ファッションと雑貨を”スタイル別”にワンフロアで展開するこれまでにない新業態
イオンは11月30日(土)、ファッションと生活雑貨、そしてカフェやネイルサロンなどの「コト」が融合した全く新しい大型専門店「FT」(エフティ)をイオンタウン吉川美南(埼玉県吉川市、同日グランドオープン)内にオープンします。





ファミリー世代の消費スタイルが変化するいま、家族との調和を大切にしながら、ファッションや生活アイテムではご自身の個性や価値観を表現される方々が増えています。「エフティ」は「自分らしさ」と「ご家族とのつながり」を共に大切にされるお客さまへ、ブランドの垣根を越えてスタイル別に編成したトレンドファッションと、ファミリーでゆったりと過ごしていただける居心地の良いショッピング空間をご提供する新業態の大型専門店です。

<FTの特徴>

◎ブランドの垣根を越え、”スタイル別”にファッションと雑貨を展開
“トラッド”、”フェミニン”、”ユーロ”などスタイル別のゾーンに、トレンドファッションと雑貨アイテムを同時に展開します。従来、専門店等で別々に探されていたお客さまに、ひとつのスタイルをテーマに一堂にご提案することで、「自分のスタイルに合うアイテムを楽しく、効率良く見つけたい」というニーズにお応えします。

◎アイテムは「高感度・高品質・納得の価格」
トレンドが日々めまぐるしく変化する中、「自分スタイル」にぴったりのアイテムをたくさん発見して、気軽に楽しんでいただきたい。このような想いをもとに、エフティでは「高感度」なデザインと納得がいく「品質」を兼ね備えたアイテムを、トレンドの変化に応じて気軽に手に取れる納得の「価格」で展開します

◎お買物に”行きたくなる”居心地の良い空間をご提案
ネットでも気軽にお買物ができる現代において、エフティはあえて「あの場所でゆっくりと買い物がしたい」と思っていただける空間をご提案します。ワンフロアの店内にはご家族とくつろげるカフェやネイルサロン、さらにお子さまが自由に絵本などを楽しめる 「こどもラウンジ」を併設。ショッピングも、休憩のひとときも、”エフティにいると居心地がいい”。そんな場所を目指します。

イオンはこの「エフティ」を、小売事業のさらなる成長に向けた戦略の新たな柱として位置づけます。リアルの店舗だからこそ可能な”空間の提案”を強みに、スマートフォン用のアプリを通じてO2Oの可能性も最大限に活用しながら多店舗展開してまいります。

<店舗外観イメージ>



<FTのストアコンセプト>
「トレンド、親しみ、心地よさ。ようこそエフティへ。」
それは、「家族の団欒と絆を育む場所」。
現代社会を生きる私たちにすっかり馴染んでしまった手軽さや便利さ。
今までになかったメリットや個々は確立されたものの、人と通じることや会話など、
温度のある交流が減少傾向にあることも事実です。
FTはこのような時代だからこそ、従来の便利さはそのままに、お客さまが集うひととき=「団欒」に着目。
ファッション、インテリア、カフェをはじめ、FT独自の趣向を凝らした上質なトレンドを発信し、家族の団欒の楽しさや大切さを共有していただける居心地のよい空間を提案します。

<FTの語源>

「エフティ」は、ファッションを通じてご家族の絆やつながりを感じ、深めていただける場所でありたいという思いから、「家族」をあらわす「FAMILY」(ファミリー)と、「つながり」を表現する「TREE」(ツリー)の2つの英単語を中心に、合計4つの「TREE」の頭文字をとって名づけられています。「TREE」という表現には、緑あふれる地球を未来の子どもたちに伝えるため木を植えるイオンの想いも込められています。
FAMILY(家族) TREE(木・つながり)
FOURTH TREE 4本目の「木」 フォース・ツリー
FROM/FOR TREE 「木」からの/「木」のための フロム/フォー ツリー
FASHION TREE トレンドの配信 ファッション・ツリー

<FTで展開するアイテム>
◎レディース(合計40ブランド)



ファッション(ユーロ・アメカジ・フェミニン・トラッド・ナチュラル・大きいサイズ)、
服飾(アクセサリー、レッグ、バッグ、帽子、傘等)ランファン、靴

◎メンズ(合計28ブランド)



ファッション(トラッド・ユーロ・アメカジ)、ドレスシャツ、ビジネス雑貨、帽子、インナー、靴
◎キッズ(14ブランド)
ガールズアパレル(フェミニン・アメカジ)、ボーイズアパレル(ユーロ、アメカジ)、雑貨、靴
◎ホーム(計8ブランド)
リビング、ベッド、バス、ダイニング、キッチン関連雑貨

<FTで展開するサービス>

◎「WK HAWAII CAFE」
人気のハワイアンパンケーキのお店がエフティに登場します。ハワイの魅力を感じることができるメニューの数々を楽しみながら、ゆったりとしたカフェスペースでご家族やご友人との大切なひとときを過ごしていただけます。

◎「Nice Nail Cute」
定額制かつリーズナブルな価格で安心してネイルを楽しんでいただけるネイルサロン「ナイスネイルキュート」が関東初進出でエフティに出店。ファッションと同時に、見ているだけでときめく手元の”自分らしさ”もエフティで手に入れていただけます。

◎「こどもラウンジ」



絵本などの児童書を約1,000冊そろえ、ぬり絵もお楽しみいただけます。「お買物の合間に、お子さまはもちろん、親子でも楽しい時間をゆったりと過ごしていただきたい」という想いから設置したエフティこだわりのスペースです。

<FT 第1号店「FT 吉川美南店」概要>
・住所:埼玉県吉川市美南3-12 「イオンタウン吉川美南」内
・売場面積:約3,500㎡(約1,050坪、ワンフロア)
・従業員数:48名
・開店日:2013年11月30日(土)
・営業時間:10:00~20:00 ※毎月第3水曜日は定休日(第3水曜日が祝日の場合は営業)
・ターゲット:
40代の団塊ジュニア世代のご家族をメインに、自分流のスタイルとご家族の団欒のための空間を求めるすべての世代のお客さまがターゲットです。

<エフティ オリジナルアプリ>
エフティのオリジナルアプリが11月23日(AM5:00に登場します。会員登録をしていただくと、お得な情報やクーポンをお届けします。



http://www.aeon.info/

【リリース】株式会社PR TIMES
✈✈✈✈✈✈フェミニンを通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。