チョーヤ梅酒株式会社は、5 月 2 日より、発売 22 年目となる人気商品「さらりとした梅酒」の新 CM を公開。6 代目ブランドパートナーとして木村カエラさんが登場。うしろ姿でお馴染みの「さらりとした梅酒」コマーシャルソングを歌う女性が振り返ると、それはカエラさん。アカペラの歌声と着物、そして梅の実の浮いた不思議な世界が印象的な作品に。「さらりとした梅酒」新 CM に

木村カエラ,チョーヤ,CMキャラクター,梅酒好き,choya

自分でも梅酒を漬けるというカエラさんは、チョーヤ CM キャラクター史上一番の梅酒好きかもしれません。この「振り返り篇」や今後の展開は、チョーヤ WEB サイトでご覧いただけます。

新 CM 動画

木村カエラ,チョーヤ,CMキャラクター,梅酒好き,choya

木村カエラ,チョーヤ,CMキャラクター,梅酒好き,choya

■「さらりとした梅酒」新 CM

「さらりとした梅酒」の新 CM を、5 月 2 日に公開します。今作品より 6 代目イメージキャラクターの木村カエラさんが新登場。発売以来 22 年、歌い継がれてきた「さらりとした梅酒」のコマーシャルソングを歌います。
アカペラの美しい歌声だけではなく、すべてがカエラさんワールドで、梅の花の髪飾りや着物、液体(梅酒?)の中に浮かんだ梅の実に座る様子は、不思議でおしゃれな世界です。「さらりとした梅酒」のキーカラーである白とピンクともぴったりでとても印象的な CM になっています。
■新 CM 公開日:5 月 2 日
新 CM 動画
コメント動画

■新 CM「振り返り篇」:撮影エピソード

「和のテイストで撮影することはなかなか無いので、私自身とっても楽しい撮影でした。」との感想通り、カエラさんの新しいイメージは様々な部分でのこだわりによって作られています。梅の花の髪飾り、ビンテージの着物、この撮影に向けた髪のカラーリング、そして梅の実が浮いている背景のデザインに対してもご本人の発想が大きく反映されています。
そしてミュージシャンとしての音楽に対する姿勢は特別で、レコーディングでは歌い方のニュアンスなど監督との追求が続き、そこにはプロフェッショナルとして妥協を許さない姿がありました。また、スタジオにあったピアノをアドリブで軽々と弾くのにはスタッフみんな聞き入ってしまいました。自分で漬けるほどの梅酒好きだというカエラさんは、撮影の合間に美味しくつくるコツなどをチョーヤのスタッフに聞いたりするなど、梅酒愛が溢れていました。

■木村カエラプロフィール

木村カエラ
木村カエラ

1984 年 10 月 24 日生まれ。東京都出身。
2004 年 6 月にシングル「Level 42」でメジャーデビュー。
2013 年、自身が代表を務めるプライベートレーベル ELA を設立。
2014 年、メジャーデビュー10 周年を迎え、ベストアルバム「10years」、
8 枚目となるオリジナルアルバム「MIETA」をリリース。
2017 年 5 月、JRA『HOT HOLIDAYS!』の CM ソングとなっているシングル「HOLIDAYS」をリリース。

■商品詳細

<さらりとした梅酒>

「さらりとした梅酒」1,000ml
http://www.choya.co.jp/products/sarari_special/
紀州産を中心に国産梅のみを 100%使用。
梅本来の芳醇な味わいを残しながら、さらりと滑らかな飲み心地が特徴。
便利な紙パック 3 種の他、バリエーションとしてビン入り、梅の実入り、
糖質 40%オフ、スパークリング(缶入り)があります。


木村カエラをamazonで探す

チョーヤ さらりとした梅酒 をamazonで探す
5years<通常盤> 木村カエラ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で