JR東日本グループの株式会社鉄道会館は、6月22日(金)に全国公開される宇都宮をテーマとした地方創生映画「キスできる餃子」と連携し、5月21日(月)から6月10日(日)の期間、運営する東京駅構内の商業施設「グランスタ」など8施設にて、「宇都宮餃子会」の監修による「○○できる餃子フェア」を開催。

キスできる餃子,公開記念,東京駅,○○できる餃子フェア,足立梨花

期間中は、東京駅の人気店29店舗から、「ブートジョロキア入り!激辛チャレンジできる餃子」などの「○○できる餃子」をテーマとした期間限定の餃子メニュー31種類が登場。東京駅で個性豊かなオリジナル餃子メニューをお楽しみいただけます。

また、本企画の実施を通して、4月1日(日)から6月30日(土)の期間にて開催中の大型観光
キャンペーン「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンと連動し、栃木県を代表する食文化の一つである餃子の新たな魅力を東京駅から発信します。

「○○できる餃子」をテーマにオリジナル餃子 全31種類が期間限定で登場!

うに屋のあまごころ
うに屋のあまごころ
天ぷらけやき
天ぷらけやき

■映画「キスできる餃子」について
・タイトル :「キスできる餃子」
・出 演 :足立梨花、田村侑久(BOYS AND MEN)、
佐野ひなこ、中島広稀、古川凛、大石吾朗、
佐藤美希、勇翔(BOYS AND MEN)、
浅野和之、麻生祐未
・公 開 日:6/22(金) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー
6/15(金) 栃木県先行ロードショー ※一部劇場除く
・脚本・監督: 秦建日子
(「クハナ!」監督/「アンフェア」シリーズ原作)
・配 給 :ブロードメディアスタジオ

(あらすじ)
イケメンの夫の浮気が原因で離婚した子連れのシングルマザー陽子。タイミング悪く勤め先からもクビを言い渡され、彼女は絶望の淵に立たされていた。結婚の反対を押し切って家を飛び出し、父親とはケンカ別れしたままになっている陽子だったが、意を決して地元の宇都宮に戻る覚悟を決める。

一人娘の美咲を連れ、久しぶりに実家の餃子屋「ふじた」に帰ってきた陽子は、父が体調不良により店を閉めていることを知り、自ら餃子屋の再開を決意。なんとか父にも認めてもらおうと、オリジナルの餃子づくりに燃えていく。四六時中、餃子の試作を続け、徹夜明けで迎えたある朝、陽子に運命的な出会いが訪れる。新聞配達に来た青年、亮をひと目見た瞬間「100点満点の顔だ!」と、ときめく陽子。

しかし、手痛い離婚の反省から「男は顔で選んじゃダメ」と自分に言い聞かせる陽子だったが、餃子好きの亮との距離は次第に近づいていく。そんななか、陽子が亮の隠すある秘密を知ってしまったことから、二人の中は微妙なものに…。果たして、店の再建と恋の行方はどうなる!?
http://kiss-gyo.jp/
(C)2018「キスできる餃子」製作委員会

■協同組合 宇都宮餃子会について

宇都宮餃子会は、餃子を通じた地域活性化と餃子文化の普及振興を目指し設立された、日本で唯一の”餃子”協同組合。主な組合事業として、組合直営店「来らっせ」2店舗(宇都宮2店)の運営管理、「宇都宮餃子祭り」等のイベント運営、「宇都宮餃子マップ」(宇都宮観光コンベンション協会、宇都宮商工会議所との協同)発行等の広報活動、組合員の研修及び福利厚生事業、商標「宇都宮餃子」管理等を実施。

■協同組合 宇都宮餃子会 理事 兼 事務局長 鈴木章弘氏 コメント

私は“宇都宮餃子”を全国に広めるべく、日々活動を行っていますが、根底には宇都宮という街をもっと元気にしたい、もっと宇都宮の魅力を知ってもらいたいという想いがあります。その活動のなかで秦監督に出会ったことをきっかけに、宇都宮を舞台にした映画「キスできる餃子」の製作にプロデューサーの一人として携わらせていただきました。
さらにこの映画が縁となり、今回JR東京駅でのイベント開催が決定し、心から感謝しています。宇都宮には、伝えたい魅力がまだまだ沢山あります。その魅力を一人でも多くの方に届け、宇都宮市ひいては栃木県へ観光で訪れていただく方が増えるよう、この映画を通じて発信していきたいと思います。

■株式会社鉄道会館について

商号: 株式会社鉄道会館
本社: 東京都千代田区丸の内一丁目6番1号 丸の内センタービル9階
設立: 1952年9月
代表取締役社長: 井上 進
資本金: 3億4千万円(JR東日本100%子会社)
主な運営施設:
(改札内) グランスタ
(改札外) グランスタ丸の内
グラングルメ(2F北町ダイニング・1Fキッチンストリート・B1黒塀横丁)
グランルーフ・グランルーフフロント・グランアージュ
(JPタワー) キッテグランシェ

http://www.tokyoinfo.com




キスできる餃子 をamazonで探す
足立梨花をamazonで探す
傷だらけの悪魔 [Blu-ray] 足立梨花 (出演), 江野沢愛美 (出演), 山岸聖太 (監督)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で