GINZA SIX では11 月 15 日(水)より、「クリスマスの銀座には、奇跡が住んでいる。」をテーマに、「GINZA SIXCHRISTMAS 2017」をスタートします。そこで同日、本物の雪を体験できる企画『Snow Dome City』のスタートに合わせ、道端アンジェリカさん、石原良純さんをゲストとしてお招きし、点灯式を実施。

道端アンジェリカ,総額約1億3千万円,ショパール,華やかなジュエリー,GINZA SIX

本日の道端アンジェリカさんのファッションは、総額約 1 億 3 千万円に上る「ショパ-ル ブティック GINZA SIX 店」のリング、ピアス、ネックレスを身に付け、“雪の女王”をイメージしたホワイトのドレス。

また気象予報士の石原良純さんも全身真っ白なスーツを身に纏い、二人揃って登場。ヨーロッパの街並みを再現したジオラマ、約 3 メートルに及ぶクリスマスツリー、そして本物の雪で作られた約 2 メートルのスノーマンから成る、スノードームをイメージした世界が広がる『Snow Dome City』(場所:GINZA SIX 2 階 三原テラス)にひときわ大きな拍手が沸き起こりました。

熱烈な歓迎を受けた道端さんは「雪の女王として、ホワイトのドレスで決めてみました!アクセサリーはショパールのジュエリーで合わせました。」と、その華やかなファションのポイントを説明。すると石原さんは、「男として気になるのはお値段ですが・・総額 1 億 3,000 万円?言ってくれたら(僕が)買ってあげたのに・・」と呟く場面も。式中、同日のGINZA SIXの天候について質問を受けた気象予報士・石原さんは「GINZA SIXにはこのあと雪が降るでしょう!」と高らかに宣言。

これに合わせるように道端さんがハンドベルを鳴らすと、本物の雪さながらの白く細やかな泡が舞い始めました。そしてジオラマにやわらかな明かりが灯り、クリスマスツリーとスノーマンがライトアップされると、会場は幻想的な雰囲気に彩られました。「GINZA SIX CHRISTMAS 2017」の期間中に行われる演出を一足早く体験した道端さんは、「凄くキレイです!ライトアップされることで、雪のキレイさが増しますね。」と目を輝かせていました。一方、MC に「予報が当たりましたね!」と話を振られた石原さんは、『予報は、、、ほぼ当たっています!日々、8割以上当たっていますので(笑)、ちょっとこの質問は心外ですね。」と少々怒った表情を作ると、会場内が笑いで包まれました。

また会場がホワイトクリスマスのムードに包まれる中、石原さんは「ついこの間、家にクリスマスツリーを出しましたよ。“ツリーが小さくなったね”と息子が言っていましたが、息子が大きくなっただけなんです(笑)クリスマスは年末でもあるので、家族の成長を感じるシーズンでもありますね」としみじみコメント。また道端さんは、「毎年教会に行っていて、基本は家族と過ごすことが多いです。でも今年は、家族だけではなく、彼とゆっくり過ごすのもいいですね」と今年の予定を笑顔で明かしてくれました。

またサプライズのクリスマスプレゼントとして、自身そっくりに作られたミニスノーマンを道端さんから手渡された石原さんは、その出来栄えに「かわいいっ!!」と大絶賛。「GINZA SIX CHRISTMAS 2017」の期間中、GINZA SIX 館内のどこかに、石原さんそっくりのスノーマンが展示されるのでぜひ探してみてください。

<イベントレポート> 2017 年 11 月 15 日(水)

日時 : 2017年11月15日(水)17:00~17:30
会場 : GINZA SIX 2階 三原テラス(東京都中央区銀座6-10-1)
ゲスト : 道端アンジェリカさん、石原良純さん、松本あゆ美さん(MC)

最後に「GINZA SIX CHRISTMAS 2017」をどのように楽しんでもらいたいか、と MC からの質問を受けた道端さんは「イルミネーションもそうだけど、すべてが素敵な場所なので恋人同士や家族でお越しください。」、石原さんは「クリスマスはカップルだけじゃないですよ。家族のものですよ。たまには奥さんと手をつないでルンルン気分で来るものいい
ですね。奥さんと GINZA SIX でクリスマスデートをしてみてはどうでしょうか。」と語り、「GINZA SIX CHRISTMAS 2017」点灯式を締めくくりました。

【囲み取材におけるやりとり】

Q.GINZA SIXのSnow Domeはいかがですか。

道端さん:キレイですよね。一足先にクリスマスを感じてしまいました。 今日から GINZA SIX では雪が見られますね。そして、インスタ映えしそうな写真が撮れそう!

石原さん:もっと寒くなるとクリスマスを感じますね。 GINZA SIX でインスタ映えする写真を撮れるなんて、、、。素敵じゃないですか。

Q.今日はお二人で白の衣装ですね。いかがですか。

道端さん:そうです!雪の女王がテーマで良純さんはキングです(笑)キレイなジュエリーを付けるとシャキッとしますよ。さらに女性らしくなりますし、エレガントな気持ちになります。男性は車や時計で高いものを身につけますよね。

石原さん:キングですか(笑)でも今回は、付き人ですね。クリスマスは女性が主役ですよ。男でなかなか一億以上のものを身に着けることなど無いので、おしゃれができる冬は女性が主役ですね!

Q.今年のクリスマスの予定は?

道端さん:クリスマスは、家族や友人を呼んでホームパーティーすることが毎年恒例ですね。多分、今年もそんな感じですね。あとは必ず教会にも行きます。彼ともゆっくり過ごしますよ。彼と家族とみんなで集まってゆっくり過ごせたらいいですよね。

石原さん:僕の家はクリスマスツリーをもう出しましたよ。石原家のクリスマスはロクなことはないです、、。小学校 6 年になる娘がいるのですが、まだサンタがいるふりをしているからね。何かもらえるだろうと考えていますよ。大変です。

【イベントの様子】

道端アンジェリカ,総額約1億3千万円,ショパール,華やかなジュエリー,GINZA SIX

道端アンジェリカ,総額約1億3千万円,ショパール,華やかなジュエリー,GINZA SIX

https://ginza6.tokyo/


CHOPARD(ショパール)をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。