インターネットテレビ局「AbemaTV」オリジナル新番組
鈴木おさむ企画・構成、若手俳優たちによる恋愛リアリティーショー
恋愛ドラマで共演すると本当に恋に落ちてしまうのか?
5月26日(土)よる11時より放送決定
~スタジオMCは渡辺直美、大野拓朗、ジャルジャル福徳の3人~

恋愛リアリティーショー,恋愛ドラマ,恋に落ちてしまうのか,渡辺直美,大野拓朗,ジャルジャル福徳,AbemaTV
ⒸAbemaTV

このたび放送が決定した『恋愛ドラマな恋がしたい』は、バラエティの構成だけでなく、映画・テレビドラマの脚本・監督や舞台の作演出、作詞など、様々なジャンルで活躍する放送作家の鈴木おさむ氏が企画。本番組は、ネクストブレイク期待の若手俳優の男女8名が、恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく、恋愛リアリティーショーです。

全10回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されているキスシーンも演じていきます。番組内の恋愛ドラマの脚本も鈴木おさむ氏が担当。

ドラマ内に描かれている濃密なラブストーリーと様々なシチュエーションでのキスシーンは、「恋愛ドラマの作品として演じているのか?」「それとも恋心が生まれているのか?」視聴者たちもドキドキしてしまうような展開となっております。

若手俳優たちの本当の気持ちと恋愛ドラマで演じている役の気持ちが交錯し、「恋心」「嫉妬」「葛藤」などといった感情がさらけ出されていくなかで、共演者同士の8人が恋に落ちていくかどうかを追いかけていきます。

本番組の特徴である“共演者同士の恋愛”という禁断の恋愛模様に、スタジオMCとして切り込むのは、タレントの渡辺直美さんと、俳優の大野拓朗さん、お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介さんの3人。

様々な番組のMCを務めてきた渡辺さんは今回の番組出演にあたり「AbemaTVでは10代向けの恋愛リアリティーショーが多いですが、20代向けの大人の恋愛リアリティーショーを待っていました!

ドラマでのキスシーンのあとに何が起きているのか、普通は見られない「キスのその後」をお楽しみ下さい!」、大野さんは「恋をしている人も、恋をしたい人も、恋を忘れた人も、「恋愛」を楽しめる番組です。

ドラマのような恋を見て、ワクワクドキドキ、明日への活力となる何かを見つけてもらえたら嬉しいです。また、渡辺直美さんもそうですが、僕もファッションが大好きです。

MCメンバーのファッションにも注目していただき、「恋」に生かしてください!」とコメント。また、生粋の恋愛小説好きと知られる福徳さんは「学生時代、誰しもが親友の恋バナを、真剣に聞きました。視聴者に、あの頃の感覚を、呼び起こせたら幸いです」とコメントを寄せています。

AbemaTVではこれまで、女子中高生の1番好きな恋愛リアリティーショーランキング1位
(※1)にもランクインした、本気で恋愛したい女子高生とイケメン男子による、出会いからデートを繰り返し恋に落ちていくまでを追った恋愛リアリティーショー番組『オオカミくんには騙されない』シリーズや、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?に追った青春純愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』など、多くの人気恋愛リアリティーショー番組を制作してまいりました。

今までは、女子中高生の視聴者たちが同世代の恋愛模様を自分や友人の恋愛観と重ね合わせて楽しんでいるという反響を多くいただいてまいりましたが、『恋愛ドラマな恋がしたい』は「ドラマの撮影現場」という未知の世界で起こる共演者同士の恋愛模様を20代~30代の視聴者にもお楽しみいただける内容となっております。

「そのキス本気?それとも演技?」撮影現場とその外で繰り広げられる葛藤や恋愛模様。ネクストブレイク期待の若手俳優男女8名の、恋と夢と青春の記録をお楽しみください。

※1出典:マイナビティーンズ調べ

■AbemaTV 『恋愛ドラマな恋がしたい』

スタジオMC コメント

渡辺直美さん

渡辺直美
渡辺直美

コメント:
AbemaTVでは10代向けの恋愛リアリティーショーが多いですが、20代向けの大人の
恋愛リアリティーショーを待っていました!ドラマでのキスシーンのあとに何が
起きているのか、普通は見られない「キスのその後」をお楽しみ下さい!

大野拓朗さん

大野拓朗
大野拓朗

コメント:
恋をしている人も、恋をしたい人も、恋を忘れた人も、「恋愛」を楽しめる番組です。
ドラマのような恋を見て、ワクワクドキドキ、明日への活力となる何かを見つけて
もらえたら嬉しいです。
また、渡辺直美さんもそうですが、僕もファッションが大好きです。MCメンバーの
ファッションにも注目していただき、「恋」に生かしてください!

ジャルジャル 福徳秀介さん

ジャルジャル福徳
ジャルジャル福徳

コメント:
学生時代、誰しもが親友の恋バナを、真剣に聞きました。視聴者に、あの頃の感覚を、
呼び起こせたら幸いです。

出演者 コメント (50音順)

縣豪紀さん

縣豪紀
縣豪紀

プロフィール:
静岡出身 26歳
2012年、モデルとしてデビューし、各種大手企業のcmに出演。その後俳優としての活動も開始。『リングサイド・ストーリー』(2017年)、岩切一空監督『聖なるもの』(2018年)に出演。

コメント:
視聴者の皆様がご覧になって恥ずかしくなったりきゅんとしたり共感して頂いたり、なんらかの気持ちの変化が皆様に起きればと思っております。普段は僕自身はヘラヘラしていて草食系と言われることが多いですが、ドラマでは「肉を食べるシマウマ」に変身した僕を皆様に観ていただけたらと思います!どうぞ宜しくお願い致します。

岡田龍太郎さん

岡田龍太郎
岡田龍太郎

プロフィール:
兵庫県出身 24歳
第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリを受賞をきっかけに芸能界入り。2017年、日本テレビ系ドラマ『脳にスマホが埋められた!』で連ドラ初出演。2018年4月期テレビ東京系列ドラマBiz『ヘッドハンター』出演中。

コメント:
今まではドラマで役を演じている姿をお見せすることしかなかったですが、今回はそのドラマ作りに向けての稽古だったり、もっと裏側までお見せすることになると思います。そんな僕の素の部分も楽しんでいただければ嬉しいです。

テジュさん

テジュ
テジュ

プロフィール:
韓国出身 29歳
韓国で本格的な俳優としての勉強を積み、2011年から映画や演劇に20本以上出演した。学生の頃から学んできた日本語を武器に2018年から単身来日。演劇『怪人二十面相』『モガリノミヤ』、朗読劇『最果てリストランテ』などに出演するなど本格的に活動を開始した。

コメント:
選んでいただけて本当に嬉しかったです!今回の番組で、演技も!恋も!真剣に挑戦し、今だせるすべての力を出し切って頑張ります。応援して下さい!!

橋本裕太さん

橋本裕太
橋本裕太

プロフィール:
宮城県出身 23歳
ソロボーカリスト。メルティーボイス(とろけ声)と呼ばれる歌声の動画がSNSで5000万回以上再生され話題に。2017年にリリースしたデビューシングルはフジテレビ”ノイタミナ” アニメ『DIVE!!』のエンディングテーマに抜擢されiTunesランキング最高5位を記録。

コメント:
はじめてのお芝居、未知への挑戦に僕自身とてもドキドキしています。キュンとする恋愛ドラマをたくさんの方にお届けできるように、メンバーのみんなと力を合わせ、時にライバルとして、恋にお芝居に全力で挑んでいきます。

川村海乃さん

川村海乃
川村海乃

プロフィール:
東京都出身 22歳
ミスid2017を受賞し芸能界デビュー。アニメとゲーム好きが高じて、ニコニコ生放送『ドラゴンクエストX TV』第6期初心者大使に。TBS系4月期ドラマ『花のち晴れ』卯野芹香役で出演中。

コメント:
恋愛経験のない私が「恋愛ドラマ」というニセモノの恋を通じてホンモノの恋を見つけられるのか!
自信がなかったり、あと一歩が踏み出せなかったり、初めてのことに混乱しながらも少しずつ成長する様子を通じて、何か少しでも皆様に伝えられたらなと思います。ぜひ見守って頂きたいです。

姫野佐和子さん

姫野佐和子
姫野佐和子

プロフィール:
大分県自身 23歳
2017年、女性ファッション誌『sweet』(宝島社)が初開催した専属モデルオーディションにおいて、応募者1万人の中から選ばれた同誌初の専属モデル。テレビ朝日『スマートフォンデュ』レギュラー出演中。

コメント:
「恋愛ドラマで共演すると本当に恋は生まれるのか」というテーマは、自分にとっても面白い試みです!番組をご覧の皆さんにも、ドキドキがきっと伝わると思うので、是非ご覧ください!

三秋里歩さん

三秋里歩
三秋里歩

プロフィール:
京都府出身 23歳
NMB48のメンバーとして活躍し、現在バラエティ番組を中心に活動中。2017 年に初主演映画『霊眼探偵カルテット』が公開された。今夏、舞台『ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~』出演 を控える。
コメント:
みてくださるみなさまにもドキドキソワソワしていただきたいし、最後はどうなるのか自分でも分からないので、是非最後まで見届けてほしいです!そして恋愛初心者級の私にアドバイスをください!笑

米山穂香さん

米山穂香
米山穂香

プロフィール:
神奈川県出身 20歳
2014年のデビュー以来、ドラマや映画で活動。2018年夏には、出演映画『40万分の1』公開予定。
ダンスを特技としており、MVなどにダンサーとして出演するほか、自身でも振り付けを担当。
コメント:
沢山の方が初めましてだと思います。この作品を通して色んな姿を知って頂ければと思います。この作品は本当にリアルで身近なものに感じられるものだと思いますし、やっている自身ももときめいています。役としてなのか自分としてなのか、どこが境目なのかわからなくなってしまうようなこの感覚を、皆さんにも楽しんでいただければと思います。

『恋愛ドラマな恋がしたい』 放送概要
放送日時:毎週土曜よる11:00~11:30 初回放送:5月26日(土)夜11:00~12:00
※初回は1時間拡大
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E86QQoGNBiAmuH
MC:渡辺直美 大野拓朗 ジャルジャル福徳  
出演者:縣豪紀・岡田龍太郎・川村海乃・テジュ・橋本 裕太・姫野佐和子・三秋里歩・米山穂香(50音順)


渡辺直美 をamazonで探す
ジャルジャル福徳 をamazonで探す

大野拓朗 をamazonで探す

大野拓朗写真集『REBORN』

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で