クラシエフーズ株式会社は、ソフトキャンディ「メントス®」の日本上陸40周年を記念したキャンペーンの一環として、Twitter上の仲間を誘って世界中の目的地を目指すブラウザゲーム『mentos®ROCKET JOURNEY』を2018年4月9日(月)から特設サイト上で公開。

超人見知り芸人,ヒロシ,メントス,新しい友達のつくり方,mentos®ROCKET JOURNEY

公開から2週間で、搭乗者が10万人を突破したことを記念して、目的地に到達しやすくなる裏技の公開と、”メントス一年分”のキャンペーン賞品の追加を発表。
https://mentos-journey.jp
『mentos® ROCKET JOURNEY』は、メントスロケットのキャプテンとして、Twitterおよびブラウザ上で3人のクルー(ロケットの搭乗者)を募り、ランダムで決まる目的地を一緒に目指すブラウザゲーム。

この度、「メントス®」がコンセプトとして掲げる “fresh connection”(新たな出会い)をもっとたくさんの方に届けたいという想いと、搭乗してくださった皆様への感謝の気持ちを込めて、目的地に到達しやすくなる裏技の公開とキャンペーン賞品の追加を発表いたしました。さらに、お笑い芸人でありながら超人見知りで知られるヒロシさんから「これを機に出会いが増えそう」という絶賛のコメントをいただきました。

裏技公開 & キャンペーン賞品追加

メントス公式アカウントをクルーにするとメントスロケットの性能がアップ!?

メントス公式アカウントを自分のロケットにクルーとして搭乗させると、通常よりもメントスロケットの性能がアップする裏技を公開します。その他にも裏技アカウントを複数ご用意しています。ぜひ探してみてください。

新しく”メントス一年分”の豪華賞品を追加!

目的地に到達したキャプテンの中から抽選で当たる賞品を追加いたします。
<ラッキーメントス賞>『メントス一年分(365ロール 5110粒)(1名様)』※フレーバーは選べません。

超人見知り芸人・ヒロシさんが絶賛する新しい友達のつくり方

新生活が始まり、出会いが多くなる4月。人見知りな人にとって最も肩身が狭くなるシーズンです。そんな人見知りの皆様でも、気軽に“fresh connection”(新たな出会い)ができる『mentos®ROCKET JOURNEY』。そんな本ゲームをプレイしてみた感想を、人見知り界のカリスマと呼ばれるお笑い芸人・ヒロシさんに、自身のエピソードも踏まえながら語っていただきました。

ヒロシさんインタビュー

Q. 直近のfresh connectionはいつですか?そのとき友達になった人は?

A.最近では、自分の趣味でもあるキャンプを通じて少しfresh connectionがありました。友達になったのは、キャンプグッズメーカーの社長です。

Q. 電話帳に何人登録されてますか?

A.100人くらいはいるんですが、連絡とるのはその中の6人くらいだと思います、、

Q. 自身の人見知りな性格について

A.46歳にもなって人見知りって気持ち悪いと自分でも思いますが、なおらないので仕方ないんです。もっと社交性があれば仕事や恋愛もうまくいったんじゃないかと思うので、人見知りで随分と損をしてる気がします。

Q.『mentos®ROCKET JOURNEY』をやってみての感想

A.画像や映像が綺麗だと思いました。またこのゲーム内では自分がキャプテンになってクルーを選ぶことができるので、普段なかなか自分から声をかけれない僕にとっては友達が増えた気分になりますね。あとはミッション成功でAmazonギフト券をもらえるのが嬉しいですね。

Q. 今後の「fresh connection」に対する意気込み、ユーザーに向けて

A.僕は仕事がヒロシです。ですから、ネガティブな事を言うのが仕事です。職業病で普段からネガティブな事ばかり言ってしまいますが、このゲームではたくさんfresh connectionしていきたいと思います。僕を見つけたらfresh connectionしてください!

まさかあのアカウントが?!性能がアップする裏技アカウントを探せ!

裏技アカウントを探せ!

メントス®公式アカウントを自分のロケットにクルーとして搭乗させると、通常よりもメントスロケットの性能がアップします。数字が大きく伸びるパラメーターの変化に注目してみてください。また、メントス®公式アカウント以外にも裏アカウントを複数ご用意!是非探してみてください!
公式 Twitter

『mentos ® ROCKET JOURNEY』とは

メントスロケットのキャプテンとして、Twitterおよびブラウザ上で3人のクルー(ロケットの搭乗者)を募り、ランダムで決まる目的地を一緒に目指すブラウザゲームです。選んだクルーによってメントスロケットの性能パラメーターが変化したり、目的地に到達しやすくなるボーナス特典がもらえたり、いろいろな人を誘って何度でも楽しめるようになっています。さらに、目的地に到達したキャプテンには、抽選で<ベストキャプテン賞>『メントス®発祥の地 オランダ周遊旅行(1組4名様)』や、当たればラッキーな<デイリーチャンス賞>『Amazonギフト券500円分(毎日10名様)』もあります。「メントス®」の中でも人気のあるフレーバー“メントス®フレッシュコーラ”のデザインが施されたメントスロケットに乗って、世界中の目的地を目指してみてください。

『mentos® ROCKET JOURNEY』概要

実施期間 :4月9日(月)0:00 ~ 5月14日(月)23:59
キャンペーン賞品
:<ベストキャプテン賞>『メントス®発祥の地 オランダ周遊旅行(1組4名様)』
※キャンペーン終了後、目的地に到達したキャプテンの中から抽選となります
<デイリーチャンス賞>『Amazonギフト券500円分(毎日10名様)』
※キャプテンとして目的地に到達後、即時発表いたします
結果発表 :2018年5月16日(水)※当選者にはTwitterのDMにてお知らせします
特設サイト
※本キャンペーンに関する詳細は特設サイトをご参照ください

『mentos®ROCKET JOURNEY』の遊び方

■キャプテンとしての参加方法
「キャプテンになる」を選ぶと目的地がランダムで決定されます。クルーを3人集めるとチームが完成。選んだクルーによってロケットの性能パラメーターの値が変化します。目的地を目指して、ゲームに挑戦しましょう。まず、画面を連打してパワーゲージを溜めたら、次に方角を決定しメントスロケットを打ち上げます。フライト結果はオリジナルのアニメーション後に表示され、世界中のどこかの国に着陸します。

『mentos®ROCKET JOURNEY』の遊び方

メントス®について

「メントス®」は、1932年にオランダで発売され、独特の食感とジューシーな味わい、バラエティ豊かなフレーバー展開で、世界140か国以上で愛されています。日本では1978年から発売され、その不思議な食感と噛むたびに口の中で広がるおいしさで、子どもから大人まで幅広い層に支持されています。「メントス®」のおいしさのひみつはソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにシュガーコーティングした独自の3層構造やエイジング熟成と呼ばれる製法です。外側のカリッとした食感と、内側のソフトキャンディ層のジューシーな味わいをお楽しみください。
ブランドサイト
公式 Twitter
公式 Facebook
公式 Instagram
「mentos®」及び「メントス®」は、Perfetti Van Melle 社の登録商標です。
https://mentos-journey.jp

特設サイト:


mentos(メントス)をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で