九州各県を訪れたHKT48メンバーが福岡・博多に大集合!5月2日発売のニューシングル「早送りカレンダー」の“つまみんダンス”も披露。
株式会社 エリカ健康道場は、HKT48のメンバーが九州を一周 し、九州の魅力と九州野菜を中心に作られた完全無添加酵素飲料「優光泉(ゆうこうせん)」の良さを全国に発信するプロ ジェクト「#九州まわるっ隊!〜みんなに会いに行くけんね♡〜」を2018年4月10日(火)より実施。

HKT48,優光泉,九州一周プロジェクト,1000人,九州一周達成,#九州まわるっ隊,みんなに会いに行くけんね,

HKT48,優光泉,九州一周プロジェクト,1000人,九州一周達成,#九州まわるっ隊,みんなに会いに行くけんね,

2018年4月21日(土)にHKT48の拠点でもある福岡の福岡市役所⻄側ふれあい広場で九州一周の達成を記念したゴールイベント「#九州まわるっ隊!フェスティバル」を開催いたしました。

 ゴールイベントがスタートすると、「優光泉」のオリジナルラッピングを施したPR⾞両「優光泉フレッシュワゴン(通称:フレワゴ)」と共に、佐賀・⻑崎・熊本・⿅児島・宮崎・⼤分の九州各県を訪れたHKT48メンバー<冨吉明⽇⾹さん、豊永阿紀さん、渕上舞さん、松岡はなさん、宮﨑想乃さん、森保まどかさん、⼭下エミリーさん>が会場に到着。フレワゴと共に最終地点の会場にゴールしたメンバーたちを、会場に駆けつけたファンの皆様が⼤歓声と共にお出迎えしました。

HKT48,優光泉,九州一周プロジェクト,1000人,九州一周達成,#九州まわるっ隊,みんなに会いに行くけんね,

HKT48,優光泉,九州一周プロジェクト,1000人,九州一周達成,#九州まわるっ隊,みんなに会いに行くけんね,
 メンバーたちはヒートアップした会場に感無量の様⼦で、九州を巡った感想や各県のイベントに訪れてくれたファンの皆様に感謝を述べたり、5⽉2⽇(⽔)にリリースされるHKT48の11枚⽬のシングル「早送りカレンダー」のMV撮影エピソードを披露し、プロジェクトのコンプリートを惜しみつつも会場を盛り上げました。

ステージの最後に⾏なわれたコンプリートコールでは、会場に集まった1,000⼈を超えるお客様全員が参加し、会場は⼀体感に包まれました。そして、夏を思わせる暑さの中、本プロジェクトのゴールを⾒守ってくれた300⼈のファンの皆様に「優光泉」の試飲サンプリングをメンバーが直接⾏い、その魅⼒をPRしました。

 また、SNS応援キャンペーンやイベント会場でしか参加できないQRコードキャンペーンの参加総数(ゴールイベント開催時点)も発表されました。⾮常に多くの⽅々に応援をしていただき、無事に九州⼀周を達成できたことにHKT48メンバーも⼤喜びしていました。(※キャンペーン参加総数は後⽇公式SNS上で発表いたします。)
 本プロジェクトは、引き続きSNSや各県を収録したWEBムービーなどで九州の魅⼒と優光泉の良さを発信していきます。各県のムービーは、2018年5⽉以降にHKT48公式YouTubeチャンネルにて順次公開いたします。

 晴天の中で開催された「#九州まわるっ隊!〜みんなに会いに⾏くけんね♡〜」ゴールイベントは、HKT48メンバーとPR⾞両「フレワゴ」の登場からスタート。ゴールしたHKT48メンバーへ北島社⻑から「笑顔と元気と優光泉を皆さんに振る舞ってくれてありがとう!」とねぎらいの⾔葉をかけられ、メンバーも感慨深い表情をしていました。

HKT48,優光泉,九州一周プロジェクト,1000人,九州一周達成,#九州まわるっ隊,みんなに会いに行くけんね,

HKT48,優光泉,九州一周プロジェクト,1000人,九州一周達成,#九州まわるっ隊,みんなに会いに行くけんね,

 九州各県を巡ったメンバーはそれぞれ訪れた場所の思い出を語りました。
 佐賀県出⾝の宮﨑さんは幕末維新記念館で⾏われた本プロジェクトの出発式に参加。「カンカン照りのなかとっても盛り上がって、佐賀に来てよかったとお客さんに⾔ってもらえたことが嬉しかった!」とファンとの思い出を語りました。

 森保さんは出⾝の⻑崎県を訪れ、「坂本⿓⾺像や稲佐⼭の夜景を⾒に⾏ったり、⻑崎の素晴らしい名所を⼀⽇中まわって素敵な撮影でした。」とコメント。

 松岡さんは熊本県で「⼣⽅からの試飲イベントだったので仕事や学校帰りの皆さんが⽴ち寄ってくれて嬉しかったです!」と話しました。熊本名物のいきなり団⼦を⾷べられたことが嬉しかったようで「中にお芋と餡が⼊っているんですけど、熱々ですっごく美味しかった!」と満⾯の笑顔で話しました。

 豊永さんは⿅児島県を巡り「⿅児島は九州の中で福岡から⼀番遠いので、なかなか会いに⾏けないというファンの⽅が会いに来てくださり、涙まで流してくれて、もっともっと会いに⾏きたいなと思いました。⼤河ドラマでも盛り上がっている⿅児島で⻄郷隆盛像を⾒に⾏って歴史に沢⼭触れられた⼀⽇でした。」と感激した様⼦でした。

 冨吉さんは今回のプロジェクトのロケで唯⼀⾬が降ってしまった宮崎県をまわりました。「3⼈とも⾬⼥だったのか、1⽇⽬は⼟砂降りで荒れた天気になってしまい、急遽2⽇間のロケになりました。2⽇⽬は嘘みたいに晴れてよかったです。ここぞとばかりに2⽇間チキン南蛮と旬のマンゴーをいただきました。」と過酷なロケを乗り越えて達成感を味わった様⼦でした。

 渕上さんは⼤分県に⾏って「親⼦連れのお客さんのお⼦さんにもおいしいと⾔ってもらえて、優光泉はすごいなと思いました。別府地獄巡りをした際に⾷べた地獄蒸しの卵がすごく美味しくてみんなで50個くらい⾷べました!」と驚きの発⾔。しかし、後から「20個」だったと訂正が⼊り、話を盛っていたことをメンバーに突っ込まれていました。

 ⼭下さんはゴール地点の福岡県担当。ゴールイベント前に福岡タワーやももち浜を訪れ、フレワゴに最後のサインとコンプリートシールを貼りました。「他のロケ地は3⼈ずつでしたが、ラストの福岡は7⼈でロケをしたので、とても明るく楽しかったです!」と思い出を語りました。

 会場で流れていた、HKT48の11枚⽬のニューシングル「早送りカレンダー」(5⽉2⽇発売)は、初の地元福岡ロケのMVです。森保さんはダンスの“つまみんダンス”を「流⾏らせたい!流⾏語⼤賞狙います!」と意欲的にアピールしました。

HKT48,優光泉,九州一周プロジェクト,1000人,九州一周達成,#九州まわるっ隊,みんなに会いに行くけんね,

HKT48,優光泉,九州一周プロジェクト,1000人,九州一周達成,#九州まわるっ隊,みんなに会いに行くけんね,

●プロジェクト概要

 本プロジェクトは、九州各地の魅⼒と九州野菜を中⼼に作られた完全無添加酵素飲料「優光泉」の良さをさらに多くの⼈に知ってもらうために、HKT48のメンバーが九州を⼀周しPRしていくプロジェクトです。

 「優光泉」は、九州野菜にこだわった完全無添加酵素飲料で、飲みやすく低カロリーで、本気で酵素断⾷に取り組みたい⽅におすすめの飲料です。

 2016年より実施していた「HKT48×優光泉 酵素断⾷宣⾔!」プロジェクトでは、華やかな表舞台の裏側で、「優光泉」を飲みながら⽇々輝くHKT48メンバーの姿に密着してきました。そして今回実施する「HKT48×優光泉 #九州まわるっ隊! 〜みんなに会いに⾏くけんね♡〜」は、「優光泉」の魅⼒はもちろんの事、原材料の⽣産地でもある“九州の魅⼒”についてもより多くの⼈に知ってもらいたいという思いでスタートしました。本プロジェクトでは、ムービー、SNS、イベントなどを通じて、九州と優光泉の魅⼒を全国に発信いたします。

【プロジェクト名】#九州まわるっ隊! 〜みんなに会いに⾏くけんね♡〜
【実施期間】2018年4⽉10⽇(⽕)〜4⽉21⽇(⼟)
 ※SNS応援キャンペーンに関しては、4⽉22⽇(⽇)23:59まで実施
【九州⼀周予定順序】佐賀県→⻑崎県→熊本県→⿅児島県→宮崎県→⼤分県→福岡県

公式Twitter @yuukousen_hkt48 
公式Instagram @yuukousen_hkt48 
SNS応援キャンペーンサイト 

 本フェスティバルでは、九州各県を訪れたHKT48のメンバーが出演するゴールイベントや、HKT48メンバーによる「優光泉」の試飲サンプリングを実施いたします。また、地元博多を拠点に活動する団体のステージショーや九州グルメが楽しめるフードトラックの出店など盛りだくさんの内容でプロジェクトのゴールを盛大に締めくくりました。

イベント日時:2018年4月21日(土) 11:00〜18:00
開催場所:福岡市役所⻄側 ふれあい広場(福岡県福岡市中央区天神1-8-1)

イベントプログラム

11:00 イベント開演 試飲サンプリング整理券配布開始(300枚)
12:00 太鼓演奏(紅太鼓)
12:30 タップダンス with ピアノ(ARTSTEPS TAP-DANCE ACADEMY)
13:30 #九州まわるっ隊!ゴールイベント 試飲サンプリング
(HKT48:冨吉明日香・豊永阿紀・渕上舞・松岡はな 宮﨑想乃・森保まどか・山下エミリー)
15:00 吹奏楽演奏(福岡市高取中学校吹奏楽部)
16:00 ハードバップジャズ演奏(福岡城)
17:00 アフロダンス(Rhythm & Groove of Africa)
18:00 イベント閉演

出演者プロフィール

◯紅太鼓

福岡市早良区の紅葉八幡宮を拠点に活動し ている和太鼓チーム。福岡市内を中心に年間20公演を越えるイベントやお祭りに出演。太鼓を通して、心/技/体/協調性を育てる!チームという輪の中で、仲間の輪を大切にし自分の軸を作り協調性を養うことを目的として今年で活動6年目。

◯ARTSTEPS TAP-DANCE ACADEMY

設立からから28年。古き良き時代のタップダンスを継承しつつ現代のスタイルも取り入れた独自のダンスとして、ジャズミュージシャンとのセッションなども行う。幅広い年齢層のダンサーが多数在籍。タップ界の第一人者である中野ブラザーズの流れをくむエレガントなスタイルが特徴。

◯福岡市立高取中学校 吹奏楽部

1955年(昭和30年)に百道中学校の分校として発足。翌年に高取中学校として独立し創立62年。人間性豊かな、強く、たくましく生きる生徒の育成を教育目標に、現在約900名の生徒が在籍。吹奏楽部は人気の部活動で、福岡市内でも評価が高く様々なイベントなどに出演し演奏を披露している。

◯福岡城

九州は筑前の国、黑田藩の地で築かれたハードバップジャズバンド。 その歴史は築城より二十年余。幾多の御家騒動を経て現在の城主と家臣による六人の侍に至る。珍しい三管編成を配した重厚な城構えにより、格調高く迫力溢れる演奏を繰り広げる。城下町大名のJAZZCLUBで定期的に演奏しながら、中洲JAZZ、MCT、イスラ・ デ・サルサなどの多くのイベントに参戦している。

◯Rhythm & Groove of Africa

迫力のパーカッションで⻄アフリカの伝統ダンスを踊るスンダデアニムとアフロステップをcuteに踊るヒップホップキッズとジュニア達と、結成したてのフュージョンを踊るMars.の総勢200名で、全ての音楽のルーツであるアフリカンカルチャーの歴史を楽しくお届けします。

●優光泉とは

酵素ドリンク「優光泉」は、佐賀県佐賀市にある昭和63年創業の「エリカ健康道場」が、自宅でもファスティングできるように断食の専門家が独自のノウハウで開発した、本格派の酵素ドリンクです。
水や各種液糖などで一切薄めていない「原液100%」。野菜本来の甘みを活かし、人工甘味料はもちろん砂糖やハチミツ等での味付けは一切行っていません。もちろん保存料や着色料・香料・安定剤等も加えていない完全無添加の酵素ドリンクですので、小さなお子様からお年寄り、妊娠中や授乳中の女性にも安心してお召し上がりいただけます。
地元九州産野菜を中心に60種類の国内産原料を熟成発酵させて作られていますので、コップ一杯に九州産旬野菜の恵みが丸ごと濃縮されています。

商品名      優光泉酵素
名称       植物性発酵飲料(清涼飲料水)
販売者      株式会社エリカ健康道場
保存方法     直射日光を避け冷暗所に保存して下さい。
お召し上がり方  自然のものでつくられていますのでお子様からお年寄りの方まで、
安心してお飲みいただけます。このままか、お好みに合わせてうすめてお飲み下さい。
ただし70度以上の熱いものと混ぜるのはお避け下さい。

http://www.erika-kouso.com/

【リリース】株式会社PR TIMES


HKT48 をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で