「AbemaTV」オリジナル連続ドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』
第2話“予想外の裏切りの連続”そして衝撃の“床パスタ”シーンに大反響
宇野実彩子(AAA)がカラオケで意外なあの曲を披露しコメント殺到

会社は学校じゃねぇんだよ,宇野実彩子,カラオケ,三浦翔平,AbemaTV
ⒸAbemaTV

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、開局2周年を記念し、企画から脚本まで完全オリジナルの連続ドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』の第2話を4月28日(土)よる10時から放送いたしました。

本作品は三浦翔平さん演じる主人公・鉄平が、渋谷のギャル男からベンチャーに入社するも、憧れの社長からも裏切られ、自ら仲間たちと起業することに。立ちはだかる壁、信じていた人からの裏切りなど毎話主人公たちは翻弄されながらも「会社は学校じゃねぇんだよ」と決め台詞をはきながら前に進んでいく。
企画者藤田晋の著書『渋谷ではたらく社長の告白』をベースにし、「夢・恋愛・金・友情」をテーマにした熱いリベンジサクセスストーリーです。

■今回もまたスッキリした!と若者たちから称賛の声殺到!「これは地上波ではたしかに出来なさそう・・」「本気で成功させる為の熱い台詞に涙でた」

2話ー1
ⒸAbemaTV

2話ではともに会社を辞めた火高と起業の準備をする鉄平。そこにインターンを辞めてきた翔太も加わる。
インフルエンサー事業を成功させるには3,000万円の資金が必要だった。資金調達のためベンチャーキャピタル交流会に参加するも振るわず、エレベーターピッチで巨額の投資をしたという金木社長に会いに行くことに。

プレゼンは成功し投資を取り付けるが後日、出資の件は無しにしてくれと金木から連絡が入り、オフィスに行くとそこには意外な人物が……。最後の望みをかけ、鉄平たちは有名投資家が集まるシャンパンバーに向かう・・と
いうストーリーです。

第2話を見た視聴者からは、「予想外の裏切りに衝撃がはしった!!」「会社の為に鉄平がした行動に胸が熱くなった」「パスタは衝撃的・・。でも結果的にはすっきりした!」「地上波ではたしかにこういうドラマ最近なかったかも」と、鉄平の行動に対する共感と衝撃的な床パスタシーンへの反響コメントが多く寄せられました。

■宇野実彩子(AAA)と島崎遥香のカラオケシーンでコメント殺到!「夢のようなカラオケルーム!」

会社は学校じゃねぇんだよ,宇野実彩子,カラオケ,三浦翔平,AbemaTV
ⒸAbemaTV

「豪華すぎてやばい!!」「女優としての宇野ちゃんの歌声聴けるなんて幸せ」
廃刊が決まった雑誌の専属モデルだった、宇野さん演じる水川華子と島崎遥香さん演じる後輩・美紀が2人でカラオケにいくシーンで、宇野さんが矢沢永吉さんの曲を披露。

「これは想像してなかった選曲!!」「女優の宇野ちゃんの歌声聴けるなんて幸せすぎる!!」「この2人とカラオケとか豪華すぎてやばい!」など、視聴者からのコメントが殺到しました。

2話ー2
ⒸAbemaTV

■ドラマ本編終了後に三浦翔平・早乙女太一・松岡広大が出演する素の裏トーク「まだまだ終わりじゃねぇんだよ」が放送!AbemaTVならではのドラマの放送の形

ドラマ本編終了後には、主演の三浦翔平さんをはじめ早乙女太一さん・松岡広大さんが3ショットトークを披露。
三浦さんから松岡さんへ様々な無茶ブリが行われ、現場は大盛り上がり。普段はクールな印象の早乙女さんも、松岡さんとタックル対決をするなど意外な一面に視聴者からも「こんな太一くん見たことない!おもしろすぎ」「ドラマ見た後にこういうキャストたち見れるの嬉しい」「地上波ではなかったパターン!」などのコメントが寄せられました。

無料でAbemaTVにて見逃し配信中
『#2「3000万の出資者を探せ!」』

2話-3
ⒸAbemaTV
2話-3
ⒸAbemaTV

■2話あらすじ

ともに会社を辞めた火高と起業の準備をする鉄平。そこにインターンを辞めてきた翔太も加わる。手持ちの資金500万は渋谷に借りたオフィス代で一気に飛んだ。インフルエンサー事業を成功させるには3,000万円の資金が必要になると火高。

資金調達のためベンチャーキャピタル交流会に参加するも振るわず、エレベーターピッチで巨額の投資をしたというモバラボテックの金木社長に会いに行くことに。わずか25秒のプレゼンは成功、金木からの投資を取り付ける。だが後日、出資の件は無しにしてくれと金木から連絡が入る。慌てて金木のオフィスに行くと、そこには意外な人物が……。
最後の望みをかけ、鉄平たちは有名投資家が集まるシャンパンバーに向かう。

3話ー1
ⒸAbemaTV
3話ー1
ⒸAbemaTV

■次週3話あらすじ

超有名投資家の森永泰三から出資を勝ち取った鉄平。社名を『サイファー・クリエイション』に決め、オフィスも構えた。
事業の要となるインフルエンサーを集めるため、学生時代ともに『渋通』を起業した仲間・竜彦に協力を求める。だが竜彦は勝手に辞めた鉄平に恨みを持ち、すでにビットバレーと提携を結んでいた。人材集めが難航する中、ある人物が鉄平たちを訪れる…。
そして鉄平は竜彦の元に向かい、ふたたび事業提携の話を切り出すも……。

#3「衝撃!サロン de 全裸」


宇野実彩子(AAA)をamazonで探す

AAA宇野実彩子写真集 about time

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で