株式会社サイバーエージェントが「Ameba」にて提供する、スマホ向けブログサービス「Simplog(シンプログ)」では、2013年12月23日(月祝)に、スペシャルゲスト高橋愛さんをお招きして、東京タワーの開業55周年記念をお祝いする特別企画「私と東京タワー」bySimplog発表イベントを開催いたしました。



高橋愛

Simplogでは、東京タワー55周年を記念して、東京タワーの思い出写真&ひとことエピソードを募集(10月17日~11月11日)。12月23日のイベントでは、集まった写真を活用して5,555枚の写真で作った東京タワーの巨大なフォトモザイクがお披露目されました。本イベントには、ゲストとして、Simplogのオフィシャルブロガーでもある高橋愛さんが登場。姿が見えると、集まったたくさんのファンから早速、「結婚おめでとう!」との温かい声援を受けて笑顔を見せていました。



 ステージでは、まず、Simplogのオフィシャルブロガーとして、常に上位にランキングする高橋愛さんが、今回制作された東京タワーの巨大なフォトモザイクの除幕式が行われました。その後、東京タワー55周年ということで、東京タワーにまつわるストーリーとして、所属事務所も近くて馴染みのある場所、ミニモニ時代にメンバーとプリクラを撮った思い出などを披露。

その後、Simplogについて聞かれると、「Simplogはとても気軽に使えて、日課になっています。ファンのみんなと会話するように、みんなの気に入った写真にも”ナイス”ボタンを押しています!」とコメント。

 そして、話題はクリスマスに。あまり料理が得意ではないという高橋さんですが、「七面鳥焼いてみたい」 結婚のお相手である、あべこうじさんの方が料理上手でいつも任せてしまっているとのストーリーも明かしてくれました。

 今年1年どんな年でしたか?という質問に「のどの手術などで色んな方に心配をかけたこともありました。

でも、LIVEもあり、映画初主演、舞台で赤毛のアンを演じさせてもらったりと、初体験な出来事がもりもりな1年でした。」

2014年について聞かれると、「勉強の年にしたいです。表現者としてもっと学びたいと思っています。あと料理もがんばりたいですね。」と話してくれました。



 ステージ終了後、記者からの結婚に関する質問に対して「今、幸せです!」「あべさんとは、あべさん、ちゃんあい、と呼び合っています。」など、結婚発表直後の幸せいっぱいの様子を明かしてくれました。

■「Simplog」とは

Simplogはおしゃれでシンプルなブログがたった1分で書ける、スマートフォンに特化したブログサービスです。シンプルなデザインと操作性にこだわり、上限300文字のテキストと手軽に加工できる写真で、簡単にブログを更新することができます。写真を素敵にレイアウトして、アメーバブログはもちろん、FacebookやTwitter、mixiの友達ともシェアができます。500人以上のタレント/著名人の方に利用していただいてます。
「Simplog」         
スマートフォン向け「Ameba」
※スマートフォンからのみアクセス可能です。
「高橋愛 オフィシャルブログ」      

http://simplog.jp/

【リリース】株式会社サイバーエージェント
✈✈✈✈✈✈Simplogのオフィシャルブロガーでもある高橋愛を通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。