ソフトバンク株式会社は、“ワイモバイル”の新テレビ CM「ワイモバ学園」シリーズをスタートし、第 1弾として「双子ダンス部」篇を、2017 年 12 月 1 日(金)から、「リズム縄跳び部」篇を 12 月 20 日(水)から全国で放映を開始。

にゃんこスター,斎藤工,リズム縄跳び芸

新テレビ CM シリーズ「ワイモバ学園」は、先生役の桐谷さん、学生に扮する斎藤さんと出川さんが「双子ダンス部」や「リズム縄跳び部」などで活躍。活気に溢れた学園生活をユニークに表現したテレビ CM です。

双子ダンス部
「双子ダンス部」篇では学ランを着こなし、出川さんの髪型になった斎藤さん、学ラン姿の出川さん、そして桐谷さん、ふてニャンがネコ耳姿で学生たちと一緒に双子ダンスを踊ります。

また「リズム縄跳び部」篇ではにゃんこスターさんを新キャストとしてお迎えし、桐谷さん、斎藤さん、出川さんとともにリズム縄跳びを披露しました。

にゃんこスター,斎藤工,リズム縄跳び芸

にゃんこスター,斎藤工,リズム縄跳び芸

“ワイモバイル”の「タダ学割」で学生のスマホデビューを応援したい、そんな思いをこめて展開するのが今回の新シリーズです。

“ワイモバイル” 新テレビ CM

「双子ダンス部」篇 12 月 1 日(金)より放映!
「リズム縄跳び部」篇 12 月 20 日(水)より放映!

<新テレビ CM の見どころ>

本シリーズのみどころはキャストがワイモバ学園の中で繰り広げる青春の日々を部活動でパワフルに表現しているシーンです。ポップにアレンジした「Y.M.C.A.」の楽曲に合わせて学生ならではのイキイキとした爽快な気分になれる「ワイモバ学園」の世界観をお楽しみください。

「双子ダンス部」篇では、軽快なリズムに合わせて双子ダンスを踊る桐谷さん、斎藤さん、出川さんが登場。桐谷さんと斎藤さんペアがキスをできそうな距離にまで近づいた瞬間、桐谷さんの立ち位置が出川さんに代わってしまいます。最後には出川さんのネタ「ヤバイよ、ヤバイよ」を斎藤さんと一緒に披露し、おそろいの髪型でコミカルな雰囲気に仕上げています。キャスト達がネコ耳姿で踊るキュートな様子は必見です。

「リズム縄跳び部」篇ではお笑い芸人にゃんこスターさんを新キャストとしてお迎えし、にゃんこスターさんのネタであるリズム縄跳びを披露しています。斎藤さんはスーパー3 助さん役で登場、本家に負けをとらないツッミを披露します。普段のクールな斎藤さんからは想像のつかない思い切った役柄にご注目ください。

<出演者プロフィール>

【ふてニャン】
カフェで、電車で。スマホばかりの人間たちを見ながら、ふてぶてしい態度で、ふてたことをつぶやくネコ。そうかと思えば、軽トラをあやつりガラケー回収にかいがいしく働く一面も。働いたあとのおふろの時間は、いちばんの幸せ。月イチで、マッサージ店に行くことも。けっこうダジャレ好き。懐メロも好き。あと、女の子も好き。

【桐谷 美玲】
生年月日:1989 年 12 月 16 日
出身地:千葉県
血液型:A 型
趣味・特技:サッカー観戦、ピアノ ネイルアート

【斎藤 工】
生年月日:1981 年 8 月 22 日
出身地:東京都
血液型:A 型
趣味・特技:旅、合気道、サッカー

【出川 哲朗】
生年月日:1964 年 2 月 13 日
出身地:神奈川県
血液型:B型
趣味・特技:映画鑑賞

【にゃんこスター】
結成年:2017 年 5 月 7 日
スーパー3 助 (左)
アンゴラ村長 (右)


【りかりこ】
りか (右)
りこ (左)

テレビ CM で紹介するキャンペーンの詳細はこちら


にゃんこスターをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で