ただ、途中から手を読まれて、勝ち気にいっちゃうタイプなので、そこに乗っかって来られると負けるみたいなパターンは気をつけなきゃという感じですね。

Q ポーカーの魅力

カードの駆け引きは今までにもあったと思うんですけど、チップでの駆け引きの心理戦が新しくて。世界ではものすごく流行っていると思うんですけど、今まで知らなかったから、見ているだけでもすごく楽しいですし、私、基本的にリアクションタレントなので、ポーカーフェイスができないんですよ(笑い)。いかに、リアクションを読み取られないようにするかが課題ですね。

Q. ポーカーの醍醐味は?

結構、騙し合いなのかなと思ったのですが、他のカードゲームにはないくらい、表情を見たりとか、出すチップの数によって、相手の狙いを読んだりとか、結構いろんなところを見なきゃいけないので、頭はフル回転でエネルギーをかなり使いますね。それだけに、勝った時の嬉しさがすごく気持ち良いから、テキサスホールデムポーカーを今回の出演で知ることができてよかったです。すごく楽しいです。

Q. この番組の見どころは?

見ればポーカーのルールを覚えられるというのが大きいなと思っています。丁寧にGACKTさんからプレイ中に実況で教えていただけるので、テキサスホールデムポーカーについて、詳しくなれるというのが私はすごくいいなと前回の特番を見て思っていました。実際に、世界でかなり人気のあるカードゲームということだったので、覚えていて損はないなというところと、いろんな方が出ると思うので、その方たちの性格が見えるなというのも魅力的ですね。

カードで性格が見えるってなかなかないと思うのですが、駆け引きが多い分、すごく人の本性みたいなものが引き出されるから、やっている方はちょっと恥ずかしいなと思いますね。私、結構攻めるタイプで、いわゆる肉食系と言われているので、その辺がカードゲームに出ちゃうなと(笑い)。それと、調子に乗りやすいというのがあって、途中でいきなり調子に乗りすぎて、全部チップを持っていかれるとか(笑い)。自分の性格も分かるので、いろんな芸能界の方、スポーツ界とかたくさんの業界の人がチャレンジすると思うんですけど、その人の本性とか、性格を見たいのであれば、この番組はいいなと思いました。

Q アイドル界を背負っての登場ですが

いろんなところから怒られそうだなと思うんですけど、元アイドルとして、モーニング娘。は誇りに思っているユニットなので、背負わせてもらえるということなので、いけるところまで全力で戦いたいなと思います。

Q メンバーではポーカーは誰が向いてそうですか?

石川!石川はとにかく負けず嫌いなので、ベットしまくって全部奪われるタイプな気がします笑。私、ボードゲームとかアプリゲームとか一番やっていると思うんですよ、メンバーの中で。ゲームに関してというのは広くいろんなものをやっているので、意外とカジノとかにハマっちゃうのは私が一位なんじゃないかなと思いますね笑。破産しないように気をつけます笑。

■鬼龍院翔さんコメント

塚本高史 ・鬼龍院翔
ⒸAbemaTV

Q ポーカー歴は?

この番組出演が決まってからルールを覚えたので、実戦は今日が初日でございます。

Q 実際に戦ってみて、いかがでしたか?

こんなに頭を使うものだったんですね。でも、後半は楽しくなってきて、ポーカーって面白いなとやっていくうちに感じました。単純に良いカードが来るとテンション上がるんですが、悪いカードきた時の、脳みそへのストレスがハンパないです(苦笑)。

Q 常にチップを持つ手が震えてましたが

相手も強いかもしれないし、弱いかもしれないし…ということを考えすぎて焦っていました。あと、GACKTさんの実況喋りの「圧」ですよね(笑い)。

Q この番組の見どころは?

本気で悩んだり、悔しがったりする表情。感情がこれほど揺れ動く番組は他にないと思います。

■塚本高史さんコメント

Q 前回特番ご出演の反響はありましたか?

いや、もう単純に面白い!って言ってくれますし、やってみたいという声もあるし、でも、それはやっぱり、GACKTさんの実況・解説があってこそだと思います。なので、今回の対戦相手の鬼龍院くんもポーカー初めてだったと思うんですけど、ポーカーが分からない人でもこういうときはこうするべきだ、こういう可能性があるということを教えてもらいながらゲームをやれたので、ポーカーを初めて見る各業界のプレイヤーになるであろう人たちは楽しんでやっていただければと思います。

Q 改めてポーカーをやってみての感想は

本当に面白いと思いました、今回。ただの遊びだったりとか、4人でやったりとかすると、また違った感じにできると思うし、これを機にやりたくなりました。

■マックスむらいさんコメント

マックスむらい(YouTuber)
ⒸAbemaTV

Q 今回番組に参加してみて

最後の1枚で勝負が決まるか決まらないか、生きるか死ぬか、というのが続いたので、めちゃめちゃ楽しかったですね〜。

Q ポーカー歴は?

ポーカー歴はそんなに長くないです。ここ半年くらいです。GACKTさんが、すごく去年ポーカーをやられていて、世界中の大会出られたのを聞いて誘っていただいて、何回かやらせていただきました。

Q ポーカーの醍醐味は?

テキサスホールデム、7枚のカードの組み合わせじゃないですか。見ている人からすると、「運なんだろ?結局、運の勝負なんだろ?」と思われがちだと思います。私もポーカーをやる前は、本当に運のゲームだと思っていましたが、やり始めると運じゃないですね、このゲームは。確実に実力のゲームだなと。ポーカーと似たゲームとして紹介される麻雀も私は結構やるんですけど、麻雀と比較した時に、ポーカーの方がもっと実力が要求される、スキルが要求されると思いました。麻雀だと勝てる気がするんですよ。ただ、ポーカーだと、本当どうやって勝ったらいいんだろ?と。相手によってもう違いすぎて、攻略法が見出せない。それくらい難しいですね。

Q 番組のどんなところを見てほしい?

今の私自身がメインでやっているユーチューバー界隈、他の動画界隈全体的にテンポが早いコンテンツ・番組が多いのかなとすごく思っていて、この「POKER×POKER」という番組は今インターネットに他にないんじゃないか?くらい「間」があるコンテンツだと思うんですよ。その「間」を面白くGACKTさんが間に入ることで成り立たせている番組だと思います。類い稀なる稀有な番組だと思うので、その「間」を楽しむちょっと大人な番組ですよね。本当に見てほしいです。

放送日時&番組URL

GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント
ⒸAbemaTV

『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』
初回放送:2018年5月4日(金)深夜12時~深夜1時
※その後、毎週金曜深夜12時~深夜1時で放送予定
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DuKvfzE5bHVL6K

出演者
GACKT
ゴールデンボンバー・鬼龍院翔(ミュージシャン界)
マックスむらい(YouTuber)
矢口真里(アイドル界)
塚本高史(俳優界)

・『GACKT完全プロデュース!ヘッズアップポーカー』放送日程(3週連続)
1週目:山田孝之vs塚本高史
2018年4月14日(土)深夜12時~深夜1時
2週目:山田孝之vs小鳩ミク
2018年4月21日(土)深夜12時~深夜1時
3週目:塚本高史vs小鳩ミク
2018年4月28日(土)深夜12時~深夜1時



ゴールデンボンバー・鬼龍院翔をamazonで探す
塚本高史 をamazonで探す
マックスむらい(YouTuber) をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で