収入源は、パフォーマンスより1分1000円の過激な「特典会」
“ファンはお金を積めば積むほど、推しの子と一緒にいられる”
推定月収200万円以上!?タンス貯金は、現金300万円!
怪しくも稼いでいる人や仕事に斬り込みその給与を暴く番組『給与明細』が「AbemaTV」で復活。

給与明細,キス,アイドル,メンズ地下アイドル,AbemaTV
AbemaTV
給与明細,キス,アイドル,メンズ地下アイドル,AbemaTV
AbemaTV

番組のストーリーテラーは、テレビ東京で放送していたときと同様にテリー伊藤が務める。「この人はなぜ高級車に乗れるんだろう?」「オタクはなぜあんなにお金を持っているんだろう?」 「この高収入な求人広告は一体どんな仕事なんだろう?」 YouTuber、インフルエンサー、インスタグラマー、パパ活女子にロー活女子。時代とともに生まれては消える仕事や人。
この番組は、そんな仕事のウラを暴く「人の財布に首を突っ込む経済番組」です。

■キスできるアイドル!?「メンズ地下アイドル」の実態に迫る!

収入源は、パフォーマンスより1分1000円の過激な「特典会」
5月6日(日)の放送回では、今、一部の女性の間でファンが急増しているという新しいアイドル「メンズ地下アイドル」の実態に迫った。

「メンズ地下アイドル」とは、大手事務所に所属せず、劇場ライブを中心に活動するアイドルで、番組は「メンズ地下アイドル」のマネージャーとプロデュースをしている男性に接触し、インタビューを行った。男性はインタビューの中で「1つのグループで、月収数千万とか普通にあるところはある。

要は、接触のできるジャニーズみたいな。歌があって、特典会がある。写真を撮れば撮るほど、お金を積めば積むほど、その推しの子と一緒にいられる。

そのためにファンは、それぞれ働いて頑張っている。ライブのパフォーマンスと言うよりは、特典会でどれだけ稼ぐか」と話し、その実態を暴くため、スタッフは早速、新宿区大久保で開催している「メンズ地下アイドル」のライブ会場へと向かった。

会場へ続く階段には、座り込む女性たちの姿が。話を聞いてみると、彼女たちは「メンズ地下アイドル」のファンで、会社員、アパレル関係、学生とファン層は、ほとんど20代。

給与明細,キス,アイドル,メンズ地下アイドル,AbemaTV
AbemaTV
給与明細,キス,アイドル,メンズ地下アイドル,AbemaTV
AbemaTV

今回のライブイベントは13組のアイドルグループが出演する合同ライブで、午後5時から9時まで4時間に渡り行われる。イベントチケットの値段は、前売り3000円、当日3500円と一般的なレベルの料金。会場に足を踏み入れると、熱心なファンの目の前で踊る「メンズ地下アイドル」たちの姿が。

女性たちは一生懸命に声援を送っていた。一方、会場にはスマホの画面に見入り、座り込んでいるファンの姿も。彼女たちの興味は、推しのアイドルのみ。

先ほど階段に座り込んでいた女性たちも、推しのアイドルが登場するまでの時間つぶしだったのだ。午後9時、13組全てのライブが終了。

しかし、ファンは誰も帰る様子がない。これから始まる「特典会」を目当てに待っているファンは、およそ300人。「特典会」とは、アイドルがライブ終了後に、ファンと握手や撮影会を行うミニイベント。写真撮影は1分間で1枚1000円。「メンズ地下アイドル」を応援するファンに聞くと「距離が近いから」と、口を揃えて答えた。「メンズ地下アイドル」たちは1分1000円で時間を売り、それをファンが買う。

ファンは、その至福の時間を過ごすためライブへと足を運ぶのだ。中には、何度も列に並び直し、1分間の逢引きを繰り返し楽しむファンの姿も。

「一体月にいくら使うのか?」ファンに話を聞くと、「月に30万円」「月に50万円くらい」、中には「メンズ地下アイドル」につぎ込むために「パパ活」をしているファンもいた。「メンズ地下アイドル」にハマる理由には、「親目線で成長していく姿を見たい」「依存しています」「イベントに行くことが日課」などの声も聞くことができた。

続いて、当事者である「メンズ地下アイドル」に話を聞くと、「(大手の芸能事務所は)年齢的に弾かれる事が多かった。アイドルをやりたいと思ったのが遅かったので、地下にきました。武道館をファンで埋めたいです。武道館に立つ事より、埋める事を頑張りたい」と想いを語った。

■「メンズ地下アイドル」の推定月収200万円以上!?タンス貯金は、現金300万円!

大盛況の「特典会」が終わった会場では、本日の売り上げを集計していた。先ほど話を聞いた「メンズ地下アイドル」のグループは「写真が95枚だったので、9万5千円」と、1時間の間に、メンバー5人で9万5千円の売り上げ。このグループは、4月だけでも月に19本のイベントを行っていたので、単純計算で月に180万5千円を稼いでいる事に。さらにライブチケット代などを含めると、約200万円以上を稼ぎ出していると推測される。

パフォーマンスよりも過激な「特典会」で成り立つ、「メンズ地下アイドル」の世界。果たして彼らが、地上へと上がる日はやってくるのか!?

その後、番組は、現役メンズ地下アイドル「VIMA」のリーダー・橘和希の自宅に潜入。月に約200万円を稼ぐと予想される橘に、気になる月収を聞いてみると「週払いなので分からないです。あれば使っちゃうので、月にいくら貰っているか考えた事がなかった。(帳簿も)つけていないです」と答え、タンス貯金を見せてもらう事に。

封筒からは50万円の札束が次々と現れ、その総額は、300万円。この額は単に彼の節約のおかげなのか、それとも「特典会」で過激なスキンシップを取ったおかげなのか!?「メンズ地下アイドル」という新しいビジネスモデルの実態が明らかになった。

次回5月13日(日)夜11時からの放送は、“恵比寿マスカッツの着エロクイーン”三田羽衣が、「フェチをつなぐ店」に単独潜入!90分で64000円!?
潜入ガールも、ホクホクの高収入を掴み取る事が出来るのか!?

■AbemaTV 『給与明細』 番組概要
放送日程:毎週日曜 夜11時~夜11時30分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

【1ヶ月で数千万稼ぐ!?メンズ地下アイドルの“光と影”に迫る】

5月6日(日)放送
ストーリーテラー:テリー伊藤
出演者:VIMA、橘和希(メンズ地下アイドル)
※5月12日(土)までAbemaTVにて無料配信中

【フェチを繋いでカネを稼げ!パイを投げ合う2人のオンナと1人のオトコ】
5月13日(日)放送
ストーリーテラー:テリー伊藤
潜入ガール:三田羽衣(恵比寿マスカッツ1.5)


恵比寿マスカッツ1.5 をamazonで探す

恵比寿マスカッツ 1.5 三田羽衣 コンプライアンスなんてこわくない! アクリルスタンド

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で