H&Mの新しいデニムコレクション『CLOSE THE LOOP DENIM』のキャンペーンビデオが公開!
9月3日、H&Mは各店舗のGarment Collecting initiativeで回収した生地由来のリサイクルコットンを使用した新しいデニムコレクションを発表。



『CLOSE THE LOOP DENIM
レディス・メンズ・キッズからなるこのコレクションは、不要になった衣類を新しい商品にリサイクルし、ファッションの “閉じたループ” ( close the loop) を作り出すというH&Mの目標に向けた最新のステップであり、世界中の全店舗で発売致します。
それに伴い、キャンペーンビデオがhm.comにて、3日より公開になります。
9月3日、H&Mは各店舗のGarment Collecting initiativeで回収した生地由来のリサイクルコットンを使用した新しいデニムコレクションを発表いたします。レディス・メンズ・キッズからなるこのコレクションは、不要になった衣類を新しい商品にリサイクルし、ファッションの “閉じたループ” ( close the loop) を作り出すというH&Mの目標に向けた最新のステップであり、世界中の全店舗で発売致します。
それに伴い、キャンペーンビデオがhm.comにて、3日より公開になります。今回のビデオでは、Daniel Lismore、Pardeep Singh Bahra や Loza Maléhombo等の、世界中のファッショニスタをピックアップし、”There are no rules in fashion but one, to recycle your clothes” (ファッションのルールはひとつだけ – リサイクルをしよう)をテーマに制作されました。このビデオに、東京を中心に旬な情報を発信しつつスタイリストとしても活躍するTOKYO DANDYのJOEと、日本を代表するヘアメイクアップアーティストとして活躍するSHIMAの奈良裕也氏が、出演しています。

このビデオでは、私達はファッションの”ループを閉じる”ことをミッションとしております。不要になった衣服を収集し、そのまま廃棄させるのではなく、新たにアップデートさせたスタイルへ生まれ変わらせることが出来ます。生地の生産時に使用される天然資源を節約することによって、ファッション業界の環境への影響を小さくすることにあります。
また、今回の9月3日より23日まで、CLOSE THE LOOPコレクションのデニムをご購入のお客様全員に、次回より使用可能な20%オフクーポンを配布いたします。この機会に、H&Mの”ループを閉じる”活動を実現させた、デニムアイテムの着心地やファッション性を皆様にお試し頂けるようになっております。
2013年以降、Garment Collecting Initiativeの一環として、H&Mの世界中のお客様には、あらゆるブランドの不要衣類を、弊社の各店舗へお持ちいただきました。今までのところ、14,000トン以上の衣類が世界中で収集されており、日本では2015年8月現在1340トンを回収しております。
CLOSE THE LOOP
現在H&Mは、1つの製品につき全体の20%にリサイクルコットンを利用することに成功しており、品質を下げることなくこの比率を上昇させるべく、新しい技術への投資を行っています。H&Mは、20%以上がリサイクル生地で作られた衣料品の数を、2014年比の300%にまで上昇させることを目標にしています。
【CLOSE THE LOOP DENIM 動画情報】
動画はこちらより視聴可能です(9月3日午後16時ごろより)
H&Mホームページ
Youtube
http://www.hm.com/close-the-loop
【リリース】株式会社PR TIMES

★✈✈✈✈✈H&Mを通販サイトで探す

和紋じゃぱん

週刊ファッション情報【ブランド時計通販】



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。