暑い夏には、川や海などの水辺を訪れる機会も増えますが、生活の中で使った水がそのまま水辺に流れ込んでいては大変。使った水は下水道によってきれいな水にしているので、美しい水辺が保たれているのです。

動画のワンカット(きれいな水に戻す下水道の役割を伝えるシーン)
動画のワンカット(きれいな水に戻す下水道の役割を伝えるシーン)

そこで、「21世紀の下水道を考える会」協議会と下水道広報プラットホーム(GKP)は、下水道への関心を高めていくことを目的に、下水道のPR動画を制作しました。動画の中で、2018ミス日本「水の天使」の浦底里沙さんにご出演いただきました。

動画は4月22日に隅田川で開催されました「早慶レガッタ」の会場にて、先行公開しておりましたが、この度、YouTubeで動画を公開しました。また、当動画は下水道関係事業者の皆様等に、様々なイベント等でご利用いただきたいと考えております。
6月1日~7日は水道週間ですが、使った水のことも一緒に考えてみてください。

[動画の公開場所(YouTube)]
通常版

下水道展ver

[下水道広報プラットホーム(GKPGKP)について]
下水道広報プラットホームは下水道界をはじめ様々な人々が交流する場として、情報共有や広報活動を通し、下水道の真の価値を伝えていく組織です。
http://www.gk-p.jp/


ミス日本 をamazonで探す

ミス日本の美人食: 「スタイルキープ」と「美肌」の食事法

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で